横浜フローティングヨットショー

2007年9月28日
今日は朝からきれいな青空で気温も30度を越す真夏日
でしたが風は涼しく残暑と秋が一緒になったようなお天気でした
ベイサイドマリーナでヨットショーがあると聞いて
行ってみました

1、マリーナは青い空にヨットを飾る旗がはためいていました
d0029744_189944.jpg

2、ハシケに並んだ各社のヨット25艘出艇されてました
d0029744_1811871.jpg

3、見学者は乗船して内部も見学できます
d0029744_18123147.jpg

4、アウトレットショピングセンター
d0029744_18133440.jpg

5、
d0029744_18142196.jpg

6、広場の噴水では水遊び
d0029744_18152310.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-28 18:17 | イベント | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6252656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-09-28 18:41
ヨットショーって何をするんですか?
単に並んでいるだけじゃないんでしょうね?
やっぱりここは洒落た雰囲気ですね。
Commented by dekimaro at 2007-09-28 21:47 x
ベイサイドマリーナには、やはり青空が似合います。
明日からは暫くぐずついた天気が続きそうなので、グッドタイミングでしたね。
1.の標準域の自然なパースとカラフルな旗の色、
3.の広角ならではの広がり感とコントラストが高めの色合い、
どちらもとても気持ちのいい画に仕上がっていますね。
特に3.は広角好きの自分にとっては、ワクワクする構図です^^
Commented by ゆき at 2007-09-28 22:16 x
biigleさん ヨットショーって唯展示しているだけです
レースでもあるのかと思って行ったのですががっかりでした
でも海の風を浴びて気持ちが良かったですよ
Commented by ゆき at 2007-09-28 22:21 x
dekimaroさん 朝から気持ちの良い青空だったので海に行きたくて
丁度ベイサイドマリーナでヨットショーをやっていたので見に行って
きました
ベイサイドマリーナにはやはり青い空と海が似合いますね
Commented by ひろし at 2007-09-28 23:20 x
1~3のシーンを見て、昨年ヨットに乗って海側から見たことを思い出しました。
また、この8月に娘と孫と一緒にここに行ったことがあるのですが、6の噴水のシーンは孫娘ふたりの姿と同じで笑ってしまいました。
Commented by miytan at 2007-09-28 23:56 x
9月も終盤なのに、真夏に逆戻りしたような1日でしたね!
真っ青な空、海に浮かぶ白いヨット!
写真を眺めるだけでも、気持ちいいですね~\(^▽^@)ノ
Commented by 五郎 at 2007-09-29 07:25 x
ご無沙汰してました、こちらはもう秋って感じですが、まだまだ夏ですね
舞岡公園の案山子懐かしいです、ずいぶんときれいですね、もっと薄汚れた印象だったのですが、長い間外に立ってたからですね、
照明に照らされた三渓園もいいムードたっぷりです
いつかはヨットのオーナーになってのんびり旅をしたいですね!
Commented by tkasai9 at 2007-09-29 09:25
リッチな光景ですね!
外国のリゾート地を連想してしまいました。
Commented by ゆき at 2007-09-29 09:55 x
ひろしさん 7月の海の日にはヨットの体験乗船があったので今回も
もしかしてと思ったのですが唯の展示会でした
噴水の広場は子供さんの良い遊び場ですよね
お孫さんも喜んでらっしゃったでしょう
Commented by ゆき at 2007-09-29 09:58 x
miytanさん マリーナも気持ちが良いけどアウトレットショッピングセンターもおしゃれなお店が多いので若い人たちや家族連れも多いんですよ
1度遊びにいらして下さい
Commented by ゆき at 2007-09-29 10:02 x
五郎さん お久しぶり~ 
海外にでも釣りにいらしたかしらと心配してました
少し涼しくなってきたのでボチボチ出歩いてます
Commented by たなちゃん at 2007-09-29 10:05 x
まさに真夏のようです  太陽がいっぱい
きれいな空と海すばらしい
今日は雨で寒いくらいですね

Commented by ゆき at 2007-09-29 10:16 x
tkasai9さん このベイサイドマリーナは日本1大きなマリーナで
アメリカ東海岸の都市を再現した町並みは外国のリゾートに来たような
気分になります
コメントありがとうございました
Commented by ゆき at 2007-09-29 14:04 x
たなちゃん 今日は昨日と10度くらいの温度差だそうです
昨日は真夏日だったのに今日は寒いくらい
海にはやはり青空が似合います
Commented by eos44 at 2007-09-29 16:41
お久しぶりです。
ヨットハーバー、中々良いものですね。
僕も撮って見たいな~って思いますよ。
優雅な時間が流れていそうですね。(笑)
Commented by macro at 2007-09-29 17:43 x
青空、白いヨットが良いコンビで、色鮮やかに良い日に撮られましたね。
3が特にインパクトがあって素晴らしいと思いました。
Commented by ゆき at 2007-09-29 18:09 x
eos44さん お忙しいのにようこそ いらっしゃいませ
海のお好きなeos44さんにはマリーナは絶好の場所でしょうね
ここにいるとゆったりと時間が流れていくようで寛ぎます
Commented by ゆき at 2007-09-29 18:16 x
macroさん こんにちは
昨日は朝から青空がきれいで海が見たくて行ってみました
マリーンブルーの空と海に白いヨットが映えましたね
3、広角で広さを出したいと思って、、ゆったり感が伝わりますか
Commented by masa at 2007-09-29 21:50 x
青い海、青い空、そして白いヨット・・・さわやかで
写真がとっても綺麗ですね。 「噴水で水遊び」は
ゆきさんらしく、可愛い表情をとらえていていつもながら素敵!
Commented by ゆき at 2007-09-30 22:28 x
masaさん 急に寒くなりましたがお風邪は引いてませんか
マリーナに出かけた日は真夏日だったので水遊びもほほえましく
見れますがこんなに涼しくなったらもう見れなくなりますね
Commented by dolce44 at 2007-10-01 15:16
マリンブルーも スカイブルーも 綺麗♪
旗の揺れが涼しさを運んでくれそうですね。
いろんな所へ どんどん出かけて撮影してらっしゃるんですね。
その熱心さに 感心しております。すばらしい!
Commented by ゆき at 2007-10-01 21:51 x
dolce44さん ようこそ 
今年の夏は猛暑で外に出る気力も出なかったのですがようやく涼しく
なって秋めいてきたのでフラフラと出歩いています
これから秋が深まると撮りたいものがたくさん出てきますね
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-02 15:50
やはり横浜はおしゃれな町ですね。
ヨットショー・・・ですか・・・
内部も見学できるなんてステキですね。
Commented by ゆき at 2007-10-03 22:54 x
mimiさん こんばんは
横浜は港町、このベイサイドマリーナも横浜港につながっています
ヨットショーはメーカーの展示会ですのでお客さんには付ききりで
説明してましたよ
<< 稲刈り 舞岡公園 三渓園ライトアップ >>