酉の市 大鳥神社

2007年11月29日

今日はちょっと前の写真の紹介です
11月に入ると全国の大鳥神社では酉の日に市が開かれます
23日は2の酉の日でしたので阪東橋のお友達からのお誘いで
酉の市に行って来ました。
酉の市と言えば商売繁盛、幸運をかき集めるといわれる縁起物
熊手のお店が軒を連ね、たくさんの屋台とともに歩けないほどの
賑わいでした。
1、
d0029744_227732.jpg

2、お店の看板娘 え~らっしゃい、らっしゃい~
d0029744_2283212.jpg

3、変な頭?
d0029744_2291266.jpg

4、ヨーヨーつれたよ
d0029744_2210617.jpg

5、周りの騒音も気にならないでゲームに夢中
d0029744_22113669.jpg

6、祭りでおなじみ金魚すくい
d0029744_22123215.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-29 22:14 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6652166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2007-11-29 23:25 x
商売繁盛の大きな熊手を頭に被った人もいますね、
酉の市の賑やかな掛け声が聞こえてきそう!(^^)!
金魚をすくう少女の真剣な表情が、可愛いですネ(*^-^)
Commented by 五郎 at 2007-11-30 06:41 x
鈴木大地ってあの水泳選手の? 僕も地元の酉の市を写しましたが
こんな可愛い子ちゃんいません、不細工なおっさんばっかし!
縮小ソフトが無いのでUPできません、もっか捜索中です
Commented by FUKUCHAN at 2007-11-30 14:01 x
酉の市、大賑わいのようですね。
6.女の子の真剣なまなざしが見事に捉えられていると思います。
ゆきさん、こういうスナップはピカイチだと思う。
Commented by ゆき at 2007-11-30 14:28 x
miytanさん 大きな熊手は肩にしょってるだけなのですが後ろから見ると熊手が頭に見えておかしかったのでついパチリ
金魚すくいって子供だけじゃなくて大人だって真剣になりますよね。
Commented by ゆき at 2007-11-30 14:32 x
五郎さん あの熊手の購入者はもしかして?でもあの人は商売繁盛には
関係ないかも
美人の看板娘のいるお店はやっぱりお客が多かったです。
PCが新しくなると不便なこともあるんですね。
Commented by ゆき at 2007-11-30 14:39 x
FUKUCHAN 酉の市は大賑わいでした。
屋台もたくさん出てて良い匂いがするのでお腹がキューとなりました。
人手が多いのでスナップの練習になると思って行ったのですが人が
多すぎて撮れなかったです 難しいですね
お祭りっていうと金魚すくいは定番ですよね。 
女の子の真剣な表情かわいいでしょう。
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-01 09:19
酉の市は、歳末を告げる風物詩でもありますね。
おねーさん、威勢がよくってかっこいい!!
Commented by ゆき at 2007-12-01 13:04 x
mimiさん 酉の市と聞くと師走のあわただしさを感じるのですが、
もう師走に入りましたね。
何もしなくても気ぜわしくなります。
威勢の良いおねえさんの声で商売繁盛ですね。
<< 秋の彩り 1 昭和記念公園 大雄山最乗寺 >>