もう春? 江ノ島

2008年1月9日

江ノ島にチューリップが咲いていると聞いていたのですが
初詣に行った時は夕方だったので改めて7日に行って見ました。
正月気分はもうなく参拝者も少なくなっていました。

1、二人の運勢は?
d0029744_1757519.jpg

2、わぁ~「大吉」!
d0029744_17594253.jpg

3、銭洗い お金が増えますよう~に
d0029744_1805531.jpg

4、島内の展望台があるサムエル、コッキング苑に色とりどりのチューリップが
  一足早い春を思わせるように咲いています。
d0029744_186796.jpg

5、
d0029744_18105445.jpg

6、ささやき
d0029744_18113233.jpg

by yuki0504062 | 2008-01-09 18:12 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6928531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2008-01-09 20:23 x
早生のチューリップですか?綺麗ですね。ぼかしたり、パンフォーカスにしたり工夫して撮っていますね。スナップも面白い瞬間を撮っていますね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-01-09 20:59 x
年が明けたと思ったらもうチューリップですか。早いなぁ。

これからまた忙しくなりますね。
中旬には城ヶ島の水仙が咲くらしい。
Commented by ひろし at 2008-01-09 21:33 x
チューリップ、パンフォーカスやマクロの対象としていいですね。

城ヶ島のスイセンは、もう咲いていますよ。
↑の「ひろし」を押してみて。
Commented by dekimaro at 2008-01-09 21:48 x
初詣のあとはチューリップ、春の雰囲気ですね。
江ノ島には何度も行っていますが、サムエルコッキング苑には入った事がありません^^;
ゆきさんお得意の人物スナップもいい感じですね。
Commented by 五郎 at 2008-01-09 22:05 x
もう咲いてるのですね、まだ1月なのに!プランターに入ってるみたいだから
温室育ちなのかな?これらを見ると早く春が来て欲しいと思います
なんだか季節感が薄れてくるこのごろです!
Commented by ゆき at 2008-01-09 23:09 x
macroさん 冬咲きのチューリップのようですが最近は何でも早くなって
季節感がおかしくなってますね。
チューリップを前ボケを入れてソフトに撮って見たかったのですがうまく
撮れなくてボツになってしまいました。今度機会があればチャレンジして
みます。
Commented by ゆき at 2008-01-09 23:14 x
FUKUCHAN もうチューリップですよ。早いですよね。
城ヶ島の水仙も咲いているようですしこの調子だと梅も早いかもしれませんね。暖かいのは楽ですけど温暖化が進んでいるためだと恐いですね
Commented by ゆき at 2008-01-09 23:17 x
ひろしさん 城ヶ島にもういらしたのですね。水仙も結構咲いてましたね。
舞岡もそろそろソシンロウバイなど咲き出しているでしょうね。
そのうち伺います。
Commented by ゆき at 2008-01-09 23:24 x
dekimaroさん 江ノ島のサムエル、コッキング苑は私も余り入ったことがなかったのですがチューリップが咲いてると言うので入ってみたら
春がきたような華やかさでした。展望台からは360度の視界が広がり
お天気だと富士山や相模湾など眺望が素晴らしいですよ
ここからの日の出や夕景を撮ってみたいなと思いました。
Commented by ゆき at 2008-01-09 23:29 x
五郎さん チューリップはプランターに入ってたから温室育ちだったかも
しれませんね。本当に季節感が薄れますね。
お正月から暖かい日が続いていて助かるけどこれってやっぱり異常です
よね。冬はやっぱり厳しい寒さがないと冬らしくないわね。
Commented by miytan at 2008-01-09 23:36 x
1月に咲くチューリップもあるのですね!
春が来たみたいで、凄い綺麗~\(^▽^@)ノ
5.のささやきは、寄り添うカップルのようでいいですね♥(^^♪
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-10 09:17
もうチューリップ・・・
春が足早にやってくるようですね。
Commented by ゆき at 2008-01-10 22:01 x
miytanさん もうチューリップ?って思うくらい早いですよね。
だんだん季節感がなくなってきそう~
春になったらひまわりが咲いてるんじゃないかしら
Commented by ゆき at 2008-01-10 22:06 x
mimiさん 梅がまだ咲いていないのにチューリップなんて、、って思いますけど話題性を作るためか何でも早く早くってなってません?
チューリップもこれから寒くなるのに迷惑ですよね。
<< 鎌倉本えびす 本覚寺 初詣 >>