山手西洋館 世界のクリスマス 1

2007年12月18日

横浜の山手西洋館では12月に入るとクリスマスの飾り付けが
行われます。
今年も9軒の西洋館のクリスマスの装飾を見てきました。

1、ブラフ18番館(ハンガリー)
d0029744_14223825.jpg

2、
d0029744_1423499.jpg

3、
d0029744_14232580.jpg

4、外交官の家(ロシア)
d0029744_14241088.jpg

5、
d0029744_14243959.jpg

by yuki0504062 | 2007-12-18 14:25 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6761504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-12-18 18:46 x
ゆきさんの西洋館写真、ついに出ましたね^^
同じ被写体でも、やはり切り取り方が違って、参考になります。
2枚目の適度な遠近感がいいですね。
外交官の家のダイニングは、とても暗くて撮影に苦労したと思います。
Commented by miytan at 2007-12-18 19:07 x
昨年もゆきさんのブログで西洋館のXmas飾りを見た記憶があります。
工夫を凝らした飾り付けは、見て周るだけでも楽しいですね、
外交官の家は、ブルーの食器がお皿に映りこんでいるのかしら?
素敵ですね~!
Commented by 五郎 at 2007-12-18 19:08 x
そうそうこの西洋館のこと、NHKで紹介してました
ゆきさんには毎年紹介していただいて感謝してます
一度は見て見たいのですがなかなかね~
来年はミニ撮でどう?
Commented by ゆき at 2007-12-18 22:23 x
dekimaroさんのブログを参考にして撮ってみようと思ったのですが
dekimaroさんのようなセンスがなくてダメですね。
室内が暗いのでF2.8のレンズで撮って見ましたがぼけてしまいました。
短焦点の明るいレンズは良いですね。
Commented by ゆき at 2007-12-18 22:25 x
miytanさん 毎年この季節になると西洋館のクリスマスの飾りつけを
見に出かけてしまいます。
それぞれ特色があって楽しいですよ。
Commented by ゆき at 2007-12-18 22:28 x
五郎さん このイベントは12月からクリスマスまでやってますので
遊びに来て下さい。
クリスマスの時期はどこも華やかで楽しいですね。
Commented by macro at 2007-12-18 23:22 x
相変わらず冴えていますね。1.はゴージャスな花飾りを上手く切り取って
見ごたえがあります。2はハンガリーのテーブルセット、こんなところで食
事したいな。4はブルーの色が鮮やかな食器が、高級レストランを連想さ
せます。
Commented by ゆき at 2007-12-18 23:34 x
macroさん ありがとうございます。
各国のクリスマスデコレーションは見ているだけでも楽しいです。
ゴージャスなテーブルセッテング、こんな所でお食事できたら楽しい
でしょうね。
<< 山手西洋館 世界のクリスマス 2 落葉 >>