秋の彩り 1 昭和記念公園

2007年12月1日

早いもので今日から12月師走です
タイトルを「秋の彩り」なんて書いてしまってもう秋というより
初冬なんだなと季節の移ろいを感じています。
先週の24日に昭和記念公園に行って秋の彩をたっぷり
味わってきました。

1、
d0029744_233297.jpg

2、
d0029744_23471.jpg

3、
d0029744_2343021.jpg

4、
d0029744_235570.jpg

5、こども広場ではちびっこたちの歓声がひびいていました
d0029744_2365053.jpg

by yuki0504062 | 2007-12-01 23:07 | 四季 秋 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6663505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-12-02 00:02 x
今年も残すところ、あと一ヶ月になってしまいましたね。
季節的には冬ですが、紅葉は今がシーズンですから、ちょっとズレがあるのかも…
昭和記念公園のイチョウは、有名ですね。
初冬の陽を浴びて、キラキラ感がよく出ています。
人物のショットをさりげなく入れるところは、さすがゆきさんならではです^^
Commented by 五郎 at 2007-12-02 06:58 x
あれ?来てたんですか!それも早い時間のようですね人が少ない
同じ題材でも切り取り方などで個性が出るものですね、大きなバルーン
の上で跳ねてる子供楽しそうですが、怪しいおじさんが来たって感じに
周りの親からにらまれて近寄れません、こんな感じで写したかった!
Commented by ゆき at 2007-12-02 18:24 x
dekimaroさん 昭和記念公園のイチョウはどなたでもご存知で
あの黄葉を見ると毎年見たくなります。
日本大通りもきれいですけどイチョウの落ち葉も絵になる所です。
24日に行ったのですがお天気も良くて秋を満喫してきました。
Commented by ゆき at 2007-12-02 18:32 x
五郎さん イチョウの落ち葉を撮りたくて開門時間に合わせて行って来ました でも皆考えていることは同じで開門と同時にわっ~って人が入って
落ち葉も無残!
でも園内のイチョウの黄葉はどこも素晴らしいですね~
毎年訪れる人の気持ちがよく分かります 来年も行きたい!
こども広場は絶好の遊び場ですね。飛んだり跳ねたり転がったり、
楽しそうでしたよ。
Commented by eos44 at 2007-12-02 18:37
こんにちは。
イチョウの葉っぱがしっかりと散っていますね。
もうすぐ木から全部落っこちちゃうのですかね~。
Commented by macro at 2007-12-02 20:20 x
丁度最盛期だったようで綺麗ですね。それぞれ見事な切り取りで感心しました。沢山撮ったんでしょう?皆見たいです。
Commented by masa at 2007-12-02 21:46 x
開門に合わせて出かけたとは、さすがゆきさん!
お天気もよく、イチョウの黄色が見事で素敵です。
最後の写真もゆきさんらしくて、可愛い表情が撮れましたね。
Commented by miytan at 2007-12-02 22:22 x
黄葉した銀杏の落ち葉も綺麗に撮れてますね!
ボートに乗った親子連れや、子供広場のちびっこのショットは
ゆきさんならではで、素晴らしいです!(^^)!
Commented by ゆき at 2007-12-02 23:31 x
eos44さん 落ち葉もじゅうたんのように積もってきれいでしたよ。
これから木枯らしと共に散っていく運命ですね。
それも風情がありますよね。
Commented by ゆき at 2007-12-02 23:38 x
macroさん ありがとうございます
どこも良い被写体があって撮影も楽しめました。
明日は日本庭園を紹介しますね。
Commented by ゆき at 2007-12-02 23:41 x
masaさん イチョウ並木の落ち葉を撮りたかったのですが開門と同時に
人がどっと入って落ち葉は踏みつけられがっかりでした。
子供の遊んでる所は見ていても飽きないですよね。
Commented by ゆき at 2007-12-02 23:47 x
miytanさんのブログを見て行って見ようって思ったのよ
落ち葉は昨年のほうがジュウタンのように積もっていたのに今年は
少なかったみたい。
家族ずれが多くてスナップもたくさん撮れました。
子供って表情が豊かだからかわいいわね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-03 09:20
見事な銀杏並木ですね。
それぞれの人生の、それぞれの幸せが感じられてとても心和むお写真です。
Commented by ゆき at 2007-12-03 13:21 x
mimiさん ここのイチョウ並木は本当に見事です。
秋の休日を小さいお子さんからお年寄りまで楽しんでいるのを見ると
心が和みますね。
<< 秋の彩り 2 酉の市 大鳥神社 >>