気ままな散歩

2008年3月24日
1週間も更新をサボってしまいました。
小学校を晴れて卒業した孫やその妹たちがお泊りにきて
子供たちに振り回された1週間でした。
でも子供の成長って早いですね。
ピカピカのランドセルを背負って入学した子がもう中学生
私もそれだけ年を重ねたってことですね。
でも私は全然成長せずに退化するばかり、
何とかせんといかんがね~

1、子供たちと散歩したいたち川ユキヤナギが満開です
d0029744_17332794.jpg

2、ワンちゃんもちょっと休憩
d0029744_17342541.jpg

3、舞岡公園では竹馬や竹ポックリで遊びました
d0029744_1736286.jpg

4、きれいだな~
d0029744_17363834.jpg

5、新緑もきれいです
d0029744_173740100.jpg

6、畦でお休み中 何を考えてるのかな?
d0029744_17391631.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-24 17:40 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7555870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし   at 2008-03-24 20:41 x
縦位置で撮る人物スナップ、ゆきさんの真骨頂ですね。
同じ光景を見ているはずですが、私には撮れない写真です。
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-24 21:46 x
ゆきさんが久しぶりの更新なら、ボクも久しぶりの訪問です。
暖かなよい季節になってきましたね。
5.の新緑がとてもさわやかです。

そろそろ桜の写真で満開になる頃ですね。
ボクも動き出さなくてはと思うのですが、
天候と体調と自由時間の三拍子がなかなかそろわなくて。
Commented by ゆき at 2008-03-24 22:23 x
ひろしさん こんばんは
せっかく舞岡に行ったのだからひろしさんのような野草を撮りたいと
マクロレンズももって行ったのですが子供たちと一緒だとじっくり撮る間が
なくスナップだけになってしまいました。
今度1人で野草を撮りに行きたいと思っています。
Commented by ゆき at 2008-03-24 22:27 x
FUKUCHAN こんばんは
横浜も桜が開花したとか早咲きの桜を見ていたせいか桜はずっと前から
見ている感じで目新しくはないのですがやはりこれからは桜の追っかけ
になりそうです。
またどこかでご一緒しましょうね。
Commented by macro at 2008-03-25 07:29 x
着眼点が素晴らしい!
Commented by miytan at 2008-03-25 19:25 x
ゆきさんもお孫さんが来てるとなかなか自由に
行動できないのですね、
我が家も孫が泊まりに来ると普段の静かな生活が乱れます(^^♪
花の咲く公園での人物描写はさすがですね!(^▽^*) パチパチ♪
Commented by ゆき at 2008-03-25 22:04 x
macroさん ただ撮っただけのスナップですがコメントありがとうござい
ました。
Commented by ゆき at 2008-03-25 22:10 x
miytanさん 孫たちが来てくれるとうれしいのですが自由時間がなくて
おまけにPCも占領されるしで生活のペースが全然変わりますね。
でも子供たちがいると賑やかで楽しいですよ。
Commented by 五郎 at 2008-03-26 06:14 x
こちらも同じくらいサボってました!
弟の子供が結婚すると聞いて、同じように年齢を感じました
ついこないだまで、イチゴの先っぽだけをかじってた印象があったものですから
ほんと、なんとかせんといかん!ですね!
Commented by ゆき at 2008-03-26 18:41 x
五郎さん お久しぶり!花粉症でダウンしたのかと思ってたら姫路に
いらしてたんですね。
甥っ子さんの結婚式とかおめでとうございました。
ついこの前まで子供と思っていたのにもう結婚って、、
お互い自分の年を感じますね。
でも好きな写真を撮っているときは年を忘れてすごい格好で撮ってるん
ですよね。 気だけは若いつもりだけど無理かな~
<< 横浜ベイサイドマリーナ 江ノ島春まつり2 >>