初雪

2008年1月23日

今朝目が覚めると雨の音がするので外を見ると雪です。
横浜では初雪になります。
急いで食事をすませて近くの舞岡公園に行ってきました。
さすがに今日は散歩をしている人はなく木立や野原には
きれいな雪景色が見られました。

1、おおなばの丘
d0029744_20451064.jpg

2、ばらの丸の丘
d0029744_20454830.jpg

3、小谷戸の畦も真っ白
d0029744_204823.jpg

4、古民家
d0029744_20484176.jpg

5、古民家にはまゆ玉が
d0029744_20494155.jpg

6、
d0029744_2050890.jpg

by yuki0504062 | 2008-01-23 20:51 | 四季 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7058136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-01-23 21:47 x
あれっ、ゆきさんのところは雪だったんですか。
ボクもそろそろ写真を撮りたくて期待していたんですが、結局一日中雨でした。
うっすらとした雪景色いいですね。
5.も風情がありますね。
Commented by miytan at 2008-01-23 21:53 x
さすがゆきさん、シャッターチャンスを逃さなかったのね!
うちの方も薄っすら積りましたが、すぐに雨に変わってしまって・・・。
人が居ない舞岡公園の雪景色はほんとに綺麗です(*^_^*)
Commented by ゆき at 2008-01-23 23:21 x
FUKUCHAN 20日が予報では雪ではと言っていたのがはずれで
雪景色を撮りたいと思っていたので今日はラッキーとばかりに行ってきました。10時過ぎくらいからこちらも雨になりましたから午後には雪も
解けてしまったかも。
Commented by ゆき at 2008-01-23 23:31 x
miytanさん 前から雪景色を撮りたいって思っていたので今朝の雪を
見てチャンスとばかりに行ってきました。本当はもっと積もってほしかった
けど普段見慣れた風景も雪景色になるとまた違った風景に見えてきれい
でしたよ。
Commented by dekimaro at 2008-01-24 00:20 x
横浜は今朝は雪が降っていましたね。
年に数回ほどしかないチャンスを、しっかりモノにしているゆきさんは、さすがです。
散歩の人も見えず、綺麗な雪景色を写せてよかったですね。
古民家の繭玉が、いい雰囲気を出しています。
Commented by ゆき at 2008-01-24 16:47 x
dekimaroさん 昨日は横浜で初雪でしたね。
チャンスとばかりに舞岡に行ってきました。
もっと寄って雪の質感を出したかったのですが難しいですね。
Commented by ひろし at 2008-01-24 16:51 x
さすがフットワークのゆきさん、です。
私はといえば、寒いのが苦手でミゾレ降る中の撮影行を渋っているうちに雨になり、出かけられませんでした。
雪の白さが的確に表現されています。
Commented by ゆき at 2008-01-27 18:34 x
ひろしさん 雪景色の舞岡を撮ってみたいと思っていたのでチャンスと
ばかりに行ってきましたが寒くて手の感覚がなくなりそうでした。
初雪でしたからすぐに雨に変わって雪もすぐに溶けてしまったでしょうね
<< 城ヶ島公園 寒中神輿錬成大会 >>