城ヶ島公園

2008年1月24日

三浦半島の最南端に城ヶ島がありこの島の東半分が城ヶ島公園です。
その公園に八重咲き水仙が甘い香りを漂わせていました。

1、
d0029744_1771594.jpg

2、
d0029744_1774465.jpg

3、
d0029744_17885.jpg

4、島の先端には県指定天然記念物のウミウの生息地があります。
d0029744_1795317.jpg

5、300ミリのレンズではこれが精一杯、ゴマ粒くらいにしか写せません。
d0029744_17112299.jpg

6、夕焼け
d0029744_17115537.jpg

 
by yuki0504062 | 2008-01-24 17:18 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7066101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-01-24 18:40 x
水仙がきれいに咲きましたね。
逆光でとらえた水仙もおしゃれです。
Commented by miytan at 2008-01-24 20:14 x
これだけ沢山の水仙が咲いてると、辺りはいい香りでしょうね、
娘の所にはたまに行くのですが、
なかなか城ヶ島まで足を伸ばせません。
今日の夕日も綺麗でしたね~(*^_^*)
Commented by ひろし at 2008-01-24 21:50 x
私が出かけた1/6は咲き始めたばかりでしたが、もう満開に近いようですね。
八重咲きのスイセン、透過光で撮影するのがよいようですね。
今日は風が強かったのではないですか?
ウは遠すぎて、超がつく望遠レンズでも大きくならないでしょう。
Commented by ゆき at 2008-01-24 22:50 x
FUKUCHAN 八重咲き水仙がほぼ満開状態でした。
私は一重の水仙が好きなのですが八重咲きも透過光で撮るときれい
ですね。
Commented by ゆき at 2008-01-24 22:55 x
miytanさん 水仙は単独だと地味な花だけど群生すると結構見栄えが
しますね。香りも一重に比べると強い気がします。
ここは水仙だけじゃなく海岸に下りると灯台もあって見所がたくさんあるから横須賀にいらしたら足を伸ばして見てください。
Commented by ゆき at 2008-01-24 22:59 x
ひろしさん 城ヶ島には早くいらしたのですね。今は満開状態です。
水仙の撮りかたってどう撮れば良いのか難しいのですが透過光で見ると
きれいですね。
ウミウはやはり遠くて超望遠でも無理でしょうね。でもすごい数ですよね。
Commented by 五郎 at 2008-01-25 06:19 x
行きたい行きたいと思いつついまだに実行してません
海からだと何度も見てるのですが・・・・
300mmでもあの程度なんですね、かなり遠い!でも集団の雰囲気出てますよ!
↓の舞岡公園の雪景色、早速写しに行ったのですね、
素晴らしい景色と行動力に乾杯!!!!
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-25 09:06
水仙、いいにおいでしたでしょう。
ここまで香ってくるようです。
夕焼けのころまでいらしたのですね。いい夕陽に出会えてラッキーでした。
Commented by たなちゃん at 2008-01-26 06:21 x
スイセンの絨毯きれいですね
いい香りでしょう

Commented by dekimaro at 2008-01-27 01:33 x
城ヶ島の水仙は一度行ってみたいのですが、中々時間が取れません。
水仙は、引いて撮ってもアップで撮っても、絵になりますね。
でも白い花は白トビしやすいので、気を使います。
ウミウのコロニー、300mm(APS-Cサイズだと、実質450mm)でも
この大きさになってしまうんですね。
やはり超望遠レンズかデジスコなんでしょうか…
Commented by ゆき at 2008-01-27 18:38 x
五郎さん 三浦の方には釣りに来たことはないですか。
三浦だとやはりマグロが釣れるのかな?
海からだとウミウが良く見えるかもしれませんね。
今度マグロを釣りにいらして下さい。
Commented by ゆき at 2008-01-27 18:45 x
mimiさん 公園内には10万本位の水仙が咲いているので歩いていると良い香りが漂ってきます。
寒風の中に凛として咲いてる姿は冬の花ですね。
Commented by ゆき at 2008-01-27 18:47 x
たなちゃん 水仙のジュウタン、そうですね。
白い花が清清しいです。香りも強いので公園内は良い香りで包まれて
います。
Commented by ゆき at 2008-01-27 18:58 x
dekimaroさん 城ヶ島公園の水仙は園路に沿って咲いているので
バージンロードのようです。
2月の中旬くらいまでは楽しめそうですよ。
3の水仙は逆光だったので白とび気味ですね。
ウミウは展望台から遠いので超望遠レンズがほしくなります。
でも鳥は難しいので私には遠くから眺めているのが良いのかも。
<< D51房総を走る 初雪 >>