落葉

2007年12月15日

鮮やかだった紅葉も終わり木々は葉を落として寂しくなってきました。
世田谷区、九品寺にある浄真寺を紹介されたブログを見て行って来ました。

1、落ち葉が美しい参道
d0029744_20463119.jpg

2、小さな石庭にイチョウの落ち葉
d0029744_20465875.jpg

3、
d0029744_20491135.jpg

4、
d0029744_20493660.jpg

5、
d0029744_20512943.jpg

6、
d0029744_2052847.jpg

by yuki0504062 | 2007-12-15 20:53 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6743624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2007-12-15 21:38 x
浄真寺について何人かのブログを拝見しましたが、各人の見方が違って
参考になります。
いずれも落ち着いた雰囲気が出ていますので、被写体としてよいお寺なんでしょうね。
4.は、ゆきさんらしい写真で好きです。
Commented by ゆき at 2007-12-15 22:50 x
FUKUCHAN 人の出が少ないうちにと早起きしていって来ました。
私は初めて行ったのですが落ち着いた雰囲気のお寺でした。
まだ紅葉も残っていて来年は紅葉の時期に来て見たいなと思いました。
今の時期は落葉がジュウタンのように積もっていてきれいでしたよ。
Commented by ひろし at 2007-12-15 23:24 x
ウーン、縦位置、広角で切り取ったシーン素晴らしいですね。
今年の紅葉は終ってしまったので、来年には真似してみます。

昔、九品寺駅は通勤で通過していましたが下車したことはありませんでした。雰囲気のあるお寺ですね。
鎌倉にも九品寺がありましたね。こちらは一度だけ行ったことがありますが。
Commented by miytan  at 2007-12-16 01:03 x
こちらは落ち葉の手入れ?も行き届いて参道も綺麗~!
木枯らしで吹き飛ばされる前に、良い写真が撮れましたね(^^♪
比較的近い場所なのに、出かけたことがありません
来年の紅葉は見てみたいな~!
Commented by 五郎 at 2007-12-16 07:52 x
世田谷ですか?こちらからは近いような遠いような・・・
いい雰囲気のお寺さんですね、イチョウの山が印象的です
秋っていい写真が撮れますね、春と違って大人の雰囲気!
Commented by dekimaro at 2007-12-16 09:28 x
このお寺さんは知りませんでした、とても雰囲気のいいところですね。
一面に敷き詰められたイチョウの落葉に、まだ残るカエデが素晴らしいコントラストです。
4番目の色合いと遠近感が、素敵です。
Commented by ゆき at 2007-12-16 22:55 x
ひろしさん 鎌倉にも九品寺ってありましたっけ 知りませんでした。
この浄真寺はお庭もゆったりとして落ち着いた雰囲気の寺です。
1度お出かけになってみて下さい。
Commented by ゆき at 2007-12-16 22:58 x
miytanさん 自由が丘の近くですからお宅から近いですね。
紅葉がきれいだから来年はぜひどうぞいらして下さい。
Commented by ゆき at 2007-12-16 23:01 x
五郎さん 私も初めてでしたが良い雰囲気のお寺さんでした。
秋って確かに大人の雰囲気ですね。
冬は老いの季節? 寂しいですね~
Commented by ゆき at 2007-12-16 23:07 x
dekimaroさん 境内の落ち葉がジュウタンのように積もっていて
イチョウが小山のようになっているところもあって落ち葉も良いものだな
と思いました。来年の秋にはいらして見てください。紅葉もきれいだと
思いますよ。
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-17 10:36
静かなたたずまいのお寺ですね。
他の方とはまた違った雰囲気で撮られていて、とても参考になります。
Commented by ゆき at 2007-12-17 18:16 x
mimiさん 浄真寺は初めてでしたが住宅街の中にある静かなお寺
でした。
同じ所でも視点が違うと見方が変わりますね。
Commented by masa at 2007-12-17 21:46 x
イチョウの落ち葉が敷き詰められて
とってもきれいでしたね~。
早起きして、人が出ないうちに出かける!
ゆきさんの心構えを見習わなくちゃ。
Commented by ゆき at 2007-12-17 23:03 x
masaさん こんばんは
浄真寺が紹介されたブログを見て行ってきました。
イチョウの落ち葉が本当にきれいで黄葉も良いけど落ち葉も絵になりますね。
<< 山手西洋館 世界のクリスマス 1 MM21お散歩 >>