山手散策

2008年3月28日

ベイサイドマリーナでの撮影でカメラにゴミが入ってしまったので
横浜のCanonサービスセンターでゴミを除去してもらい帰りに
桜の咲き具合を見に山手を散策してきました。
西洋館や住宅街の桜もほぼ満開状態で思った以上に開花が早いようです。

1、カトリック教会
d0029744_2351747.jpg

2、マリア像
d0029744_2351408.jpg

3、住宅街の桜
d0029744_23531485.jpg

4、ランドマークセンターを望む
d0029744_23544146.jpg

5、霧笛橋
d0029744_23561453.jpg

6、桜繚乱
d0029744_23571079.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-28 23:58 | 四季 春 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7588106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dekimaro's P.. at 2008-03-29 20:42
タイトル : 横浜の風景[32-2]
前回の続き、山手の丘とウォーターフロントの風景です。 [撮影は3月9日] 【1】: 山手教会を覗いてみると、ミモザが綺麗に咲いていました。 ... more
Commented by 五郎 at 2008-03-29 09:29 x
噂だとCANONはすぐにやってくれるけどNIKONは時間がかかると
先輩たちの話に、つい自分でバフバフをしてしまいます、これで結構
ごみはなくなりますがファインダーのほうにごみが入って目障りになりました!
Commented by dekimaro at 2008-03-29 20:46 x
3月9日に訪れた時はミモザが満開でしたが、今は桜ですね。
マリア像も桜の花に囲まれて、よりいっそう優しいお顔をしています。
いつも見る景色でも、桜があると雰囲気が違って見えます。
Commented by ゆき at 2008-03-29 23:06 x
五郎さん canonはカメラのゴミは30分くらいでやってくれます。
ファインダーも出来る範囲でその時にやってくれるので助かります。
レンズ交換は気をつけてやっているのですがそれでもゴミが入って
しまいますね。
Commented by miytan  at 2008-03-29 23:09 x
桜は開花したと思ったら、あっと言う間に満開になってしまいましたね!
こうして見ると、横浜も色々な場所に桜が植えられていて、街を歩くだけでも楽めますね。
日曜日は雨の予報がでてますので、もう散ってしまうかな。
Commented by ゆき at 2008-03-29 23:11 x
dekimaroさん 教会のミモザはまだきれいで桜との競演に負けてませんでしたよ。
マリア像バックをもっとぼかしたかったのですがレンズが短くて思ったようにぼけてくれませんでした。
桜があっという間に満開になって忙しくなりましたね。
Commented by ゆき at 2008-03-29 23:14 x
miytanさん 本当に開花宣言が出たと思ったらあっという間に満開に
なりましたね。
大倉山も桜がたくさんあったようでしたが満開になっているのでしょうね。
今日日吉の慶応のグランド脇の桜がきれいでしたよ。
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-30 10:44
こころなしか、横浜の桜は他のところよりおしゃれみたい(笑)
ってことはないか・・・ゆきさんの撮り方がおしゃれなのですね。
マリア様と桜、いいですね。
Commented by ゆき at 2008-03-30 12:43 x
mimiさん 桜の開花宣言が出てからあっという間に満開になってきま
した。九州ではいかがでしょうか?
横浜らしい桜?って事もないでしょうがそんな写真が撮れると良いな~と
思ってますが、、
<< 桜2 大岡川 横浜ベイサイドマリーナ >>