鎌倉散歩

2007年11月7日

11月に入ると秋も深まり木々の色づきも見られるようになりました
鎌倉の秋の様子はどうかなと散策してきました

1、円覚寺 
d0029744_17573785.jpg

2、方丈の庭には紅葉したモミジが見られました
d0029744_1758423.jpg

3、
d0029744_1843192.jpg

4、
d0029744_181471.jpg

5、
d0029744_1821781.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-07 18:05 | 四季 秋 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6523423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-07 18:06
やはり鎌倉はいいですね。しっとりと味わいがあります。
Commented by FUKUCHAN at 2007-11-07 18:45 x
鎌倉も秋色になってきましたね。ピークにはまだちょっと早いのかな?
ゆきさんは鎌倉を撮り慣れているから、いつもいい所を撮っていますね。
見ると行きたくなるような。
Commented by macro at 2007-11-07 19:45 x
2.4.5の切り口は上手いなぁ~と感心しました。
Commented by miytan at 2007-11-07 20:40 x
秋の鎌倉、もみじの紅葉がはじまって素敵ですね!
背景とのバランスも見事で、上手いな~と思う写真ばかりです。
4.のピンクの花のボカシ具合も最高ですね~!(^・^)
Commented by dekimaro at 2007-11-07 22:07 x
あ、ゆきさんも北鎌倉へ行かれたんですね。
先日は時間が余り無かったので、方丈の庭には入りませんでしたが、
こんなに綺麗な紅葉が見られたんですね…
ヒメツルソバや山門脇のプラタナス、同じものを写しているのに
違うもののように見えるのは、不思議です。
自分とは違う切り取り方が、参考になりました。
このあと、他のお寺さんにも廻られたんでしょうか?
Commented by ゆき at 2007-11-07 22:59 x
mimiさん 鎌倉も少しづつ秋の深まりを感じます
平日だと観光客も少なくて静かな古都の雰囲気を味わえます
Commented by ゆき at 2007-11-07 23:05 x
FUKUCHAN 北鎌倉は家から近いのでぶらっと気楽に来れます
紅葉も所々にはじまってますよ
本格的な紅葉はやはり中旬以降かな~
その頃また行って見ますか
Commented by ゆき at 2007-11-07 23:13 x
macroさん こんばんは ようこそ
このモミジの紅葉がきれいでつい何枚も撮ってしまいました
4、は前ぼけがきれいに出せなくて、
コメントありがとうございました
Commented by ゆき at 2007-11-07 23:20 x
miytanさん 北鎌倉をぶらぶらしてきました
モミジも少しづつ色づいてきてますよ 所々赤くなった葉に日がさすと
すごくきれいよ~ お散歩にどうぞ
Commented by ゆき at 2007-11-07 23:32 x
dekimaroさん 私は5日に行ってきましたが前日にいらしてたのですね
ブログも拝見しましたが同じ場所なのに切りとり方で印象が随分違い
ますね 勉強になりました
Commented by 五郎 at 2007-11-08 06:32 x
鎌倉っていつの風情もほんとよく似合いますね
少し秋色が出てきましたね、鎌倉も落ち着いた雰囲気に見えます
今年の紅葉探しは暇がなさそう、休みはずっと飲み会のスケジュール
がびっしり!
Commented by biigle at 2007-11-08 08:36
私もこの日は久しぶりに妙本寺、文学館経由で
由比ガ浜を散歩してきました。
今年も鎌倉の紅葉は期待薄でしょうから
2,3ぐらいの頃が綺麗かもしれません。
Commented by たなちゃん at 2007-11-08 14:38 x
このところの冷え込みで鎌倉も紅葉してきたようです
これから一段ときれいになりますね
Commented by ゆき at 2007-11-08 21:33 x
五郎さん 鎌倉も少しづつ紅葉が見られるようになりましたよ
昭和記念公園もきれいに染まってますか?昨年見た日本庭園の紅葉が
美しくてきれいに染まったらまた行ってみたいな~
五郎さんも飲み会で顔を赤くさせないで紅葉で染まってね~
Commented by ゆき at 2007-11-08 21:39 x
biigleさんも鎌倉めぐりしてたのね お気に入りの妙本寺でトラちゃん達
に会えましたか
今年の鎌倉の紅葉はどうなるか、これからの気象状況しだいですね
美しい紅葉を見たいものです
Commented by ゆき at 2007-11-08 21:41 x
たなちゃん 鎌倉の紅葉は例年12月に入ってからが本格的な時期に
なるようですけどこの前見たら少しづつ染まってきてました
中旬には結構きれいな紅葉が見れるかもしれませんね
Commented by ひろし at 2007-11-08 23:41 x
鎌倉の黄・紅葉が始まっているのですね。
皆さんのBlogも華やかになりそうですね。
1枚目は、どこからのショットでしょうか?かなり高い位置からのようですが。
<< 鎌倉散歩 海蔵寺 秋日和 >>