世界らん展

2008年3月1日

3月と聞くと何故か春を思わせる響きを感じます。
陽射しも暖かく歩くと汗ばむほどの陽気に世界らん展が開催されている
東京ドームに行ってきました。
約3000種10万株のらんが色々ディスプレイされて広いドーム内を
埋め尽くしていました。

1、
d0029744_21585038.jpg

2、
d0029744_21592074.jpg

3、
d0029744_21594268.jpg

4、
d0029744_220670.jpg

5、
d0029744_220359.jpg

6、
d0029744_221217.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-01 22:02 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7386039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan  at 2008-03-02 00:41 x
世界らん展の話題はニュースで観ましたが、豪華な展示や蘭の種類も多く、見応えがありそうですね!
假屋崎省吾の蘭の世界は、派手で目立ちますね。(*^_^*)
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-02 08:58
ディスプレイにも意匠が凝らされて、豪華さがますようですね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-02 10:38 x
温室みたいに暖かいところで沢山の花に囲まれて、
『今日はいい日になった』んじゃないでしょうか。
楽しめましたか?
Commented by たなちゃん at 2008-03-02 15:49 x
こんにちは
なかなか豪華なものですね
あまり多くてどこから見ればいいか迷うようです
Commented by ひろし at 2008-03-02 19:07 x
「世界らん展」いちど行って見たいと思って数年、腰の重さはどうしようもないです。
色も香りも被写体でいっぱいの会場でしょう。
どこを切り取っても絵になるのでしょうが、広角よりは望遠ですね。
Commented by ゆき at 2008-03-02 22:39 x
miytanさん 世界らん展は今日2日で終わりましたがらんと言っても
その種類は3000種以上とか。圧倒されます。
花を色々アレンジして展示しているコーナーにはカメラマンも大勢賑わってましたよ。
Commented by ゆき at 2008-03-02 22:46 x
mimiさん いけばなの六流派のディスプレーもそれぞれに競い合って
豪華でしたよ。フラワーデザインも芸術ですね。
Commented by ゆき at 2008-03-02 22:50 x
FUKUCHAN 広いドームの中は人ごみと花のむせかえるような香りで
汗ばむほどでした。
美しい花々に囲まれて良い日でしたよ。
Commented by ゆき at 2008-03-02 22:53 x
たなちゃん いろんな蘭がたくさんあって見ごたえがありましたよ。
初めてみた蘭やシンピジュームなどの身近なお花まで堪能してきました。
Commented by ゆき at 2008-03-02 22:58 x
ひろしさん 私も数年前にいって以来でしたが年々豪華になっているようですね。カトレアなどの洋蘭より春蘭やフウランなどの東洋蘭のほうが
私は好きですね。
豪華なディスプレイより田んぼの畦に咲く野草の方が野趣があって良いですね。
<< 湯島天神 梅散策5 瑞泉寺 >>