三浦桜まつり

2008年3月7日

三浦海岸駅から小松が池公園いかけて9年前に植えられた河津桜
1000本が見ごろを迎えていると言うので出かけてきました。

1、
d0029744_0244916.jpg

2、
d0029744_0251015.jpg

3、
d0029744_0253464.jpg

4、桜とメジロ
d0029744_0262029.jpg

5、
d0029744_0264461.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-07 00:27 | 四季 春 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7426308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-03-07 00:44 x
昨夜(6日)のNHKニュース845で、「三浦半島の河津桜」として紹介されていて、
どこなんだろうと思っていたら、何とタイムリーにゆきさんのブログで紹介れていました。 ラッキー!^^
桜のピンクと菜の花の黄色の組み合わせは、今の時期ならではですね。
三浦海岸駅の近くなんですね、今週末に行けたらいいんですが…
Commented by miytan at 2008-03-07 00:52 x
三浦海岸にも河津桜の名所があったのですね~!
今日もニュースでやってたので、孫の様子を見るついでに
行ってみようかと思ってたところです。
菜の花との饗宴で春爛漫(*^_^*)いいですね~♪
めじろも大きく撮影できて凄い!
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-07 09:51
新名所ですね。
春が来ています!!
菜の花がまぶしいくらい・・・
Commented by ひろし at 2008-03-07 15:02 x
おととい床屋の主人から、三浦のどこかに河津桜が植えられている、という話を聞き「どこかな?」と思っていました。
河津や松田山まで時間をかけて行かないでもいいのですね。
10日過ぎにでも行こうかな。
いつもの縦位置構図がいいですね。
Commented by たなちゃん at 2008-03-07 20:19 x
こんばんは
主役を追い越すぐらい菜の花の黄色がきれいです
そしてメジロもがんばってますね
Commented by ゆき at 2008-03-07 21:06 x
dekimaroさん 三浦の桜祭りは9日までですが来週一杯は楽しめそうです。京急三浦海岸駅から看板に沿って約1キロくらい歩くと歩道に
河津桜と菜の花の遊歩道に出ます。
遊歩道沿いに歩くと小松が池に出ますのでその周囲は河津桜とのどかな田園風景が広がっています。
週末はお天気も良いようなのでぜひいらして下さい。
Commented by ゆき at 2008-03-07 21:10 x
miytanさん 横須賀から近いのでぜひいらして見てください。
松田山ほどの規模はまだありませんがのどかな田園風景の中の
河津桜の散策も良いですよ。
Commented by ゆき at 2008-03-07 21:13 x
mimiさん 梅の次には桜ですね。
ソメイヨシノはまだつぼみの状態ですが早咲きの河津桜が見ごろを
迎えています。
春ももうすぐですね。
Commented by ゆき at 2008-03-07 21:16 x
ひろしさん 数年前三浦に河津桜が咲いていると聞いて行った事がありましたがその時にはまだ木が小さく花もあまり咲いていませんでしたが
久しぶりに行ってみたら大きく成長し菜の花とのコラボが華やかなもの
でした。お近くですからいらして見てください。
Commented by ゆき at 2008-03-07 21:20 x
たなちゃん 三浦の河津桜は伊豆の河津桜ほどの規模はまだありませんが将来は伊豆に負けず劣らずの桜並木になることでしょう。
桜にはメジロがたくさんきてましたよ。
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-07 21:20 x
昨夜、Mさんのブログを拝見して今日行ってきました。
ちょっと規模は小さいですが、近くで河津桜が見られて幸せです。
6.ピンクの背景に桜がきれいに咲いています。
Commented by 五郎 at 2008-03-07 22:59 x
河津よりは近いみたいですが、桜を見るだけだと遠いかなあ?
その近くへは釣りには良く行きますが、遠いなんて感じないのになあ?
メジロまで河津と一緒ですね!!
Commented by ゆき at 2008-03-07 23:19 x
FUKUCHAN 今日いらしたのですか。ご一緒できると良かったですね。
三浦は伊豆の河津ほど規模が大きくないけど近いから手ごろです。
ソメイヨシノも蕾をつけていたから今月下旬にはソメイヨシノの桜並木が
見られそうですよ。
6、はぼかして撮ろうとしたのですがピントが甘かったです。
Commented by ゆき at 2008-03-07 23:25 x
五郎さん 三浦は釣りにいらしてるんですね。
伊豆の河津よりずっーと近いですよ。横浜から30分くらいかな。
メジロって花の蜜が好物なのか多いですね。
トリミングしてるから大きく見えるけどピンポン玉くらいにしか見えなくて
ピンボケしてます。
Commented by ひろし at 2008-03-11 19:56 x
行ってきました。
4月中旬の暖かさに誘われた花見客で賑わっていました。
ありがとうございました。
<< 梅散策7 大倉山梅林 梅散策6 三渓園 >>