ふれあい 

2007年10月17日

旭区にある万騎が原こども自然公園は「ちびっこ動物園」が
あり小動物とのふれあいが楽しめるので子供のお気に入りの
場所です
秋の1日を動物とのふれあいを楽しんできました

1、大池 アヒルやカモなどがたくさんいます
d0029744_115850.jpg

2、冬桜、ソメイヨシノほどの華やかさはありませんが
  桜は桜、遠くからでも目立ちます
d0029744_1194429.jpg

3、ふれあい ここに来るといつまでも動きません
d0029744_1112171.jpg

4、ひよこさん あそぼう
d0029744_11131558.jpg

5、ふれあい 大人だって、、
d0029744_11142314.jpg

by yuki0504062 | 2007-10-17 11:15 | 四季 秋 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6389015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-10-17 19:22
へぇ~、これは楽しそうな公園ですね。
小さい子が小動物と触れ合っているのは
微笑ましくていいですね!
Commented by miytan at 2007-10-17 20:32 x
神大植物公園でも10月桜が咲いていましたが
ポツリポツリで、花の数が少ないのです。
これだけ咲いてると、綺麗ですね~!

4.の子供さんの座り方、ひよこをそっとなでるしぐさは
ほんとに可愛いらしいですね(^^♪
Commented by 五郎 at 2007-10-17 21:51 x
子供頃縁日で買ったひよこを思い出しました
友達がうまく育てて大人になった鶏がいましたが
なぜかオスばかりでした!
Commented by FUKUCHAN at 2007-10-17 23:41 x
ちびっ子動物園なんて言うのがあるんですか。
一度桜の季節にいったことがあったと思いますが、動物園は知りませんでした。
3.4.は、言うに及ばず、5.もいいですね。ほのぼのとします。
Commented by dekimaro at 2007-10-18 00:21 x
ここは実家の近くで、子供の頃にはこの大池やそばの田んぼでよく遊びました^^;
その頃は今のように整備されておらず、ただ池がポツンとあるだけで、
地元には河童伝説もあったようです。
子供が小さい頃は、ちびっこ動物園にもよく行きましたが、
やはり動物と触れ合っている時の子供たちは、生き生きとしていますね。
今でも実家に行った際に時々寄りますが、久々に懐かしい景色を見させて頂きました。
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-18 05:59
動物と触れ合っているときは、みんな優しい顔になるのですね。親子も女の子も、恋人たちも、とてもいい表情です。
桜、今年はあきにソメイヨシノも咲いたとか・・・
でも、冬桜はいまごろからでしょうね・・
Commented by masa at 2007-10-18 12:31 x
ほんとに、ひよこさんを大切そうに手に載せている様子
大人も子供もほっと和む、いい雰囲気が写せてますね。
ちいさな動物を相手にすると、みんな優しい表情になって
ゆきさんの本領発揮!!!ですねo(*^▽^*)o
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:09 x
biigleさん 先日の野毛山のモモタロウが無くなったと言うニュースを
聞いてびっくりしました 
野毛山も小動物とのふれあい広場があって子供たちの人気の場所
ですよね
動物とのふれあいは命の大切さを学ぶ良い機会ですよね
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:14 x
miytanさん 冬桜、別名十月桜とも言われますが花が小さいので
寂しげですがやはり桜だけあって存在感はありますね
この園内にも数本ありましたがきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:19 x
五郎さん ひよこって昔は縁日でよく売られてましたね
私も買った事がありますが全部オスでしたね
メスって選別されて縁日なんかには出なかったのね
やはり次世代を生み育てるから大事にされたのかな
人間はどうなのかな? 
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:26 x
FUKUCHAN 動物とのふれあいって子供も大人の良い物ですね
小動物も人間と同じ命があるんだって実感出来ますよね
動物とふれあってる表情は子供も大人も優しい顔をしてますね
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:32 x
dekimaroさん 万騎が原ってdekimaroさんのご実家の近くでしたね
子供の頃良く遊んでいた所で懐かしいでしょう
今は大池や園内も整備されてちびっこ動物園があるので子供たちの
良い遊び場になってますね
春は桜がみごとで山全体が桜の山になったようできれいですよね
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:37 x
mimiさん こんばんは
動物とふれあっている時の表情は子供も大人も優しい顔ですよね
動物と触れ合って命の大切さを感じてくれたら殺人なんて残酷な事が
無くなるんじゃないかしら
Commented by ゆき at 2007-10-18 22:40 x
masaさん こんばんは
動物とのふれあいって人間とのふれあいにも通じるんですよね
お互いを大切にって気持ちが伝わると優しくなれるのにね
Commented by eos44 at 2007-10-20 20:54
こんばんわ。
ひよこと触れ合う人々の感情が見て取れますね。
すばらしいショットだと思います。
Commented by ゆき at 2007-10-21 10:25 x
eos44さん こんにちは お忙しいところようこそ
動物園でふれあいの場があると動物がより身近に感じられて
楽しいですね
動物も人間も同じ命だという事を感じてほしいですね
<< 江ノ島秋祭り 秋のバラ展 大船フラワーセンター >>