お三の宮大祭

2007年9月19日
横浜の南区にある日枝神社の秋の例大祭が14日から3日間
盛大に行われました
16日は各町内神輿連合渡御が行われ42基の神輿が
日枝神社から伊勢崎町までパレードしたそうです

1、商店街を神輿の行列が続きます
d0029744_15101592.jpg

2、女性の神輿担ぎ手
d0029744_15112169.jpg

3、外人さんも参加
d0029744_15115420.jpg

4、勇ましいかっこうで応援
d0029744_1513383.jpg

5、祭りを盛り上げるひょっとこ
d0029744_15143012.jpg

6、
d0029744_15145567.jpg

7、あ~疲れた~
d0029744_15153273.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-19 15:17 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6180983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2007-09-19 17:36 x
皆同じところで撮っていたので、同じような被写体になってしまいましたが
シャッターを切るタイミングが微妙に違って、面白い表情を捉えていますね。
Commented by 五郎 at 2007-09-19 20:39 x
ゆきさん若いッスねえ!神輿を担いでるのゆきさんでしょ?
結構きついんですよね、昔も昔、担いだことがあります
外人さんでかすぎて肩が入らないですね(^_^;)
Commented by ゆき at 2007-09-19 21:46 x
くろさんはきれいなお姉さんを追っかけて良いショットを撮ってらっしゃい
ましたね やっぱり撮影意図が分かるような撮り方をしないとダメですね
反省!です
Commented by ゆき at 2007-09-19 21:50 x
五郎さん 分かります?2枚目私です、、なんて嘘!
お神輿担ぐお姉さんを見ていて私も担ぎたくなりました
お祭りって見ているだけでも楽しいのに体験できたら最高でしょうね
Commented by ひろし at 2007-09-19 22:04 x
縦構図で切り取る世界、素晴らしいです。
無意識でカメラをそのまま横に構えてしまうダメな私。
Commented by miytan at 2007-09-19 23:45 x
お神輿が次から次に押し寄せて、威勢良かったですね!
7.のくたびれ果てた表情も面白いです!
子供さんのポーズも決まってる~♪
ゆきさん来年はカメラマンより、担ぎ手にチャレンジして下さい!
Commented by ゆき at 2007-09-20 10:26 x
ひろしさん こんにちは
お祭りの撮り方ってどんな風に撮れば良いか分かりませんでしたが
私は無精者なのでほとんど手持ちなので縦構図が多くなります
ひろしさんはちゃんと三脚使って撮ってらっしゃるのでえらいですね
Commented by ゆき at 2007-09-20 10:28 x
miytanさん お祭りって見てても楽しいから参加したらもっと楽しい
でしょうね
お神輿担いで見たいけど体力が持ちませ~ん
Commented by たなちゃん at 2007-09-20 15:35 x
背が高い外国人もかついでるようです
たのしそうな坊やちゃんがよく撮れてますね
最後はほんとに疲れたようです
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-21 05:29
いろいろな人が、それぞれお祭りを楽しんでいる様子!
お祭りは楽しいです。参加できたら、より楽しいでしょうね。
縦位置が決まっていますね。
Commented by ゆき at 2007-09-21 21:28 x
たなちゃん 横浜の代表的なお祭り「お三の宮大祭」は横浜に長く住んで
いるのに初めて見ました
お神輿が42基も集まり壮大でした
最近はお神輿の担ぎ手もいなくてアルバイトさんを頼む所もあるそうです
外人さんは日本のお祭りをどう見てるのでしょうね
Commented by ゆき at 2007-09-21 21:31 x
mimiさん 秋になるとお祭りも多くなりますよね
それぞれ地方の特色のあるお祭りは楽しいですね
一緒に参加しするともっと楽しいでしょうね
<< 面掛行列 鎌倉散歩 明月院 >>