金沢花火大会

2007年8月26日
例年はお盆を過ぎると涼しくなり秋の気配が感じられると言うのに
今年は記録的な猛暑で8月が終わろうとしているのにこの暑さは
まだまだ続きそうです
暑さで外に出る機会もなかったのですが25日は金沢区の花火大会が
あるというので行って来ました
3500発と規模は小さいのですが尺玉、千輪菊、ネコや花などの創作花火と
種類が多くきれいな花火を堪能しました
1、
d0029744_15115166.jpg

2、
d0029744_1512183.jpg

3、
d0029744_15124239.jpg

4、
d0029744_1513919.jpg

5、
d0029744_15133391.jpg

6、
d0029744_15135997.jpg

7、
d0029744_1514225.jpg

8、
d0029744_15144455.jpg

9、
d0029744_1515985.jpg

10、
d0029744_15154147.jpg

by yuki0504062 | 2007-08-26 15:20 | イベント | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/6033471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2007-08-26 15:54 x
ゆきさん (*^-^*)こんにちは~
昨夜は、お疲れ様でした。
彩色千輪が、色も鮮やかで素晴らしい~~(^o^)/
スターマインも白飛びなく、綺麗に撮れてますね!
ねこの花火が可愛かったわ=^_^=
Commented by biigle at 2007-08-26 20:11
金沢花火大会ですかぁ、ますます花火撮影技術が
向上して言うことありませんね!
10なんかはバッチリでお見事です。
私は早々に花火はあきらめて、飲んだくれていました。(^^♪
Commented by ひろし at 2007-08-26 21:11 x
きのうの夜、花火の音がよく聞こえてきました。「ゆきさんは、撮影に行っているのだろうな」と思っていました。
地平線の景色も入った構図、お上手ですね。
そう、10枚目がいいですね。
Commented by dekimaro at 2007-08-26 21:44 x
花火を撮り慣れていますね^^
昨夜はこちらでも花火の音が聞こえていました。
そう言えば確か息子がデートで見に行ったとか…(笑)
そろそろ花火のシーズンも終わりなんでしょうね。
Commented by ゆき at 2007-08-27 07:09 x
miytanさん 昨日はお疲れ様でした
花火の種類も色々あって楽しかったわね 
名前もすっかり覚えて花火通になったわね
Commented by ゆき at 2007-08-27 07:13 x
biigleさん 金沢まつりで花火の後称名寺のライトアップも見たかった
けど時間がなくて行けませんでした
花火もそろそろ終わりですね
Commented by ゆき at 2007-08-27 07:16 x
ひろしさん おはようございます
金沢の花火の音が聞こえましたか 花火までは無理ですね
金沢は横浜ほど混雑せずに見れて良かったですよ
海の公園から八景島の夜景がきれいでした
Commented by ゆき at 2007-08-27 07:20 x
dekimaroさん 金沢の花火で近場の花火は終わりですね
今年は3回ほど花火を撮ることが出来ましたが思うように撮れず
課題がたくさん残りました
来年は1つでも課題がクリア出来る様になりたいものです
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-27 10:46
花火の撮影・・・お上手ですねえ・・・
私はまだできません。来年はなんとか、とおもっているのですが・・
お月様も友情出演??
いい雰囲気ですね。
Commented by ゆき at 2007-08-28 17:08 x
mimiさん こんにちは
今年は小さいのを入れると4回ほど花火を撮りましたが同じような構図に
なってもっといろんな撮影方法にチャレンジすれば良かったなと反省
です 
でも花火は撮影より鑑賞したほうが楽しいですね
Commented by eos44 at 2007-08-28 21:18
こんばんわ。
ほんとに美しい花火が満開ですね。
後のほうになるほど、タイミングがあってきているのが良く分かりますよ。
狙い通りで撮れている感じがしますね。
Commented by 五郎 at 2007-08-28 21:24 x
また花火に行ったのですか、羨ましい!!
日曜日の夜、競馬場の花火大会だったのに高円寺へ阿波踊りを
写しに行ってしまいました、暗くてブレブレばかりでガッカリでした
後の懇親会がよかったからまあヨシとします、
31日の件ですが少し遅れますが参加します、よろしく!!
Commented by ゆき at 2007-08-28 21:42 x
eos44さん こんばんは
花火も開催地によって特色があるそうです そして花火の種類でも
撮影法が違ってその難しさに驚いた夏でした
どんな写真でもそうでしょうが経験を積むことが大事ですね
Commented by ゆき at 2007-08-28 21:45 x
五郎さん 今度の花火で今年の花火は終わりになりそうです
東京では25日はよさこいや阿波踊り、浅草サンバなどお祭り一色
でしたね お疲れ様でした
31日久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています
Commented by たなちゃん at 2007-08-29 13:36 x
こんにちは
朝 雨が降ってぐーーんと涼しくなってます
このままいってしまうとさびしい気もします

相変わらず花火の撮影すごくきれいに撮りますね
残念ながらまだこんなにきれいに撮ったことないです
Commented by ゆき at 2007-08-30 10:16 x
たなちゃん お早うございます
8月も終わりに近づいて少し涼しくなってきましたがこれも1次的だそうで
まだまだ残暑が厳しいようですよ
花火も近場はこれで終わりになりそうですが失敗写真ばかりでしたが
良い経験になりました 来年は今年の失敗を生かせるようになりたいな
と思っています
コメントありがとうございました
Commented by tkasai9 at 2007-08-30 12:23
ごぶさたしました。
今年の花火は、一段と腕の冴えが見えますね!!構図が素晴らしい。やはり、町灯りが見えたほうが情緒を感じます。
Commented by ゆき at 2007-08-30 18:02 x
tkasai9さん ありがとうございます
今年は花火にチャレンジしてみましたが色々課題が残ってしまいました
構図的にはもう少し華やかさが出せたら良かったなと思っています
来年はまた再チャレンジしたいと思ってます
<< みなとみらい 夜景 新しい家族の紹介 >>