気ままにお散歩

2007年10月13日

朝夕はちょっとひんやりと感じられるこの頃日中でも
散歩に丁度良い陽気になりました
お天気が良いとふらっと出歩きたくなり山下公園、港の見える丘公園を
ぶらぶらと歩いてきました

1、
d0029744_23153457.jpg

2、
d0029744_2316371.jpg

3、携帯で記念写真
d0029744_231715.jpg

4、港の見える丘公園のバラも見ごろを過ぎていました
d0029744_2318537.jpg

5、
d0029744_2318304.jpg

6、
d0029744_2319279.jpg

by yuki0504062 | 2007-10-13 23:20 | 横浜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6365958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-10-14 00:52 x
今日は、山下公園と山手地区へ行かれたんですね。
噴水前の花壇や、氷川丸の鎖に並ぶカモメは、見慣れた風景ですが、
それに引き換え、女子高生達のショットが新鮮です^^
タイミングと表情、そしてバックのボケによる立体感が、グッドです!
ゆきさんが撮ってあげればよかったのに^^
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-14 14:39
かもめがお行儀よく並んでいますね。
構図としても面白いし、とてもいいショットだと思いました。
高校生、自分たちでこうして撮り合うのが、たのしいのでしょうね。
青春っていいです!
Commented by biigle at 2007-10-14 18:21
港の見える丘のバラはもうおしまいですかぁ!
そろそろ端境期かな?
Commented by miytan at 2007-10-14 19:42 x
山下公園と港の見える丘あたりは、散歩するのも楽しいですね!
バラは終わりかけで残念でしたが、これから銀杏が色付くと
また素敵な雰囲気でしょうね!
Commented by macro at 2007-10-14 20:21 x
ゆきさんはこのお散歩コースは何度も歩いたところでしょうが、今回は
着眼点が面白く、素晴らしい切り取りをしていて参考になりました。
1.6.が好きです。
Commented by ゆき at 2007-10-14 22:06 x
dekimaroさんのブログ「ストリー」の中でユリカモメが青空に飛んで
行くシーンが撮りたくて狙ったのですが今公園ではカモメなどにエサを
上げられなくてエサを狙って飛び上がるユリカモメが全然見られません
氷川丸の碇にお行儀よく並んだユリカモメしか撮れませんでした
高校生たちはいろんなポーズで写真を撮りあって楽しそうでしたよ
Commented by ゆき at 2007-10-14 22:12 x
mimiさん 山下公園のユリカモメの飛んでいる所を撮りたくて行って
のですが全然飛んでくれず良いショットは撮れませんでした
高校生が携帯で写真を撮りっこしてたので撮らせてもらいました
楽しそうに撮りっこしてる姿を見て若いって良いな~って羨ましく
なりました
Commented by ゆき at 2007-10-14 22:14 x
biigleさん 港の見える丘公園のバラはもう終わりですね
今日のフラワーセンターは丁度満開できれいでしたね
生田緑地のバラはこれからでしょうか
Commented by ゆき at 2007-10-14 22:18 x
miytanさん 山手の西洋館あたりはこれからイチョウが色づいて
きれいになりますね
バラはもう終わりですが公園には色々お花もきれいに管理されて
散歩や撮影には良いですよ
Commented by ゆき at 2007-10-14 22:25 x
macroさん こんばんは
山下公園や港の見える丘公園は良くいく散歩コースです
横浜港の広々した風景は絵になって撮影にも良いスポットです
同じような風景をどう切り取るか行く度に悩みますが気にいって
いただいてありがとうございます
<< 秋のバラ展 大船フラワーセンター 稲刈り 舞岡公園 >>