大山紅葉

2007年11月22日

11月の中旬を過ぎると関東近辺の紅葉も進んで来たようです
フォトのお友達から大山の紅葉を撮りに行こうとお誘いを受けて
行って来ました。
大山は伊勢原市にある標高1253メートルの山頂に大山阿夫利神社が
あり天狗の来住する神山とも言われています。

1、色とりどりの山肌
d0029744_15363130.jpg

2、
d0029744_15365458.jpg

3、
d0029744_15371658.jpg

4、
d0029744_1537466.jpg

5、
d0029744_15381458.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-22 15:44 | 四季 秋 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6610365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-11-22 21:37 x
相変わらずフットワークが軽くて、色々と撮り歩いていますね^^
やはり同じ神奈川でも標高の高い山では、紅葉がピークですね。
天気もよく、気持ちよく撮影ができたのではないでしょうか。
どれも綺麗ですが、最後の写真の赤には、思わず圧倒されそうです。
Commented by ゆき at 2007-11-22 22:22 x
dekimaroさん こんばんは
大山の紅葉は少しピークを過ぎていたようで色づきがイマイチのよう
でした 最後のは色は鮮やかなのですが近くで見ると葉が痛んで
いました。
鎌倉もそろそろでしょうか?
Commented by miytan at 2007-11-22 22:34 x
大山は何年か前に登ったことがありますが
結構きつかった記憶があります。
最後の真っ赤なもみじ、素晴らしいですね!
紅葉狩りの特等席は
女性がお弁当広げて、陣取っていますね。
Commented by FUKUCHAN at 2007-11-22 23:10 x
今年の紅葉はダメだと言われていますが、
大山の紅葉は結構きれいですね。
きれいなところを探して撮ったのですか?
ついでに頂上まで?山頂まで登ると東京が一望ですよ。
ボクは何回かトライしたけどいつも曇でダメでした。
Commented by macro at 2007-11-22 23:13 x
大山寺の階段はきついと言われていますが、軽快なフットワークですね。
3は色鮮やか華やかで素敵ですね。4も黄葉で綺麗です。5は赤、黄、緑
の織り成すコンビネーションが綺麗、下で寛ぐ女性たちを入れたのも効果
的です。
Commented by ゆき at 2007-11-22 23:36 x
miytanさん 大山は前にも行った事があるのですがあの長い階段は
きついですね 歳を感じました ガックリ
1番きれいな場所を確保するのはやはり女性ですね たくましい~
Commented by ゆき at 2007-11-22 23:44 x
FUKUCHAN 紅葉は例年より色が良くないそうです
下社まで行きましたがこちらはきれいな色が出ていましたがピークを
過ぎていて葉が痛んでいました
でも遠くから見ると美しい紅葉で堪能して来ました。
Commented by ゆき at 2007-11-22 23:51 x
macroさん こんばんは
大山はケーブルで山頂まで行けるのですがケーブル乗り場まで急で
長い階段があってそれがきつかったです。
紅葉のピークを過ぎていたのできれいな木を探すのが難しかったです。
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-23 10:32
黄葉がピークですね。
3の、透かしたモミジがすばらしいです。
Commented by ゆき at 2007-11-23 11:22 x
mimiさん 秋も深まって紅葉が進んできてますね
日1日と変化していく紅葉の1番良い時をねらうのは難しいです。
3、も少しピークを過ぎていましたが階段を覆うようなモミジが鮮やか
でした。
Commented by eos44 at 2007-11-25 13:18
こんにちは。
とても鮮やかな紅葉がありますね。
僕は今年まだ一度ももみじの葉っぱを見てないです。^^;
早く見てみたいな~。
Commented by masa at 2007-11-25 16:18 x
ゆきさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪
大山は素晴らしい紅葉の名所ですね~。
3の淡い黄葉に、4の鮮やかな紅葉!!
今年はたっぷり堪能されたようで、よかったわね(*^0゚)v
Commented by 五郎 at 2007-11-25 21:10 x
PC買い換えてやっと訪問できました
いい紅葉スポットがあるのですね、こちらは高尾山に紅葉を
探しに先週行ってきました、光をすかすと最高ですね!!
Commented by ゆき at 2007-11-28 10:41 x
eos44さん こんにちは
秋も深まって紅葉が進んできてますが京都はこれからでしょうか
京都の紅葉今年は見に行けませんでしたが,永観堂、南禅寺など
素晴らしい紅葉これからが楽しみですね。
お忙しいでしょうがたまにはほっとひと時紅葉狩りにいかがですか。
Commented by ゆき at 2007-11-28 10:46 x
masaさん こんにちは
大山の紅葉って私は初めてでしたけど年々色づきは良くないそうです
でも山を彩る紅葉を山の空気と一緒にたっぷり楽しんできました。
Commented by ゆき at 2007-11-28 10:51 x
五郎さん お久しぶり~ PCが不調って聞いてどうしたかしらって思って
いたら買い換えたの? 新しいPCの使い心地はいかがですか
高尾山の紅葉もきれいだったでしょう
大山の帰りに大雄山に寄って見たけど陽射しがなくて撮影にはなりませんでした やっぱり紅葉は陽射しが射すときれいに見えますよね
<< 大雄山最乗寺 舞岡公園開園15周年記念展示会 >>