八景島シーパラダイス

2008年1月30日

八景島は水族館や遊園地などがあるレジャー施設です。
アクアスタジアムではイルカやアシカなどのショーがあり
ドルフィンファンタジーではドーム型のトンネルをイルカ達が
ゆったりと泳ぐ姿は癒されます。
昨年出来たふれあいラグーンでは海の動物たちと直接触れ合うことが出来
楽しい1日を過ごしてきました。

1、白イルカのジャンプ
d0029744_17315346.jpg

2、イルカのジャンプ
d0029744_1732319.jpg

3、クラゲ
d0029744_17333256.jpg

4、飼育員のエサに群がる魚たち
d0029744_17345072.jpg

5、ガラス越しの会話
d0029744_17355265.jpg

6、セイウチとキスでご挨拶
d0029744_1737597.jpg

by yuki0504062 | 2008-01-30 17:38 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7125362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2008-01-30 18:01 x
Silky Marine の現像効果が4と5に出て鮮やかな色になっていますね。
Commented by miytan  at 2008-01-30 20:24 x
ゆきさん 昨日はお疲れ様でした。
イルカと白イルカのジャンプ、一瞬のシャッターチャンスを見事に捉えて流石です!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
飼育員の方の指示通り演技するイルカたちお利口ですね、ほんとに可愛かったです。
Commented by 五郎 at 2008-01-30 20:34 x
ここは一度だけ行ったことがあります、随分昔だしもう一度行きたいなあ
白いおでこのイルカがいましたよね、あっ人を乗せてるのがそうですね
飼育員の周りの魚凄いですねえ、きっとお腹が空いてたんだあ!
Commented by ゆき at 2008-01-30 21:45 x
macroさんも現像にSilkyを使ってらっしゃるのですか?
水族館にはMarineが効果的ですね。まだ使い方が良く分からないので
教えていただけますか。

Commented by ゆき at 2008-01-30 21:47 x
miytanさん 昨日はお疲れ様でした。
イルカのジャンプはタイミングが合わずダメでした。
でもイルカ達は良く訓練されていて面白かったわね。

Commented by eos44 at 2008-01-30 21:48
こんばんわ。
凄くシャープでよいですね。
白イルカ、初めて拝見しました。
上に乗っているおねーさんも良い表情していますね!
子供の後姿がまた可愛らしいです!
Commented by masa at 2008-01-30 22:11 x
イルカのジャンプ、ピントもバッチリで決まっていますね!
(私は、慌てたのか手ぶれしちゃって・・・ぼけぼけでした。)
餌をやっている飼育員さんの目が効いていますね~!
水族館があんなに楽しいところとは、また行ってみたいです。
Commented by ゆき at 2008-01-30 22:19 x
五郎さんも前にいらした事があるの?
その頃から随分進化してると思うのでまた遊びにいらして下さい。
エサやりの時は魚たちがいっせいに寄ってくるので迫力ありますよ。
小さい魚って大きい魚に食べられることないのかしら。
Commented by ゆき at 2008-01-30 22:24 x
eos44さん イルカのショーとかは何度も見てますが撮影は難しいです
タイミングが合わなくてボツ写真ばかり
水族館って子供も楽しいけど大人だって十分楽しめますね。

Commented by ゆき at 2008-01-30 22:30 x
masaさん 昨日はお疲れ様でした。
撮影は難しかったけどショーや水族館は楽しかったわね。
八景島ではいろんなイベントをやっているからまた行ってみたいですね
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-31 08:10
さすがRAWでとって、自分で現像なさると、きれいないろでますね。
どれもすばらしいです。
これらのなかから、100枚選ぶの、たいへんですね。
Commented by ゆき at 2008-01-31 10:07 x
mimiさん RAWで撮って現像をするのは初めは面倒だと思っていましたが自分なりの現像が出来るので慣れると便利です。
今回marineを使って見ましたがまだ使い方が良く分からないので試行錯誤しています。
Commented by たなちゃん at 2008-01-31 12:26 x
動きのあるイルカショウ  ジャンプきれいに撮られてますね
飼育員に群がる魚たち凄い数でびっくりです



Commented by FUKUCHAN at 2008-01-31 22:29 x
八景島で撮影会だったんですか?
皆さんもコメントされているようにSilky Marineの威力ってすごいですね。
八景島に行ってもほとんどウォーキングばかりで水族館なんて行きませんが、
今度久しぶりに行って、Marineを試してみようかな。
Commented by ゆき at 2008-01-31 22:30 x
たなちゃん 八景島の水族館やイルカショーは何度見ても飽きないです
良く訓練された動物たちはちゃんと人の言うことが分かるかのようです。
エサに群がるのは小魚で大きいのは悠然と泳いでますけどエサはいつ
もらってるのかしら?
Commented by ゆき at 2008-01-31 22:35 x
FUKUCHAN こんばんは
今までMarineは使ってなかったのですがMarineは水中写真用の
ソフトだからと試してみました。使い方は試行錯誤なので使いこなせて
ませんがかなり効果的ですよ。試してみて教えて下さい。
<< しばらく留守にします 房総の旅 >>