成人祭 鎌倉八幡宮

2008年1月16日

14日は成人式、全国の成人式の様子がTVでも伝えられていましたが
今年は荒れた成人式はなかったようで各地でそれぞれ趣向をこらした
成人式が行われたようです。
鎌倉八幡宮でも恒例の成人祭が行われ大勢の成人式を迎えた男女が
参拝に訪れていました。
親子ずれを多く見かけたのは最近の傾向なのでしょうか。

1、お清めの儀式
d0029744_13154189.jpg

2、成人祭の始まり
d0029744_13164766.jpg

3、神妙に
d0029744_13172995.jpg

4、晴れ姿
d0029744_13182213.jpg

5、
d0029744_13191531.jpg

6、おみくじは?
d0029744_13202882.jpg

7、ハイ撮るわよ
d0029744_13223150.jpg

by yuki0504062 | 2008-01-16 13:24 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6989050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-01-16 17:18 x
生涯に1度しかない成人式、
鎌倉八幡宮での厳粛な成人祭は、思い出に残るでしょうね~!
振袖姿の笑顔、最高のショットが撮影できましたね(^^♪
Commented by dekimaro at 2008-01-16 21:48 x
浦安市がディズニーランドで行ったように、鎌倉市が八幡さまで成人式を行うのは、地域の特色が出ていていいですね。
やはり和服は神社に合っています。
表情も素敵で、さすがは人物撮りのゆきさんですね!
Commented by 五郎 at 2008-01-16 21:59 x
あれ?ここの成人祭、去年も見させていただいたような気がします
いつ見てもいいものですね、特に若い女性のぴちぴちはつらつとした
表情はいいものです、そういえば成人式に参加してない、なにを
してたんだか?、多分あのころの彼女と二人だけの成人式を挙げてたんだ!
Commented by ゆき at 2008-01-16 23:36 x
miytanさん 1度しかない成人式の思い出,miytanさんはどんな思い出があるのかな?私は仕事だったので母が作ってくれた晴れ着を着る
機会がなくて写真を楽しみにしていた母はがっかりしてました。
Commented by ゆき at 2008-01-16 23:48 x
dekimariさん 各地でそれぞれ趣向をこらして行ったようですね。
女性の晴れ着姿は良いですね。自分にもあんな時代もあったかなと
懐かしい気持ちになりました。
Commented by ゆき at 2008-01-16 23:53 x
五郎さん 鎌倉八幡宮の恒例の成人祭です。
五郎さんの成人式って彼女(奥様?)とデートだったの? 良いな~
私は仕事をしてました。成人式に仕事させる職場もひどいわね~
<< ベイブリッチ 大黒埠頭 鎌倉本えびす 本覚寺 >>