鎌倉散歩 円覚寺

2007年9月13日
ここ数日雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが
今日は爽やかな日差しでお散歩に丁度良いと北鎌倉に
秋の気配を探しに行って見ました
初秋とは行っても木々は猛暑の影響か赤茶けて瑞々しい緑は
見られません
秋の花も萩が目立つくらいで彼岸花やコスモスもこれからと
いう感じです

1、
d0029744_22542358.jpg

2、
d0029744_22545778.jpg

3、黄色の彼岸花が数輪 赤はまだのようです
d0029744_22565594.jpg

4、酔芙蓉
d0029744_22574426.jpg

5、ムラサキシキブ
d0029744_22582386.jpg

6、萩
d0029744_2259042.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-13 23:00 | 鎌倉 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6140297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-09-14 09:36 x
ややソフトな画面から暗い(静謐?)感じの境内の雰囲気が伝わってきます。
今年の夏は北鎌倉の寺々には行けませんでしたが、画面で行った気になることにします。
Commented by ゆき at 2007-09-14 18:12 x
ひろしさん 昨日は暑さも厳しくなかったのでブラブラと北鎌倉を
歩いてみました
秋らしい風情がないかと探してみましたがまだ早いようです
舞岡のほうが稲も育って案山子も登場しているのでしょうね
Commented by 五郎 at 2007-09-14 18:44 x
苔むして、古都鎌倉の雰囲気がよくでていますね
こんなのを見せられると無性に行きたくなります、手軽に
さっと行けるゆきさんが羨ましいです、晩秋の鎌倉もいいし
雪をうっすらと被った鎌倉もいいし、今年は雪景色の鎌倉に
突撃だ!!!(?_?)エ?
Commented by ゆき at 2007-09-14 21:45 x
五郎さん まだ初秋の感じの鎌倉ですが晩秋や雪景色って気が早いですね 鎌倉は四季折々でそれぞれ良さがありますが私は晩秋の鎌倉が
好きです
行動派の五郎さんですからいつでも遊びに来てください
Commented by dekimaro at 2007-09-14 21:55 x
ゆきさんも、北鎌倉へ行かれたんですね。
同じ場所で写しても、自分とは全然目の付け所が違いますね。
オレンジの彼岸花や紫式部にも、気が付きませんでした^^;
居士林の階段の苔の緑も綺麗です。
全体的に落ち着いた発色で、自分には中々できないスタイルです。
Commented by biigle at 2007-09-14 22:29
あらま!ゆきさんも鎌倉に行かれたんでっか!
先日の大船といい今回といい、考え方はまるで合わないのに
行きたくなる周期が同じと言うのはやはり生前から
黒い糸で結ばれていたんですね!(^^♪
Commented by OHMY(新潟) at 2007-10-08 17:51 x
見せて頂き有難う御座います。
5、ムラサキシノブと有りますが、コムラサキシキブ(コシキブ)なのに、何でシノブと呼ばれるのか?でした。
<< 鎌倉散歩 東慶寺 秋谷の立石 >>