湯島天神

2008年3月3日

世界らん展を見た後湯島天神まで足を伸ばして行ってきました。
丁度梅祭りが行われていて屋台が出たり猿回しのアトラクションなどが
行われていました。

1、
d0029744_1042857.jpg

2、きれいに咲いてるわね
d0029744_1044415.jpg

3、すずなりの絵馬
d0029744_10455049.jpg

4、ピンクのしだれ
d0029744_10464753.jpg

5、うまく飛べるかしら
d0029744_10474211.jpg

6、どんなもんだい
d0029744_10482751.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-03 10:50 | 四季 春 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7397464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-03-03 19:31 x
湯島天神も、今は白梅とピンクの枝垂れ梅が見ごろのようですね。
それにしても凄い数の絵馬ですね… 思わず絶句です^^;
お猿さんの得意げな表情がいいですね~ さすがゆきさんです!
Commented by miytan at 2008-03-03 20:27 x
湯島天神の梅祭りは花も見頃で良い雰囲気でしたね!
猿回しなどの余興も楽しそう~(*^_^*)
女性とペアの猿回しは珍しいですね。
鈴なりの絵馬の数すごい!全員合格するといいわね~♪
Commented by ゆき at 2008-03-03 22:00 x
dekimaroさん 湯島天神は街中にあるせいか以外に狭いんですね。
学問の神様だけに合格祈願の絵馬がすごい数でした。
こんなに多くの願いをちゃんと聞いてくれたのでしょうか。
Commented by ゆき at 2008-03-03 22:07 x
miytanさん 湯島天神と梅って有名だから広い境内に梅がたくさん
咲いているかと思ったけど以外に狭いところでした。
猿回しのおねえさんとお猿さん良いコンビでしたよ。
2人?の掛け合いが絶妙で良く訓練されてるな~って感心しちゃった。
Commented by 五郎 at 2008-03-04 06:33 x
お猿さんの胸を張ったどうどうとした姿、自信たっぷり!
以前、師匠たちと上野公園から湯島天神そして文京区役所の展望台と
歩きました、ここの梅の木の背が低かったような記憶があります!
<< 梅散策6 三渓園 世界らん展 >>