森戸海岸

2007年9月9日
台風9号が6日の夜半に関東を直撃して湘南海岸のバイパスにも
大きな爪あとを残して去って行きました
7日の夕方には台風一過の夕焼けを期待していましたが
家から見た夕焼けは余りきれいに焼けませんでした
8日は真夏の暑さの良いお天気でしたので葉山のほうに
行って見ました

1、森戸海岸
d0029744_10592211.jpg

2、石原 裕次郎の碑 「太陽の季節」「狂った果実」などの
映画で知られるように海を愛した裕次郎さんを偲んで建てられたそうです
d0029744_1124070.jpg

3、森戸神社のお祭りが行われていました
d0029744_113281.jpg

4、神輿の上で威勢良く掛け声を
d0029744_1151562.jpg

5、笑顔
d0029744_117321.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-09 11:08 | 四季 夏 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6108492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2007-09-09 17:38 x
石原裕次郎記念碑ここは何回も行ってます
そこから森戸海岸撮られてますね

笑顔の表情いいです
シャッターチャンスいいですね
Commented by 五郎 at 2007-09-09 19:29 x
裕次郎灯台もあります!昔、遊漁船の船長が教えてくれました、
岩の上の小さい灯台でした、海と裕次郎切っても切れないイメージが
浮かんで来ます、   今年もふんどしの青年を期待していきました?
なんか太めのおじさんだけですね(^_^;)エヘヘw
女の子!威勢がいいですね!
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-10 07:15
夕陽でしょうか。
岩に当たる光がいいですね。こういうの好きです。

子どもの表情も生き生きしていて、いいチャンス!!
Commented by macro at 2007-09-10 07:56 x
久しぶりです。1の風景は斜めに切り取っていて上手いと思いました。
3,4,5は組み写真として見ると面白いですね。
Commented by ゆき at 2007-09-10 10:12 x
たなちゃん 森戸海岸はTVのある番組で紹介されたので行ってみました
石原裕次郎の碑もあるのも知りませんでしたが顔が全然裕次郎に
似てませんね
ゆれる神輿の上で女の子が可愛かったので撮らせてもらいました
Commented by ゆき at 2007-09-10 10:19 x
五郎さんは海の男だから詳しいですね
沖のほうに小さい灯台もありましたけどそれがそうだったのかしら
お神輿の担ぎ手も若い人が少なくなってますね
Commented by ゆき at 2007-09-10 10:26 x
mimiさん 夕日が撮りたくて行ったのでこの海岸に着いたのが5時ごろ
日が落ちかけて丁度神輿の女の子にも西日が当たって輝いていました
Commented by ゆき at 2007-09-10 10:31 x
macroさん お久しぶりです
森戸海岸は良く通っているのですが海岸に降りた事がなかったので
行って見ました 景色も良いので今度は夕日の時に来てみたいです
丁度お祭りをやっていたので報告写真ですが見ていただいて
ありがとうございました
<< 秋谷の立石 夏の終わり >>