梅散策7 大倉山梅林

2008年3月8日

東急東横線大倉山駅から住宅街の坂道を登って大倉山公園内の
梅林があります。
紅白、枝垂れなどの梅が200本ほどありほぼ満開状態でした。
春のような暖かさに大勢の人たちが観梅を楽しんでいました。
そんな様子を捉えてみました。

1、梅林
d0029744_17323957.jpg

2、撮影を楽しむ人
d0029744_17334528.jpg

3、一人静かに
d0029744_17343217.jpg

4、思い思いのポーズで記念写真
d0029744_1735199.jpg

5、あっ オタマジャクシだ~
d0029744_17362346.jpg

6、うまくいかないな~ と言ってるかどうか?
d0029744_17393255.jpg

7、育児談義
d0029744_1740436.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-08 17:48 | 四季 春 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7437300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-08 20:48
それぞれの表情がとても豊かで、それにつけられたキャプションも楽しくって・・・
私までのどかな空気に包まれました。ありがとうございます(*^^)v
Commented by miytan at 2008-03-08 21:04 x
大倉山の梅林は建物などがあまりないので
撮影するのは難しいな~と感じていましたが
流石 ゆきさん!(^o^)/人物の描写が上手いですね~!
みんな楽しそうで、ほのぼのしてきます。(*^_^*)
Commented by dekimaro at 2008-03-08 21:23 x
そういえば、大倉山にも梅林がありましたね。
今日(8日)は暖かくて陽射しもあり、恰好の梅見日和でした。
ゆきさんならではの人物を配したショットは、撮影タイミングもナイスで
いつもながら感心してしまいます。
因みに自分は三浦海岸の河津桜ではなく、十二所果樹園へ梅を撮りに行ってきました^^;
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-08 21:49 x
良いタイミングで梅を楽しまれましたね。
単に梅の花を写すのではなく、人々が観梅を楽しんでいる様子を
写真にするというテーマをもって臨まれる姿勢は、見習いたいと思います。
でも、ボクには出来そうにもありませんが。
Commented by 五郎 at 2008-03-08 21:55 x
皆さんそれぞれに春を楽しんでますね、皆さん楽しそうです!
桜と違って賑やかさに少し劣るけど寒かっただけにうれしさは
ひとしおなんですね、寒い季節から抜け出た楽しさが出ています
Commented by masa at 2008-03-08 22:35 x
ゆきさん、こんにちは。
8日の日記ですが、今日いらしたの?
ゆきさんがいらしてたんだったら私も行くんだったわ。
 (線路の反対側の山に住んでいます、歩いて5分???)
ゆきさんらしい写真、いつもながらに楽しいです。
自分らしいテーマがあるって素敵ですね。
Commented by ゆき at 2008-03-08 22:43 x
mimiさん 梅を楽しむ人もそれぞれでそんな様子を撮らせてもらいました。私なんかも観梅というより撮影を楽しみに行ってるんですもの。
Commented by ゆき at 2008-03-08 22:48 x
miytanさんの大倉山の梅情報を参考に行ってきました。
大倉山って前から行って見ようと思いながら昨日初めて行って住宅街の
中に梅林があって贅沢ですね。
観梅と一緒に記念館での写真展も楽しんできました。
Commented by ゆき at 2008-03-08 22:55 x
dekimaroさん 十二所果樹園にも梅林があるって聞いてましたが
今日はそちらにお出かけでしたか。
梅もそろそろピークを過ぎてきましたから今のうちにたくさん楽しんで
おきたいですね。
Commented by ゆき at 2008-03-08 22:59 x
FUKUCHAN 今年は梅を見にいろんな所に行ってきて花だけじゃなく
梅を楽しむ人たちもたくさん見てきましたので昨日はそんな様子を
撮らせてもらってきました。
視点を変えるとまた撮り方も変わって面白いですね。
Commented by ゆき at 2008-03-08 23:03 x
五郎さん 河津桜を見たり梅を見たりと忙しくなりましたね。
これからソメイヨシノや春の花がたくさん咲いてきて写真も季節との
追っかけですね。
寒さから開放されて観梅の人たちの表情も楽しそうです。
Commented by ゆき at 2008-03-08 23:07 x
masaさんのお家って大倉山だったの? お電話してみれば良かった。
7日に行ってきましたけどご近所だとお散歩でいつもこの梅林を楽しんで
いたの?羨ましい~
<< 鎌倉の梅撮影会 三浦桜まつり >>