ベイブリッチ 大黒埠頭

2008年1月17日

横浜港の夕景、夜景の撮影会があり参加してきました。
この日の目的はベイブリッチをWBを変えて色合いの変化を見る
と言うのが目的でしたのでWBをオート、電球、蛍光灯と変えて
撮ってみました。
1、大黒大橋から点灯前(WBオート)
d0029744_132149.jpg

2、17時30分くらいから点灯(WB電球)
d0029744_1332825.jpg

3、(WB蛍光灯)
d0029744_1343844.jpg

4、スカイウォークから(WB電球)
d0029744_1353692.jpg

5、長時間露光で遊んでみました。F 22 SS 15秒
d0029744_137075.jpg

by yuki0504062 | 2008-01-17 13:08 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6998139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2008-01-17 14:44 x
良いクラブに入っているんですね。素人は等閑になりがちなWBを現場で実感させて教えてくれるなんて良いですね。ゆきさんもうWBに関してはばっちりですね。
光跡は素晴らしい!構図も良いが色合いが華やかで見事です。
Commented by dekimaro at 2008-01-17 18:41 x
WBを変えて撮影できるのは、デジタルのいいところですね。
夕景は蛍光灯モードで撮ると見た目に近い感じになるので、割とよく使っています。
(実際にはAUTOで撮影して、現像時に変えているのですが…)
大黒埠頭からの撮影は、寒くはなかったですか?
最後の写真は中央分離帯からのように見えるんですが…??
Commented by 五郎 at 2008-01-17 19:12 x
あれ?ゆきさんも参加されてたのですね、なるほどWBの影響が
よく分かりました、電球が意外と青く出るのですね、蛍光灯が
空の色も夕焼けっぽくていいですね、今度チャンスがあったら
自分も試して見ます、いつもオートじゃ進歩がないですから・・・・
Commented by ひろし at 2008-01-17 19:25 x
探究心旺盛なゆきさんの面目躍如ですね。
5.の立ち位置はどこでしょうか?
中央分離帯に入れるのでしょうか。
Commented by miytan at 2008-01-17 21:14 x
ゆきさん 先日はお疲れ様でした~!
こうして、WBの設定を比較してみると、違いがよくわかりますね、
長時間露光の撮影は、道路の真ん中でヒヤヒヤしたけど
楽しかったですね(^^♪
Commented by ゆき at 2008-01-17 22:41 x
macroさん こんばんは
今回の撮影会はWBの違いをその場で確認しながら自分のイメージに
近い設定で撮影するのが目的でしたので普段はオートでばかり撮って
いた私には良い勉強になりました。
光跡は車がビュンビュン走っている中央分離帯で撮ったのでスリルがありましたよ。
Commented by ゆき at 2008-01-17 22:47 x
dekimaroさん こんばんは
WBは私はいつもオートで撮って現像で変えていたので今回のように
その場で確認しながら撮影すると色合いの違いがその場で分かるので
面白いですね。
大黒大橋やスカイウォークで撮りましたが寒さは意外に感じませんでした
光跡は中央分離帯でしたのでちょっと恐かったですよ。
Commented by ゆき at 2008-01-17 22:54 x
五郎さん こんばんは
そうmiytanさんと一緒だったのよ。
WBは私もいつもオートだったから今回試して見て面白いなって思いま
した。五郎さんも試して見たら?意外な発見があるかも
好みは人それぞれだけど今回はベイブリッチの青が電球できれいに
出たような気がします。
Commented by ゆき at 2008-01-17 22:57 x
ひろしさん こんばんは
今回は夜景の撮影会に参加しての撮影でWBの違いを体験してきました
光跡は中央分離帯です。車にはねられそうで恐かったです。
Commented by ゆき at 2008-01-17 23:00 x
miytanさん こんばんは
WBの違いを体験しながらの撮影は面白かったね。
光跡もスリル満点だったし青いベイブリッチもきれいだったね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-18 09:00
こうして比べてみると面白いですね。勉強になります。
ゆきさんはどれがおきにいりですか。
Commented by ゆき at 2008-01-18 09:45 x
mimiさん おはようございます。
WBの違いは被写体にもよると思いますが今回電球が私のイメージに
近かったので電球でほとんど撮ってます。
夜景の場合はWBを変えて色々撮ってみるものだな~って思いました。
<< 寒中神輿錬成大会 成人祭 鎌倉八幡宮 >>