箱根仙石原

2007年10月25日

前日ニュースで仙石原のすすきを紹介していたのを見て
お天気に誘われ行って来ました
仙石原は足柄山の金太郎で有名な金時山のふもとに広がる
すすきの草原です
日差しを浴びて銀色の輝くすすきの草原をさわやかな風にふかれて
のんびりと散策してきました

1、
d0029744_14484325.jpg

2、
d0029744_14492050.jpg

3、
d0029744_14493915.jpg

4、すすきが風にゆれてピントが合いません
d0029744_1450616.jpg

5、カップルに撮影を頼まれ ハイ ポーズ
d0029744_14524484.jpg

by yuki0504062 | 2007-10-25 14:54 | 四季 秋 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6441753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-10-25 18:10 x
ゆきさんのフットワークの軽さには驚きです。
私もそのニュースを見て「あー、しばらく行っていないな」と思っただけで、お神輿は上げませんでした。
爽やかな風が吹きぬけている、という感じが画面から伝わってきますね。
Commented by biigle at 2007-10-25 19:23
すすきの群生ってとても風情があって、
ちょっと寂しいけれど良いですねぇ!
それにしても凄いスケールです。
Commented by FUKUCHAN at 2007-10-25 20:24 x
昨日は好天に恵まれ、高原の散策は最高だったでしょう。
4.の銀色に輝くススキの穂がきれいですね。
Commented by miytan at 2007-10-25 21:32 x
箱根の山を背景に、ススキ野原が広がる様子は
見応えがありますね!
1、と4.が特に気に入りました。素晴らしい~!(^^)!
Commented by ゆき at 2007-10-25 22:02 x
ひろしさん 私は気まぐれなので行きたいな~って思うとぱっと出かけて
しまいます
お天気も良かったので気持ちの良い散策になりました
Commented by ゆき at 2007-10-25 22:07 x
biiguleさん 昭和記念公園のコスモスのように華やかではないけど
すすきの群生もきれでしたよ
見渡す限りススキ、すすきで1キロくらい続いていました
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-25 22:08
美しい光景です!!
これだけ群生して、風になびいていると、ぞくっとするほど感動しますね。
阿蘇などでも見られます。
秋には一度は見たい景色です。
Commented by ゆき at 2007-10-25 22:11 x
FUKUCHAN 昨日は秋晴れのお天気に誘われて出かけてきました
手持ちで撮っていたので風がふくとすすきが揺れてなかなかピントが
合わなくてぶれぶればかり、 でも銀色に輝くすすきはきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2007-10-25 22:16 x
miytanさん 仙石原は何度も通っているのに写真を撮ったのは初めて
風になびくすすきは見ているのは良いんだけど撮るときは大変
それも無謀にも手持ちなのでぶれぶれでした
Commented by ゆき at 2007-10-25 22:21 x
mimiさん 仙石原のすすきを人様の写真をみるとあんなふうに撮って
みたいと思ってましたが(自分の腕も省みず)銀色に輝くすすきの高原
をどう撮って良いのか難しいですね
秋らしい風情を感じていただいてありがとうございました
Commented by dekimaro at 2007-10-25 22:37 x
仙石原のススキは有名ですね。
花自体は地味ですが、群生しているととても見事な眺めです。
やはり逆光や斜光で撮るのが、一番美しいですね。
1枚目は広角好きの自分としては、とても気に入った一枚です^^;
Commented by 五郎 at 2007-10-26 06:11 x
この場所は何度かバスで通過しただけです、バスの窓から
ススキの群生を写したこともありますが、降りてゆっくり見学する
価値は十分ありますね、遠くまで白く咲いてるのがいいですねえ!!
Commented by ゆき at 2007-10-26 10:25 x
dekimaroさん お早うございます
仙石原のススキは何度も見ていますが撮るのは初めて、丁度日差しが
草原に当たって輝いていたので1、を撮ったのですが道路が主役に
なってしまいました
ススキを逆光で撮ったのはブレとピントが抜けてしまって失敗でした
Commented by ゆき at 2007-10-26 10:28 x
五郎さん お早うございます
私も今までは通過するだけで写真を撮ったのは初めてでした
見渡す限りのススキの草原は散策するだけでも十分満足でした
Commented by eos44 at 2007-10-27 21:04
こんばんわ。
良いですね~。
ススキ、憧れますよ。
夕日に輝くススキを撮りたくて仕方ないんですよね~。
黄金のススキの海、撮りたい~!
Commented by ゆき at 2007-10-27 23:05 x
eos44さん こんばんは
夕日に輝くススキ、私も撮りたかったのですが時間がなくて残念でした
日差しの中、銀色に輝くススキが風にゆれると寄せては返す波のようで
ススキの海って感じですね
Commented by eos44 at 2007-10-29 21:27
こんばんわ。
本当にそうですね~。
僕も今日は少しだけススキを撮れましたよ。
でも、こんなに沢山のススキはありませんでしたけど・・・^^;
<< 竹灯篭 江ノ島秋祭り >>