秋の彩り 2

2007年12月3日

昭和記念公園は広大な敷地に色々な広場があり
日本庭園は池を中心に落ち着いた雰囲気のある場所です
秋には日本庭園を紅葉が染めて美しい光景を見せてくれます。

1、
d0029744_15534373.jpg

2、
d0029744_1554620.jpg

3、
d0029744_15543928.jpg

4、
d0029744_1555812.jpg

5、
d0029744_1555457.jpg

by yuki0504062 | 2007-12-03 16:01 | 四季 秋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6673016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2007-12-03 23:17 x
昭和記念公園にはこんな素晴らしい庭園があるんですか、色とりどりの紅葉が一杯ですね。来年は是非行ってみたいです。どれもゆきさん特有の切り取りで感動しながら見せていただきました。
Commented by ひろし at 2007-12-03 23:55 x
5枚目の写真に拍手!
細かい波紋が綺麗ですね。テクニックを感じます。
Commented by ゆき at 2007-12-04 00:19 x
macroさん この公園は手入れも行き届いて四季折々の風景が
楽しめる所です。
来年と言わずにこれからはイルミネーションがきれいだそうですよ
ぜひいらして見てください。
Commented by ゆき at 2007-12-04 00:21 x
ひろしさん ありがとうございます
水鉢に浮かんだモミジがきれいだったので撮ったのですが波紋は
たまたまです。
Commented by dekimaro at 2007-12-04 00:32 x
昭和記念公園には日本庭園もあるんですね。
カエデもちょうど見頃のようで、綺麗ですね。
3枚目の池に写った紅葉と、5枚目の添水の赤と黄の葉がオシャレです。
自分だったら、もっと寄ったかも知れません^^;
Commented by miytan  at 2007-12-04 00:36 x
私が出かけた頃よりも紅葉が全体に広がって、綺麗でしたね!
水蜂に広がる波紋と浮かんだモミジ、素敵です。
こんなのがあったなんて、気が付きませんでした。(~_~;)
Commented by ゆき at 2007-12-04 23:39 x
dekimaroさん 昭和記念公園は1日では回りきれないほど広いので
楽しめますよ。最近「こもれびの里」という舞岡公園のような里山も整備
されているそうです
5、の水に浮かんだモミジ、dekimaroさんだったらもっとおしゃれに
撮られるのではと思っていました。
Commented by ゆき at 2007-12-04 23:45 x
miytanさんより少し後でしたが紅葉は日1日と進んでましたね
池の周りの彩りを見ても大分進んでるでしょう。
水鉢は池の側の休憩所の近くにありましたよ。
Commented by 五郎 at 2007-12-05 06:34 x
ゆきさんの日本庭園、素敵に撮れてますよ、
やはり人が多くて苦労してるみたい!
水鉢にもみじの葉、いいっすね~
Commented by masa at 2007-12-05 13:03 x
昭和記念公園は何度も行っているけど春ばかりで・・・
日本庭園の秋は素晴らしいですね~!
黄色に赤に、きれいな葉が浮かんでいましたね。
それを見つけるのも、いい写真を写す秘訣かしら。
Commented by ゆき at 2007-12-05 19:24 x
五郎さんが行った日より少し後でしたけど紅葉のピークとあってすごい
人出でした。かえって人出を入れる事で紅葉狩りの雰囲気を感じて
いただけたのでは?
水鉢のモミジは園の演出かもね。 風情がありますよね。
Commented by ゆき at 2007-12-05 19:27 x
masaさん 私は春の昭和記念公園には行ってないので分かりませんが
日本庭園はやはり秋の紅葉の時期が最高のように思います
今度は春に行ってみたいです。
桜が咲いたら素晴らしいでしょうね。
<< 小春日和 秋の彩り 1 昭和記念公園 >>