ただいま戻りました

2008年2月13日

1日から母の介護に宮崎に帰ってきました。
転んで肋骨骨折だったのですが数年前に脳梗塞を
やって以来日常生活が多少不自由だったのが原因ではないかと
思います。それが更に不自由になってしまいました。
気丈な母ですの普段は1人で生活しているのですが
今回は手助けが必要になり姉妹が交代で行くことにしたのです。
幸いにも子供たちが女ばかりなので気兼ねなく出来るのが良いですね。

皆様には留守中暖かいメッセージをいただきましてありがとうございました。
今後も変わらぬお付き合いよろしくお願いします。

帰宮中気晴らしにと妹がドライブに連れて行ってくれました。
今回カメラを修理に出してましたのでポケデジしかなかったのですが
唯撮るだけでも楽しいですね

1、宮崎市郊外の田野町の大根干し
d0029744_2211873.jpg

2、
d0029744_2214985.jpg

3、
d0029744_2221459.jpg

4、青島自然休暇村の梅園
d0029744_2232335.jpg

5、
d0029744_2243659.jpg

by yuki0504062 | 2008-02-13 22:08 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7250249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-02-14 00:36 x
ゆきさん (9*゚▽゚)9”おかえりなさぃ♪
お母様肋骨骨折だったのですか、大変でしたね!
介護おつかれさまでした。

この大根は凄いスケールで干してありますね、
これは全部つぼ漬になるのかしら?
宮崎はやはり暖かいから、梅も満開で綺麗ですね(^^♪
Commented by 五郎 at 2008-02-14 20:52 x
これ全部大根?凄い数ですねえ、沢庵漬にするんでしょうか?
梅が満開ですね、やはり暖かいんですね、こんなところから
帰ると風邪を引きますね、こちらは梅はまだ先ですから!!
Commented by ひろし   at 2008-02-14 21:36 x
お帰りなさい。きのうは強い風が吹いていて、南国宮崎とは気象が大違いでしょう。
この細長い大根は何漬けになるのでしょう。
これも東国原知事のPR対象物なのでしょうか。
ウメも満開、やはりプロ野球キャンプ地になる暖かな県なのですね。
Commented by ゆき at 2008-02-14 23:34 x
miytanさん こんばんは 
留守中にメッセージありがとうございました。
大根干しは時期が遅くてほとんどの櫓は終わっていました。
干し大根は漬物用です。農家の庭先にもたくさん干してありましたよ。
梅は宮崎でも今年は遅れ気味だそうです。各地で梅祭りが予定してあっても梅がまだ咲いてない所もあったようです。
Commented by ゆき at 2008-02-14 23:44 x
五郎さん こんばんは 
留守中にメッセージありがとうございました。
田野町は見渡す限りの大根畑で畑の中に櫓がずらっ~と並んでます。
そこにたくさんの大根を干すのですが行った時期はほとんど乾燥状態
で新しい大根を干しているところを見たかったのですが残念!
宮崎の暖かさに慣れてしまって帰ってきたらやはり風邪をひいてしまいました。年ですね~
Commented by ゆき at 2008-02-14 23:55 x
ひろしさん こんばんは お久しぶりです
宮崎は暖かくてプロ野球4チームサッカーもJ1.J2で14チームがキャンプにきてます。
大根は漬物用ですが他に切干大根も畑や庭に干してありましたよ。
東国原知事になってから農産物やお土産などに知事の顔を入れると
売れると言うのでいろんな物に使われているようです。でもこれも今問題
が出てきて見直しを検討中とか言ってました。
Commented by masa at 2008-02-15 19:18 x
ゆきさん お帰りなさい。いま気づきました!
そして、お疲れさまでした~。
お母さまは御喜びだったことでしょう。
また時々お顔を見せにいらっしゃるのかしら?
宮崎はもう梅が満開、やはり暖かいのですね。
大根干しも珍しくて、お写真楽しませていただきました。
<< 鎌倉梅散策1 常立寺、龍口寺、多聞院 しばらく留守にします >>