鎌倉紅葉

2007年12月7日

12月に入ると鎌倉の紅葉便りがテレビ等でも報道されます。
今年は例年より色つきが悪いとか、早く見ないと今年の鎌倉の紅葉を
見逃してしまいそうでお天気に誘われてブラブラと散策してきました。

1、長谷寺にて
d0029744_2350552.jpg

2、
d0029744_23512255.jpg

3、瑞泉寺
d0029744_23527100.jpg

4、
d0029744_2353965.jpg

5、円覚寺
d0029744_23535433.jpg

6、
d0029744_23545440.jpg

7、
d0029744_23552574.jpg

by yuki0504062 | 2007-12-07 23:56 | 鎌倉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6698487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2007-12-08 09:28 x
鎌倉も紅葉がこんなにも進んでいるんですか、何れも綺麗ですね。
鎌倉古寺の風情を感じます。
Commented by dekimaro at 2007-12-08 21:30 x
ゆきさんも鎌倉ですね^^
長谷寺も瑞泉寺も、自分が見た時よりも、随分と紅葉が進みましたね。
この週末辺りが、見頃の最後でしょうか…
間に合ってよかったですね^^
Commented by miytan at 2007-12-09 07:47 x
古都鎌倉の紅葉は、やはり情緒があっていいですね~!
今年も鎌倉の紅葉は見れませんでしたが、ゆきさんのブログで
堪能させていただきました。(^^♪
Commented by ゆき at 2007-12-09 10:04 x
macroさん 鎌倉の紅葉も少しピークを過ぎて赤茶けた葉が目立ちます
でも鎌倉のお寺と紅葉はやはり絵になります。
それをうまく表現できると良いのですが腕がなくて、、、
Commented by ゆき at 2007-12-09 10:08 x
dekimaroさんの鎌倉の紅葉を見て急いで行って来ました。
鎌倉の紅葉もそろそろ終わりかけで今年もなかなか良いチャンスを逃してしまって残念です。見ごろを見極めるって難しいですね。
Commented by ゆき at 2007-12-09 10:13 x
miytanさん 鎌倉の紅葉もピークを過ぎてきて痛んだ葉が多かった
けど逆光で見ると輝いてきれいでしたよ。
場所によってはまだきれいな所もあると思うので行ってみれば
思わぬショットが撮れるかも。
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-09 10:28
見事な紅葉ですね。
旧いお寺はやなにしろ鐘つき堂にしろ、紅葉と組み合わせるとより魅力をますようですね。
Commented by eos44 at 2007-12-09 21:32
こんばんわ。
紅葉ってまだいけるんですね~。
僕は仕事が詰まっていて、まともに休みがありませんでしたので、
今年はまだ染まったもみじを撮ってないです。(笑)
Commented by たなちゃん at 2007-12-10 20:53 x
みごとな紅葉です
円覚寺の紅葉 陽に照らされて輝きを増してるようです

Commented by ゆき at 2007-12-11 16:53 x
mimiさん 鎌倉も12月に入って紅葉がすすみあっという間にピークを
過ぎてしまいました。
それでも陽射しを浴びた紅葉は輝いてきれいですね。
Commented by ゆき at 2007-12-11 16:57 x
eos44さん お仕事が忙しそうで紅葉も見れないとか、大変ですね。
京都と言うと紅葉の名所がたくさんあって紅葉の時期だけでは回りきれ
ないくらいでしょう。
お体にも良くないからぜひお休みを取って紅葉狩りにお出かけください。
Commented by ゆき at 2007-12-11 17:02 x
たなちゃん こんにちは
鎌倉には早く行こうと思っていましたが忙しくて6日にはピークを過ぎて
しまいました。
円覚寺の山門にかかるモミジが逆光で輝いてきれいでしたよ。
Commented by 五郎 at 2007-12-11 21:35 x
忘年会では大変お世話になりました!
相変わらず、鎌倉の秋は情緒があっていいですねえ
ほんと近くに住んでる人が羨ましいです!!
Commented by yuki0504062 at 2007-12-11 23:04
五郎さん 忘年会には横浜まで来ていただきありがとうございました。
帰りは迷子にさせちゃってごめんなさい。
風邪をひきませんでしたか。
鎌倉の紅葉もそろそろ終わりです。府中の方も良いところがいっぱい
あるじゃないですか。昭和記念公園の紅葉も良かったですね。
<< 三渓園 小春日和 >>