ひまわり 座間

2007年8月14日
座間市の広大なひまわり畑をブログのお仲間から聞いて
行って見たいと写真のお友達と出かけてきました
座間市のひまわり畑は花の咲く時期をずらして3箇所ほど
あります 13日に行ったのは座架依橋付近のひまわり畑です
早朝は雲が厚く小雨のぱらつくお天気でしたが途中から
青空が広がり元気なひまわりを撮る事が出来ました

1、見渡す限りのひまわり畑
d0029744_18425436.jpg

2、みんな同じ向き
d0029744_18435421.jpg

3、
d0029744_18451337.jpg

4、
d0029744_18453892.jpg

5、ハチのホバーリング(トリミング)
d0029744_18463012.jpg

6、裏から見ると
d0029744_1847284.jpg

by yuki0504062 | 2007-08-14 18:48 | | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5970483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dekimaro's P.. at 2007-08-14 22:57
タイトル : 座間 ヒマワリ広場
この夏一番の暑さになった5日、座間市のヒマワリを見に行きました。 ここは市内の荒廃地・遊休農地対策の一環として、ヒマワリの景観植栽を行った事が始まりで、 「かながわ花の名所100選」にも選ばれています。 ヒマワリ広場は市内の6ヶ所にあり、それぞれ花期をずらして...... more
Commented by dekimaro at 2007-08-14 22:20 x
予告通り、ゆきさんも行かれましたね^^
自分が行ったのは栗原地区でしたが、今は座架依橋付近が満開のようですね。
規模的には、こちらの方が広いように思います。
やはりヒマワリは、青空をバックにした姿がよく似合いますね。
この前は、こういう青空が出ていなかったんですよ。
Commented by ゆき at 2007-08-14 22:30 x
dekimaroさんが行かれた栗原地区は終わっていて昨日は座架依橋
付近が満開でした 昨日も早朝はどんより雲っていたのですが途中で
晴れてきて青空が見えてきました
やはりひまわりには青空が似合いますね
Commented by miytan at 2007-08-14 23:15 x
ゆきさん 昨日はお疲れ様でした!
蜂のホバーリングという難しそうな撮影もされて、凄い!
みんな太陽の方に顔を向けてるひまわり、
元気パワーを貰えそうです!(^^♪
裏側のアップも迫力ありますね。
Commented by 五郎 at 2007-08-15 09:23 x
あれ?ゆきさんも一緒だったのですね
明野のヒマワリが有名ですが、座間のヒマワリがこんなに凄いとは
思いませんでした、来年からは座間ですね!後ろ姿も幾何学的な
美しさが見えますね、目からうろこかな?参考になりました!!
Commented by ゆき at 2007-08-15 10:28 x
miytanさん お疲れ様でした でも暑かったわね~ 日干しになるかと
思った~ 
ひまわりに元気をもらったって感じですね
ハチだけで50枚くらい撮ってたけどほとんどブレてました
もっとSSを上げて撮るべきですね 反省~
Commented by ゆき at 2007-08-15 10:31 x
五郎さん お早うございます
ひまわりは東京では明野が有名ですね 神奈川ではやはりこの座間が
1番規模が大きいのではないでしょうか
まだこれから咲く場所もありますからいらして見たら
Commented by masa at 2007-08-15 16:18 x
見渡す限りのひまわり畑、見事ですね。
バックのひまわりを写すとは、ゆきさんすごい!
Commented by たなちゃん at 2007-08-15 20:13 x
こんばんは
みわたしうかぎりのヒマワリまだこんな風景見たことないです
みんなみぎならえ
すばらしい風景です
Commented by eos44 at 2007-08-15 21:10
こんばんわ。
めちゃくちゃ気持ちが良いですね!
こんなに凄い場所、行ったことが無いですよ。
一面のひまわり畑、マジで行ってみたいです。
Commented by ゆき at 2007-08-15 22:47 x
masaさん 座間のひまわり畑は3箇所ほどあってこの座架依橋付近が
1番規模が大きいようです
ひまわり畑が数箇所あってきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2007-08-15 22:50 x
たなちゃん 神奈川と言わず関東の地理に詳しいたなちゃんも座間は
まだいらした事ないですか
これから咲く所もありますからぜひいらして見てください
Commented by ゆき at 2007-08-15 22:53 x
eos44さん ひまわりと言えば夏の花の代表的存在ですけど
いっせいに右にならえと咲いているとお花の合唱隊のようで
楽しいですよ 
Commented by biigle at 2007-08-15 23:32
ひょえ~、この猛暑の中向日葵を見ておまけに
サギソウですかぁ!!!
恐れ入りますとしか言いようがありません!(^^♪
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-16 06:36
見事なひまわりですね。昔見たソフィア・ローレンの「ひまわり」という映画を思い出しました。
ガクを後ろから撮る。。。なるほどです。面白いところに着眼ですね。
Commented by ゆき at 2007-08-16 11:45 x
biigleさん 本当に毎日暑いですね 日ごろは夜にしか出歩かない
不良主婦ですがこの日は車で連れて行っていただいたので助かりました
でも外を歩いているときは熱中症になりそうでした~
Commented by ゆき at 2007-08-16 11:48 x
mimiさん ソフィアローレンの「ひまわり」私も映画を見ましたが
座間のひまわりはそれに比べると規模が小さいかも、、
ひまわりの後姿もアートぽっくって面白いですね
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-20 20:45
こんばんわ。厚木にこんな素敵な向日葵畑があるんですか?驚きまし
た。3枚目、と蜂さんのショットが素敵です。
Commented by ゆき at 2007-08-20 22:36 x
hermesさん こんばんは
神奈川ではひまわりと言えば座間が1番規模が大きいと聞いてます
明野村のひまわりも見てみたいなと思います
ハチのホバーリングもう少しSSを上げて撮れば良かったなと思ってます
コメントありがとうございました
<< サギ草 昭和記念公園 東京湾大華火祭 >>