鎌倉散歩 東慶寺

2007年9月14日
円覚寺から東慶寺に寄ってみました
この時期余り見る物が少ないのか観光客も少なく
細い参道もゆったりと歩けました

1、百日紅もまだ元気に咲いています
d0029744_18255711.jpg

2、ホトトギス
d0029744_18263964.jpg

3、コスモスもまだ淋しいです
d0029744_18272554.jpg

4、ワレモコウ
d0029744_1828122.jpg

5、おみなえし
d0029744_18283545.jpg

6ハナトラノオウにアゲハ
d0029744_18323114.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-14 18:33 | 鎌倉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6145445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2007-09-14 18:48 x
なんだかマクロのお手本みたいです、どれも素晴らしい(*_*) マイッタ!
ホトトギス知ってるのと少し違いますね、やはりいろんな種類が
あるのでしょうか?蝶もバッチシいいタイミングです\(^O^)/
Commented by miytan  at 2007-09-14 20:34 x
初秋の鎌倉いいですね~!
お花を見ながら、古都鎌倉をしっとり散歩した気分になりました。
花は背景がとても大事だと言う事が、
ゆきさんの写真を見るとよく判ります。
素晴らしい~~(^o^)/
Commented by macro at 2007-09-14 20:41 x
どれも構図、切り取りが大変上手で参考になりました。
これから秋の草花が咲きそろいマクロ撮影が楽しみですね。
ゆきさんは鎌倉の近くにお住まいのようで羨ましいです。
Commented by ゆき at 2007-09-14 21:52 x
五郎さん こんばんは
秋らしい風情を求めて北鎌倉に行ってみましたがまだ夏の名残と
初秋のきざしが混在しています
ホトトギスって地味な花ですが種類が色々あるのかな?
Commented by ゆき at 2007-09-14 21:57 x
miytanさん まだ本格的な秋という風情は感じられなかったけど
久しぶりに鎌倉を歩いてきました
これから秋の花も咲き出したらお散歩にぜひいらして下さい
Commented by dekimaro at 2007-09-14 21:59 x
東慶寺のサルスベリは、宝蔵の白壁とのコントラストが綺麗でしたね。
こちらもそうですが、ホトトギスやワレモコウに、気が付きませんでした。
今の時期は観光客も少なく、ゆっくりと拝観・撮影ができますね。
次は、浄智寺でしょうか…^^
Commented by ゆき at 2007-09-14 22:01 x
macroさん 見ていただきありがとうございました
鎌倉は家から30分くらいで行けるので四季折々訪れています
これから秋が深まると紅葉もきれいなので楽しみです
Commented by ゆき at 2007-09-14 22:07 x
dekimaroさん こんばんは
dekimaroさんの鎌倉散策をいつも拝見して参考にさせていただいて
います
ホトトギス、ワレモコウは参道の脇に咲いていましたがdekimaroさんが
いらした時はまだ咲いてなかったかも知れませんね
浄智寺、明月院は明日アップしますね
Commented by ひろし at 2007-09-14 23:07 x
あ!マクロレンズをすでに使いこなしてしまったようですね。
私の撮りたい写真がいっぱい。
これはホトトギス、蝶はキアゲハ、これもよく撮れていますね。
dekimaroさん風の切り取りもあり、いいです。
Commented by たなちゃん at 2007-09-15 06:16 x
ホトトギスきれいに撮れましたね
私も同じような蝶を撮ってます
ひっそりと咲くコスモスもきれいです
Commented by ゆき at 2007-09-15 18:10 x
ひろしさん マクロのベテランのひろしさんから言っていただけると
うれしいです ありがとうございます
舞岡ではお花や昆虫、蝶などを丁寧に撮ってらして勉強になります
Commented by ゆき at 2007-09-15 18:13 x
たなちゃん そろそろ秋の花が咲き始めたかなと行って見ましたが
やはりお彼岸過ぎくらいでしょうか
コスモスもまだ数輪で群生している所はありませんでした
<< 鎌倉散歩 浄智寺 鎌倉散歩 円覚寺 >>