みなとみらい 夜景

2007年8月30日
このところ少し涼しくなって過しやすくなってきました
朝から雨が降ったり止んだりと不安定なお天気ですが
前から撮ってみたいと思っていた雨の日のみなとみらいの夜景を
撮影に行って来ました

1、コスモクロックの光が歩道に輝いて
d0029744_18174918.jpg

2、
d0029744_18181567.jpg

3、
d0029744_18183962.jpg

4、ドックヤード
d0029744_18192480.jpg

5、
d0029744_18195426.jpg

6、歩道橋から光跡
d0029744_1828667.jpg

7、ランドマークタワー
d0029744_1821646.jpg

by yuki0504062 | 2007-08-30 18:28 | 横浜 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6055698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-08-30 20:18
毎度お馴染みのみなとみらいですが、
雨の日を選ぶあたりはさすがの選球眼ですね!(^^♪
今年ハードロックカフェに入ったら、アニマルズの
朝日のあたる家のビデオをやっていて驚きました。
Commented by miytan  at 2007-08-30 20:32 x
雨上がりならではの映り込み!
歩道に反射するコスモロック、凄い綺麗ですね(^o^)/
みなとみらいの夜景は、何回見ても飽きませんね!
Commented by ひろし at 2007-08-30 20:45 x
どうやって、こういう被写体があることに気づいたのですか。その機会を的確に捉えることができる、とは流石ですね。
1枚目から衝撃のシーン、圧倒されました。お見事!
Commented by 浜のくろ at 2007-08-30 21:01 x
Nさんが薦めてくれたあのスポットですね。雨の日ならではの撮影、見事
に思い通りの撮影が出来たようですね。2はアベックを点景にしてロマン
ティックに切り取ったセンスの良さを感じます。6の車の光跡も綺麗ですね。
このところ、ゆきさんはめきめき腕を上げて驚きの連続です。
Commented by 五郎 at 2007-08-30 21:07 x
雨の日は外に出たくないのに、素晴らしい表現方法を見せていただきました
被写体が多い場所ですからいろんなパターンで写せますね
朝日、夕日、霧、雨・・・いいなあ横浜、移住したい!!
Commented by ゆき at 2007-08-30 22:44 x
biigleさん みなとみらいの夜景は何度も行ってますがある方から
このスポットは雨の日撮ると良いですよと教えていただいていたので
いつか行ってみたいなと思っていました
ハードロックカフェは入った事はありませんがアニマルズの「朝日の
あたる家」は音楽オンチの私でも懐かしいです
Commented by ゆき at 2007-08-30 22:52 x
miytanさん 前にNさんに教えてもらった場所です 覚えてますか
雨の日をねらっていたのですがこの日も途中で止んでしまって雨の日の
しっとりした感じがでませんでした
でもみなとみらいはどこから撮っても絵になりますね
Commented by ゆき at 2007-08-30 23:01 x
ひろしさん ここは写真のお仲間から教えてもらったところですが
クイーンズスクエアからクイーンズパークに出たところです
ちょうどコスモクロックが目の前に見えて雨の日はその光が歩道に
映り込んできれいですよ
ぜひ雨の日にいらして見てください
Commented by yuki0504062 at 2007-08-30 23:13
くろさん ありがとうございます 辛口コメントがいただけるかと思いましたがお褒めの言葉でうれしいです
前にNさんに教えてもらったあのスポットです 雨で濡れた歩道にコスモ
クロックの光の映りこみがきれいでした
2、のカップルさん良い雰囲気でしたよ~

Commented by yuki0504062 at 2007-08-30 23:18
五郎さん 私も雨の日は出不精になりますがたまに気まぐれで行って
良い被写体にめぐり合えるとあ~行って良かったな~って思えることが
ありますよね
でも横浜は良い所がたくさんありますよ~ 移住してらっしゃいませ
Commented by eos44 at 2007-08-30 23:44
こんばんわ。
やはり横浜はとてもにぎやかな町ですね。
ネオンも沢山あって、ほんとに寂しさを感じない場所かも知れませんね。
一度訪れて見たいですよ。
Commented by dekimaro at 2007-08-31 00:10 x
ここの夜景は去年の11月に撮りましたが、やはり雨だと雰囲気が違いますね。
この時は雨は上がっていたのかもしれませんが、雨中の撮影は何かと大変で、防滴仕様のカメラが欲しくなります^^
どこから、いつ撮っても画になるMM21ですが、それだけに類型的にならないよう、いつも苦労しています。
そういう意味では、ゆきさん流石ですね!
Commented by ゆき at 2007-08-31 13:18 x
eos44さん 横浜は港町として異国情緒のある街ですが
このみなとみらい21地区は新しい横浜を目指して高層ビルが次々と
建ち新しい都市空間に変わりつつあります
横浜も良い所がたくさんありますのでぜひ遊びにいらしてください
Commented by ゆき at 2007-08-31 13:23 x
dekimaroさん 横浜を知り尽くして横浜の写真をいつも素敵に撮って
らっしゃるdekimaroさんはMM21の夜景も数多く撮ってらっしゃいますよね 雨の日の撮影はカメラを濡らさないよう気を使いますが普段と
違った風景に出会えて面白いですね
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-01 09:05
雨上がりの歩道。何時もとは全く違う表情を見せてくれるのですね。
うつりこみがすばらしいです。それを上手に写されて・・・・横浜も喜んでいるでしょう。
Commented by masa at 2007-09-01 15:27 x
ゆきさん、ご無沙汰しています。
雨だから出かける・・・のですね~!素晴しい写りこみに
びっくりしました。きれいですね。ぜひ見てみたいです。
ゆきさんの行動力には、いつも感心させられます。
見習いたいものです。9月からまたよろしくお願いします!
Commented by ゆき at 2007-09-01 16:34 x
mimiさん こんにちは
良く雨の日には雨の日にしか撮れないものがあるって言いますけど
そうですね 普段見慣れた景色も違う顔を見せてくれます
Commented by ゆき at 2007-09-01 16:38 x
masaさん お久しぶり
前にクイーンズスクェアでNさんが教えてくれたスポットです
雨の日ならでの映り込みですよね
9月からまたご一緒なのね よろしくね
Commented by eos44 at 2007-09-02 21:07
こんばんわ。
そうですね。横浜、一度は行ってみたいです。
行った人はみんななんか日本じゃないみたい。って言いますよ。
異国の雰囲気がある街、興味あります。
Commented by ゆき at 2007-09-02 23:19 x
EOS44さん こんばんは
横浜と京都では街の雰囲気が全然違いますよね
京都は観光でしか行ってないので表面的な京都しかわかりませんが
歴史を感じられる町並みをゆっくり散策してみたいです
<< 夏の終わり 金沢花火大会 >>