舞岡公園開園15周年記念展示会

2007年11月19日

ブログでも時々紹介している舞岡公園が開園15周年記念の展示会を
横浜市庁舎1階ロビーで開催されているというので横浜に行く用事のついでに
行って見ました
舞岡公園の歴史、活動、自然の写真展などが展示されています
舞岡公園は舞岡の自然を守るため市民参加の運営がなされ
田畑の作業などを通して自然の大切さを継承しようと活動されています

ポケットタイプのコンデジしか持って行かなかったので
画像が悪くてすみません
1、
d0029744_22413493.jpg

2、
d0029744_22415815.jpg

3、「舞岡の自然」のブログ管理人さんの写真展
d0029744_22432979.jpg


「舞岡公園開園15周年記念」は19日~29日まで市庁舎で開催されています
お近くにいらしたらぜひお立ち寄り下さいませ
by yuki0504062 | 2007-11-19 22:49 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6595157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-11-19 23:44 x
「作品展」の模様をはやばやとご紹介くださり、ありがとうございます。
さすがフットワークのよいゆきさんのことはありますね。
山下公園前や日本大通のイチョウも綺麗な黄葉を見せ始めていました。
いずれ、ここでも見られることでしょうね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-20 16:16
市民参加型の公園なのですね。
大事にしていきたいものですね。
Commented by ゆき at 2007-11-20 18:18 x
ひろしさん 舞岡公園開園15周年の準備、お疲れ様でした
写真展も素晴らしいですね ブログで拝見するのとはまた違った美しさ
です 私は1時半ごろ行ったのですがお会いできず残念でした
Commented by miytan  at 2007-11-20 21:22 x
ゆきさんのブログでも、四季折々自然がいっぱいの
舞岡公園の様子を拝見して、いい所だな~と感じていました。
開園15周年だそうですが、これからも大切にしていきたいですね。
Commented by ゆき at 2007-11-20 22:19 x
mimiさん 家の近くなので時々行くのですが里山がだんだん無くなって
行く中で市民参加型の公園は貴重です
Commented by ゆき at 2007-11-20 22:23 x
miytanさん 舞岡に行くと昔からある日本の風景を感じます
四季折々の草花、生物や鳥たち、いつまでも守りたい自然があります
お暇なときに遊びに来てください
Commented by eos44 at 2007-11-20 23:21
こんばんわ。
綺麗な花がたくさん出ていますね~。
また花が撮りたくなってきましたよ。
Commented by ゆき at 2007-11-21 22:31 x
eos44さん こんばんは
近くの公園、と言っても里山をそのまま公園にして田んぼや畑、わら屋根
の古民家などがあり懐かしい風景がそのまま残っています
そんな自然の中、野草や生物を撮り続けていらっしゃる方の写真です
eos44さんもお花の写真がお上手なので見ると撮りたくなりますね
Commented by FUKUCHAN at 2007-11-21 22:51 x
舞岡公園って、ほんと素敵なところのようですね。
今度行ってみようっと。
Commented by たなちゃん at 2007-11-22 10:28 x
舞岡公園は田圃もあるし畑もありで自然がいっぱいですね
昔の風景が残っていておちつきます
なかなか画像きれですよ



Commented by ゆき at 2007-11-22 15:43 x
FUKUCHAN 舞岡公園は自然がいっぱいで良いところですよ
いつでもご案内しますので遊びに来てください
Commented by ゆき at 2007-11-22 15:47 x
たなちゃんも舞岡公園にはいらしているようでブログで紹介されてますね
昔のままの風景が残って自然が一杯 市民の熱心な活動でそれが維持
されているって素晴らしい事ですね
<< 大山紅葉 鎌倉散歩 海蔵寺 >>