山手西洋館 世界のクリスマス 2

2007年12月19日

山手西洋館、今日はテニス発祥記念館とベーリックホールを
ご紹介します。

1、山手公園内にあるテニス発祥記念館(アメリカ)
d0029744_10583814.jpg

2、
d0029744_1059249.jpg

3、サンタもテニスラケットに乗って
d0029744_110376.jpg

4、ベーリックホール(フランス)
d0029744_1115979.jpg

5、ナポレオンの妻がすみれが好きだったとかで装飾は紫に
  統一されていました。
d0029744_1134641.jpg

6、クリスマスプレゼントは何かな?
d0029744_1143550.jpg

by yuki0504062 | 2007-12-19 11:08 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6767361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-12-19 12:50 x
テニス発祥記念館、このサンタ以外の飾り付けには、気が付きませんでいた。 やっぱり視点が違いますね^^
ベーリックホールは、たしかゆきさんのお気に入りの場所では?
今回は全体的に紫色でコーディネイトされていて、いい感じでしたよね。
Commented by macro at 2007-12-19 13:31 x
どれも大変お洒落な撮り方をしていて良いですね。特に1が好きですが、全体にピントが合った撮り方も見たかったです。
Commented by ゆき at 2007-12-19 15:22 x
dekimaroさん テニス発祥記念館は教えていただいて行った所です。
アメリカのテーマ「ホワイトクリスマス」らしく白い飾りつけでした。
ベーリックホールは私の好きな所ですがここは紫のコーディネート
でしたね。
Commented by ゆき at 2007-12-19 15:27 x
macroさん そうですね。お部屋が暗かったので出来るだけ開放値で
撮ろうとしてピンボケが多くなってしまいました。
もっと撮り方を工夫しなくちゃいけませんね。
コメントありがとうございました。
Commented by eos44 at 2007-12-19 17:29
ご無沙汰しております。
僕はこういう撮り方がほんとに出来ないんですよ。
だから憧れますよ。
今度撮り方を教えてくださ~い!
Commented by FUKUCHAN at 2007-12-19 19:51 x
毎年山手西洋館のクリスマスの飾りをお撮りになっているようですね。
飾り付けも毎年変わるのでしょうが、ゆきさんの撮り方も変わってきているようですね。
飾り付けを楽しんでいる様子がよく伝わります。
Commented by 五郎 at 2007-12-19 20:30 x
そうそうTVで紹介してたのはナポレオンがどうとか言ってたから
きっとベーリックホールのことだったのですね、スミレの青に統一ですか
いいセンスですね、ナポレオンの奥さんは・・・、
Commented by ゆき at 2007-12-19 22:47 x
eos44さん こんばんは ようこそ~
目の前の物を唯撮っただけですから何も教える事はありませ~ん。
私こそこういう場面ではどんなレンズが良いですか 教えてください。
Commented by ゆき at 2007-12-19 22:51 x
FUKUCHAN 山手西洋館のクリスマス飾りは恒例ですが毎年テーマ
を決めて変えているようですよ。
家ではもうクリスマスの飾りつけをやらなくなってますのでこちらで
クリスマスの雰囲気を味わってます。
Commented by ゆき at 2007-12-19 22:56 x
五郎さん TVで紹介したのは見てませんがナポレオンというとフランス
だからベーリックホールだと思います。
すみれが好きだったなんてナポレオンの奥さんってどんな人だったんで
しょうね。
Commented by miytan  at 2007-12-20 00:01 x
クリスマスの飾りつけは真っ赤なポインセチアとツリーくらいしか
思い浮かびませんが、こうして外国の装飾を見ると
厳かな雰囲気が漂っていますね。
Commented by ゆき at 2007-12-20 23:06 x
miytanさん クリスマスの飾りつけはそれぞれのお国振りが出ていて
楽しいですね。日本だとツリーとかリースくらいしか見ないけどmiytan
さん家も飾りつけするのかな?
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-21 11:28
おしゃれな街、おしゃれな切り方・・・
どれも楽しませていただきました。
Commented by ゆき at 2007-12-21 15:00 x
mimiさん 横浜山手のクリスマス飾りを楽しんでいただきありがとうございました。今どこの町でもクリスマスの飾り付けが華やかですが福岡ではいかがですか。
<< 山手西洋館 世界のクリスマス 3 山手西洋館 世界のクリスマス 1 >>