夏の終わり

2007年9月4日
猛暑の8月も終盤には気温も下がりようやく秋の気配が
感じられるようになりました
2日 日曜日と言うのに江ノ島は人出も少なく夏の終わりを
感じさせました

1、海水浴をする人もない江ノ島
d0029744_15383123.jpg

2、片付けも終わって閑散とした海の家
d0029744_1539359.jpg

3、監視台もカラスのみ
d0029744_15401423.jpg

4、波もなく思案中のサーファー
d0029744_15411960.jpg

5、水上バイクのお兄さんはさっそうと
d0029744_15421195.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-04 15:43 | 四季 夏 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6082269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-09-04 19:52
夏の終わりの侘しいムードがよく出ていますね。
この時期になると原 由子の歌を思い出します。(^^♪
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-04 20:00
こんばんわ。最後の水上バイク、迫力がありますね。
Commented by 五郎 at 2007-09-04 20:22 x
海はもう秋、誰もいない海♪♪なんて歌があったような無いような?
暑すぎた夏もやっと去って、砂浜も人影がまばら、
なんか寂しいッスね、
Commented by ゆき at 2007-09-04 22:49 x
biigleさん 湘南の海にはサザンの歌が似合いますね
江ノ島の夏も終わり浜辺や歩道にはゴミの山、淋しいですね~
Commented by ゆき at 2007-09-04 22:56 x
hermesさん こんばんは
海水浴客も少なくなって波がないとサーファーも手持ちぶたさで
水上モーターだけが水煙をあげて走りまわっていました
流し撮りの練習にと思ったのですがぶれてしまいました
Commented by miytan at 2007-09-05 00:46 x
花火の時に、江ノ島へ行きましたが
あの時は、海も海岸も人で溢れかえってました。
秋の海岸はどことなく、淋しげに見えますね。

水上バイクの撮影は決まってますね(^o^)/
私は未経験なのでチャレンジしたいな~!
Commented by ゆき at 2007-09-05 13:55 x
miytanさん 足の踏み場もないほどの海水浴客も少なくなって
江ノ島も静かになってきました
水上バイクは流し撮りの練習と思って、
機会があればやってみると面白いですよ
Commented by yuki0504062 at 2007-09-05 14:15
五郎さんも意外?にロマンチストなんですね
海はもう秋、、そうですね あの焼け付くような夏が過ぎ静かな海に
戻ってほしいです
Commented by dekimaro at 2007-09-06 00:05 x
自分も1日に材木座海岸に行きましたが、海水浴客も殆どいなくて、閑散としていました。
夏場にカメラを持って海岸をウロウロしていると怪しまれますが、
やっとゆっくりと写せそうです^^;
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-06 06:37
去りゆく夏、ですね。
とてもステキなショットですね。
Commented by たなちゃん at 2007-09-06 10:17 x
夏も終わりですね
今激しく雨降ってます
台風上陸するのかなあ
江ノ島も閑散としてるようです
Commented by eos44 at 2007-09-06 16:47
こんにちは。
本当ですね。
盛りを過ぎた海はなんだかちょっと寂しい感じがしますね。^^;
でも、海は好きですよ~。
Commented by ゆき at 2007-09-06 22:51 x
dekimaroさん こんばんは
9月に入るとさすがに海も閑散として来ますね
たしかに夏浜辺をうろうろしていると誤解されそうですね
これからはゆっくり撮影もできそうです
Commented by ゆき at 2007-09-06 23:00 x
mimiさん 猛暑だった夏も終わり台風がきたり空の色、草花にも
秋の訪れを感じますね
Commented by ゆき at 2007-09-06 23:02 x
たなちゃん 今外は猛烈な風雨が吹き荒れてます
台風9号は関東を直撃していきそうです
江ノ島も荒れてるでしょうね
Commented by ゆき at 2007-09-06 23:06 x
eos44さん こんばんは
夏の終わりの海はさびしいですね そんな情景を撮りたかったのですが
伝わりましたでしょうか
海は四季を通していろんな表情を見せてくれるので私も好きですよ
Commented by 五郎 at 2007-09-07 21:42 x
今はもう秋 誰もいない海. 知らん顔して 人がゆき過ぎても. 私は忘れない 海に約束したから ... 今はもう秋 誰もいない海. たったひとつの 夢がやぶれても ... 今はもう秋 誰もいない海. いとしい面影(おもかげ) 帰らなくても ...
思い出しました!トワエモアでした!
Commented by ゆき at 2007-09-08 13:00 x
五郎さんからのコメントで私も誰の歌だったかしらと思い出せませんでしたがトワエモア、そうでしたね ありがとうございます
五郎さんこの歌に何か思い出がありそうですね
<< 森戸海岸 みなとみらい 夜景 >>