秋のバラ展 大船フラワーセンター

2007年10月15日

大船フラワーセンターで秋のバラ展が開催されていたので
フォトのお仲間とミニ撮に行ってきました
バラ園では満開のバラを撮影しようと大勢のカメラマンで
にぎわっていました
あいにく曇り空でしたが雨に降られることも無く
ばら、バラ、薔薇を堪能してきました

1、満開のバラ園
d0029744_12371067.jpg

2、90ミリマクロにエクステンションチューブをつけて
d0029744_12385287.jpg

3、
d0029744_12392089.jpg

4、紫色のバラは珍しいですね
d0029744_12414320.jpg

5、
d0029744_12421595.jpg

6、
d0029744_12424151.jpg

by yuki0504062 | 2007-10-15 12:44 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6375807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2007-10-15 15:48 x
まあ~!!! きれいなバラがいっぱい!!!
90ミリマクロにすっかり慣れたようですね。
5の手前と奥のボケの色が素敵~!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Commented by FUKUCHAN at 2007-10-15 19:01 x
ご一緒できなくて残念でした。バラがきれいに咲き誇っているようですね。
マクロレンズにエクステンションチューブとは、難しいことに挑戦してますね。
バラの花びらの質感が見事に捉えられていると思います。
Commented by miytan at 2007-10-15 20:07 x
マクロレンズの撮影は集中力が必要なので
とても神経使いますが、ユキさん上手いな~(*^^)v
昨日は丁度薔薇が満開で、とても綺麗でしたね、
おつかれさまでした~♪
Commented by 五郎 at 2007-10-15 21:35 x
バラは今が見ごろですね、マクロもう完全に手の内に入れましたね
三脚は?神代植物園では駄目でしたので苦労しました、息をするたびに
焦点がぶれるのです、なんだかめまいを覚えました!!
紫系のバラは香りが強いとかこのバラも?
Commented by biigle at 2007-10-15 21:50
マクロにエクステンションを付けていたんですかぁ!
どれも素晴らしい質感が出ていてお見事です。
Commented by macro at 2007-10-15 22:36 x
マクロ撮りの完成品を見せられたような気がして見入りました。
5.が特に素晴らしい。高度な技術とセンスがないとこんな素敵な写真は
撮れない。チャンスがあったら教えてください。
Commented by ゆき at 2007-10-15 22:46 x
masaさん 大船フラワーセンターでは丁度バラが満開でした
いろんな種類があるのでどれを撮ろうか迷うほどです
5、気にいってもらってうれしいです
Commented by ゆき at 2007-10-15 23:00 x
miytanさん 昨日はお疲れ様でした
マクロレンズって神経を集中するから疲れるよね~ ふっう~
マクロ撮りは(何でもそうだけど)慣れることが大事だって五郎さんも
言ってたからどんどん撮ろうね
Commented by ゆき at 2007-10-15 23:07 x
FUKUCHAN こんばんは
昨日はマクロレンズにエクステンションをつけて撮ってみようとチャレンジ
してみました
ピント合わせが難しくてピントの甘い写真ばかりになりましたが良い勉強
になりました
もっともっと練習しなくちゃ
Commented by ゆき at 2007-10-15 23:14 x
五郎さんも神代植物園でバラをたくさん撮ってらっしゃいましたね
五郎さんにならってマクロ撮りの練習をしてきました
ピント合わせに神経を集中しなくちゃいけないので疲れました~
紫のバラ(名前忘れちゃった)香りが強いの周りのバラの香りで分かりませんでしたが色が素敵ですよね
Commented by ゆき at 2007-10-15 23:18 x
biigleさん 昨日はお疲れ様でした
丁度バラが満開で良かったですね
慣れないエクステンションを使って撮ったので疲れました
biigleさんの素敵な写真お待ちしてます
Commented by ゆき at 2007-10-15 23:24 x
macroさん 慣れないエクステンションを付けてマクロ撮りの練習を
しましたのでお褒めの言葉をいただくと恥ずかしいです
5、ボケがもう少しソフトに入れば良かったかなと思いましたが
気にいっていただいてありがとうございました
Commented by たなちゃん at 2007-10-16 19:11 x
一眼デジカメ使ったことないですが各種レンズ用途に応じて使えていいですね
フイルムカメラではEOS2台持ってますがほとんど使ってません
いまのところコンテジだけです
バラの花びらが一枚一枚がきれいに写されてますね
Commented by ゆき at 2007-10-16 21:54 x
たなちゃん 私も前はオリンパスのコンデジを使っていました
携帯に便利だし最近の機能的にも1眼にも劣らないものが出てきて
便利ですよね
フィルムカメラをお持ちだとカメラ暦も長くていらしゃるんですね
Commented by dekimaro at 2007-10-17 00:18 x
秋咲きのバラの季節ですね。
やはり花の女王だけあって、色も形もゴージャスです。
2.は白い花の階調がしっかり出ていて、香りまで感じさせる一枚ですね。
自分も昨日、港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきましたが、迫力が違いますね~
こういう写真を見ていると、やはりワーキングディスタンスの長い、90~100mmクラスのマクロが欲しくなります^^;
Commented by ゆき at 2007-10-17 10:39 x
dekimaroさん おはようございます
私も港の見える丘公園に行ってきましたが花の見ごろを過ぎていて残念でした 大船はまだきれいな花が多かったので後1週間くらいは大丈夫
ですよ
私はdekimaroさんの広角で撮られる花を入れた風景写真が好きです
マクロ撮りもまた別の楽しみがあって良いですよ
<< ふれあい  気ままにお散歩 >>