秋谷の立石

2007年9月11日
三浦半島の西海岸に神奈川景勝50選に選ばれている
秋谷海岸の立石に森戸海岸に行った後寄ってみました
丁度日が沈む前で夕焼けを期待して大勢のカメラマンが
三脚を立てていましたがきれいな夕焼けにはなりませんでした

1、秋谷海岸
d0029744_082557.jpg

2、日が落ちて来ました
d0029744_091542.jpg

3、日が落ちると富士山がシルエットに見えてきます
d0029744_0101758.jpg

4、夕日に染まる富士山
d0029744_0105125.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-11 00:12 | 四季 夏 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6120043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-09-11 01:08 x
ここ立石は夕陽が有名なので、一度行こうとは思うのですが、
車でないと不便な事もあって、中々足が向きません^^;
やはり夕焼けの色が綺麗になるのは、空が澄む秋が深まってからでしょうか…
日没後の富士山のシルエットが綺麗です。
そう言えば、時期的には富士山頂に陽が沈む、ダイヤモンド富士が見える頃ですよね?
ここではどうだったのでしょうか…
Commented by たなちゃん at 2007-09-11 05:06 x
秋谷海岸の波が沈み行く太陽に照らされてきれいです
日没後の富士よく映し出されてますね
Commented by macro at 2007-09-11 07:46 x
1は水面が夕日に映えて綺麗ですね。
3のように富士山がシルエットで見れることも天気次第なんでしょう?
近いうちに天気のよさそうな時に行ってみます。
Commented by biigle at 2007-09-11 19:50
秋谷の立石って前から名前は聞いていて
一度行きたいと思っている所です。
好きな海辺で富士山が見えて最高のロケーションですね。
2がいいなぁ!(^^♪
Commented by eos44 at 2007-09-11 20:03
こんばんわ。
富士山の見える風景っていいな~って思いますよ。
うらやましい限りです。
Commented by 五郎 at 2007-09-11 21:21 x
三浦半島の西側というと長井港の近くかな?イカ釣りで有名な港です、油壺の方かな、富士山が正面に見えていいところですね、暗くなってから
だとやはり少し引いてしまいます、見てるだけが無難(^_^;)
Commented by ゆき at 2007-09-11 21:53 x
dekimaroさん 秋谷の立石は夕焼けの絶景ポイントとしていつも
カメラマンが大勢きてますね
きれいな夕焼けはやはり秋~冬にかけて空気が澄み切った時が
良いのでしょうね
ダイヤモンド富士の時期はよく分かりませんがここで見れたら最高
でしょうね
Commented by ゆき at 2007-09-11 21:57 x
たなちゃん この日は雲が多くてもやっていたのできれいな夕焼けには
なりませんでしたが日没後富士山が現れたら周りの人たちがうぉ~と
歓声を上げていましたよ
Commented by ゆき at 2007-09-11 22:00 x
macroさん 秋谷海岸に着いたら丁度日が落ちる頃で夕日が海面に
映えてきれいでした
日没後の富士山も見れない時もあるのでお天気の良い日にぜひ
いらしてください
Commented by ゆき at 2007-09-11 22:07 x
biigleさん 秋谷には新逗子駅からバスが出ているようです
台風一過後は夕焼けがきれいだと聞いて行ったのですがもやっていて
きれいな夕焼けにはなりませんでしたがこれから空気が澄んでくると
きれいだと思いますよ
Commented by ゆき at 2007-09-11 22:10 x
eos44さん 富士山はどこから見てもきれいですよね
自宅からもお天気が良いと良く見えます
今は雪がないので黒い山肌ですが雪をかぶった富士山は最高ですね
Commented by ゆき at 2007-09-11 22:18 x
五郎さん 秋谷は葉山から少し南下した所です
立石を前景に富士山が見えると絶景です 
江戸時代の風景画家の安東広重もこの景色を「相州三浦秋屋の里」
として書いているそうです
Commented by miytan at 2007-09-12 17:45 x
ゆきさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  
富士山がシルエットに浮かび、素晴らしい景色ですね!
天気にも寄りますが、娘のところからも近いようなので
今度出かけてみたいと思います。
Commented by ゆき at 2007-09-12 22:16 x
miytanさん こんばんは
秋谷の立石は横須賀市だからお嬢さんの所からも近いんじゃない
お天気の良い日にぜひ行って見たら? 夕景が素晴らしいですよ
<< 鎌倉散歩 円覚寺 森戸海岸 >>