夕日 江ノ島

2008年3月12日

昨日はコートなしでも外歩きが出来る春うららの陽気でした。
暖かくなると海に行きたくなるのに来客があり
今日は諦めようと思っていたのですが夕方用事が終わると
江ノ島の夕日が見たくなり出かけました。
でも、もやっていて富士山も見えず夕日もかすんだようで
きれいな夕焼けにはなりませんでした。

1、腰越漁港
d0029744_2159327.jpg

2、夕日が落ち始め浜辺が赤く染まっていきます。
d0029744_221449.jpg

3、日が落ちても空は染まらず
d0029744_222789.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-12 22:04 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7469862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-03-12 22:44 x
暖かくなると、やはり海を見に行きたくなりますね。
材木座の光明寺へ行くと、その足でついつい海に出てしまいます。
春は空気が霞んでいるので、中々綺麗な富士山が見えませんが、
のんびりとした春の夕暮れの雰囲気が出ています。
Commented by miytan at 2008-03-13 11:15 x
江ノ島の夕日、素敵な光景ですね~!
日中晴れてても、思うような夕焼けに遭遇する日は少ないのかしら、
江ノ島がシルエットに浮かび富士山が見れたら最高でしたね!(^^♪
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-13 13:33 x
暖かくなると出掛けるのには楽になりますが、空は霞んで来ますね。
世の中なかなか想うようには行きませんね。
でも、赤く染まった浜辺に遠くにかすかに見える山並みが素敵です。
Commented by macro at 2008-03-13 22:10 x
綺麗なシーンに出会えましたね。お見事な感動の作品です。
Commented by ゆき at 2008-03-14 00:47 x
dekimaroさん 暖かくなるとやはり海ですね。
唯空気が霞んできてきれいな夕焼けはなかなか見れなくなります。
春の夕暮れを感じていただいてありがとうございます。
Commented by ゆき at 2008-03-14 00:50 x
miytanさん 昨日はふらっと気まぐれで出かけましたが
やはりきれいな夕焼けや富士山は空気の澄み切った寒い冬が
良いようですよ。
Commented by ゆき at 2008-03-14 00:54 x
FUKUCHAN お天気が良いとつい出かけたくなって思いつきで
出かけてしまうので良い写真は撮れないですね。
お天気が良いからってきれいな夕焼けになるって事はないのにね。
なかなか思うように行きませんね。
Commented by ゆき at 2008-03-14 00:58 x
macroさん ありがとうございます。
夕焼けでもと思って出かけたのですが考えが甘いですね。
でも日没と共に浜辺が赤く染まったのは感動でした。
Commented by monkey at 2008-03-14 23:27 x
ゆき様 今晩は☆
江ノ島の夕景素晴らしいです。
特に2枚目の大きな太陽の落日、只々感心するのみです。
今度、真似してトライしてみます。
Commented by 五郎 at 2008-03-15 07:34 x
腰越港の池田丸には昔、乗合船でよく利用しました
南国、フェニックスが宮崎のようなシルエットですね、ただ行き帰りのみだったので
景色を楽しむことを知りませんでした、当時は魚以外カメラなんて
興味も無かったし・・・趣味って変わりますね!
例のとおり投稿できません、アドレスを消して送ります
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-15 09:22
浜辺が赤く染まっていい雰囲気になりましたね。
江ノ島の灯りも、旅情をそそられます。
Commented by ゆき at 2008-03-15 22:22 x
monkeyさん こんばんは
夕日を撮りたくて出かけたのですが暖かくなると靄ってしまってダメですね。でも夕日が落ちると波打ち際が赤くそまってきれいでした。
逗子でもきれいな夕日が見れるでしょうね。
Commented by ゆき at 2008-03-15 22:24 x
五郎さん 腰越漁港も良くいらしたのですね。
昔は海の男で今はカメラマン、どちらもカッコ良い~
Commented by ゆき at 2008-03-15 22:30 x
mimiさん こんばんは
夕日ってどこで見ても哀愁を感じます。
島の灯り、どこか旅に出かけたくなりますね。
<< 湘南江ノ島春まつり 鎌倉の梅撮影会 >>