竹灯篭

2007年10月29日

28日港北区にある小机城址市民の森の中の
竹林で竹灯篭のライトアップが開催されました
暗い竹林を7000個余りの竹灯篭が灯って
幻想的な雰囲気を楽しんできました

d0029744_233631.jpg

2,
d0029744_23363386.jpg

3,
d0029744_233765.jpg

4,
d0029744_23373739.jpg

5,
d0029744_2338891.jpg

6,
d0029744_2338365.jpg


現像時私のミスで露出オーバーにしてしまってやり直しをさせていただきました
先にコメントをいただきましたFUKUCHAN,dekimaroさん
ご迷惑をおかけしてすみませんでした
by yuki0504062 | 2007-10-29 22:01 | イベント | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6469105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2007-10-29 23:00 x
斜面を埋め尽くした竹灯籠は、見事なものでしたね。
あそこまで作り上げた方々に敬意を表したいと思います。
幻想的な雰囲気が伝わってきます。
Commented by dekimaro at 2007-10-29 23:30 x
竹林のライトアップと言うのは、初めて聞きました。
真っ直ぐに伸びた竹が、灯篭の灯りに照らし出されて、
幻想的な雰囲気を作り出していますね。
それにしても7千個とは凄い数で、準備をされた方々は大変だったと思います。
それが報われるような、素晴らしい眺めですね。
Commented by miytan at 2007-10-30 00:03 x
竹灯篭の数、7000個もあるのですか、
幻想的な雰囲気が漂って、素晴らしい写真が撮れましたね!
用事が重なってしまって、とても残念でした。
私も行きたかったな~(;´д`)
Commented by 五郎 at 2007-10-30 06:11 x
ゆきさんんも見に行かれたのですか、すごく幻想的な
雰囲気でいい感じです、なんか神秘的ですら感じます
毎年やるのかな?ぜひこの雰囲気の中に自分がいたい!
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-30 09:26
かぐや姫が出てきそうな竹林が、全く違った雰囲気になるのですね。
粋なことをなさいますね。いけるものなら、私も行ってみたいです!!
Commented by masa at 2007-10-30 11:41 x
竹林に浮かぶプラネタリュウム!美しいでしたね。
尺八の音色が流れてきて、別世界を漂うようでした。
幻想的な雰囲気がとっても素敵に表現されてますね。
Commented by FUKUCHAN at 2007-10-30 12:17 x
現像をやり直したとか。グッとよいムードになったと思います。
基本がいいとちょっとしたことで俄然引き立つんですね。
Commented by ゆき at 2007-10-30 22:44 x
FUKUCHAN コメントありがとうございました
暗い竹林に竹灯篭の灯りが美しかったですね 
その美しさを強調しようとして露出オーバーにしてしまいました
でも明暗のコントラストが強くて難しかったです
Commented by ゆき at 2007-10-30 22:49 x
dekimaroさん このイベントは初めて見ましたが素晴らしかったです
毎年やっているようなので来年はぜひいらして見てください
ただ竹林の中の歩道が狭いので三脚が使いずらいのが難点です
Commented by ゆき at 2007-10-30 22:53 x
miytanさん 予定があって一緒に行けなくて残念でした
花火もきれいだけど竹灯篭も素敵でしたよ 来年はぜひ行こうね
でも撮影は難しかったです
Commented by ゆき at 2007-10-30 23:07 x
五郎さん 私は今回初めてでしたが竹灯篭の灯りが竹林を光の海の
ように照らし出して幻想的でしたよ
来年はぜひいらしてその幻想的な雰囲気を体験して見てください
Commented by ゆき at 2007-10-30 23:15 x
mimiさん 竹林の保全のために始められたそうですが普段の管理も
大変だと思います こういうイベントを通して自然保護の大切さも
考えさせられます
かぐや姫がこんな風景を見たらどう思うでしょうね
Commented by ゆき at 2007-10-30 23:23 x
masaさん 竹灯篭ではお疲れ様でした 撮影ではバラバラになって
ご一緒できなかったけどmasaさんの素敵な写真も拝見しました
異次元の宇宙空間のようで良かったですね
Commented by たなちゃん at 2007-10-31 09:27 x
竹林のライトアップ初めてみました
なんだかかぐや姫がでてきそうです
Commented by biigle at 2007-10-31 17:20
かなり難しそうなシチュエーションの
ようですが、さすがの出来ですね!
Commented by ゆき at 2007-10-31 22:08 x
たなちゃん 私も竹林のライトアップは初めてでしたが7000余の
竹灯篭の灯りは幻想的でした
かぐや姫がこの光景を見たらどんな思いをするでしょうね
Commented by ゆき at 2007-10-31 22:10 x
biigleさん 足元さえ見えない暗さの中星の数ほどあるような竹灯篭
明暗の差が大きくて撮影は難しかったです
<< 新宿御苑 箱根仙石原 >>