湘南江ノ島春まつり

2008年3月16日

15,16日江ノ島では春の訪れと共に「湘南江ノ島春まつり」が
行われました。
太鼓ライブ、大道芸、稚児行列、貝細工体験など盛りだくさんの
イベントがありました。
16日は稚児行列が江ノ島神社から大鳥居の近くの北緑地広場まであり
稚貝(ハマグリ)の放流が行われました。

1、お払いを受けるお稚児さん
d0029744_1910513.jpg

2、頭の冠がちょっと重そう~
d0029744_1913875.jpg

3、出発
d0029744_1914452.jpg

4、マーチングバンドが先導
d0029744_19145248.jpg

5、大きくなって帰ってきてね
d0029744_19164162.jpg

6、北緑地広場ではミニSLの乗車会も行われていて
  大人も童心に帰って楽しそう~
d0029744_19191238.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-16 19:26 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7497597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan  at 2008-03-16 22:45 x
暖かい陽気の中で「湘南江ノ島春まつり」の色々なイベントを
楽しまれましたね~(*^_^*)
綺麗な衣装で着飾ったお稚児さん、可愛い~(^・^)
ミニSL、大人が沢山乗ってるのに、凄い力があるのですね。
ゆきさんも乗ってみたの?
Commented by 五郎 at 2008-03-16 22:48 x
可愛いお稚児さんたち、さすが海に近い神様だけにハマグリの放流ですか
お稚児さんたち多少頭が重そう、でもけなげに役を努めてますねエライ!
僕個人的にはお稚児さんもいいけどミス海の女王のほうがいいな!
Commented by ゆき at 2008-03-17 11:28 x
miytanさん ポカポカ陽気に大勢の観客で賑わいました。
ミニSL小さいけど大人が7~8人乗れるんですよ。
小さくても馬力がありますね。
Commented by ゆき at 2008-03-17 11:34 x
五郎さん お稚児さんたち可愛いでしょう。
ミス海の女王のお嬢さんもきれいでしたよ。
五郎さんが目移りしちゃうから入れませんでした (*^。^*)
Commented by macro at 2008-03-18 21:18 x
イベント好きなゆきさん、良くお出かけですね。面白い光景を特徴的に撮
っていて素晴らしい。ミニSLは横位置で撮ったほうが尻切れにならずに
良かったかも。
Commented by ゆき at 2008-03-18 23:00 x
macroさん イベントはスナップの練習にと良く出かけます。
ミニSLはSLのほうに視点がいってお客さんが尻切れトンボになっちゃい
ましたね。横位置でお客さんまで入れるべきでした。
ありがとうございました。
<< 江ノ島春まつり2 夕日 江ノ島 >>