逗子海岸花火大会

2007年7月29日
27日(金)逗子海岸で50回記念花火大会が行われました
平日だし割りに混まないとの情報で16時半くらいから
場所取りをして19時45分からの花火の打ち上げを
待ちました
比較的空いてると思っていましたがやはり打ち上げ時間になると
海岸線は足の踏み場もないくらいの混みようになります
打ち上げ数7000発ラスト10分間で5500発の日本最大級の
フィナーレはみごとなものでしたが
息をもつがず上がる花火に海は煙に包まれて撮影にはなりませんでした

1、
d0029744_1234378.jpg

2、
d0029744_12342333.jpg

3、
d0029744_123443100.jpg

4、
d0029744_1235935.jpg

5、
d0029744_12355057.jpg

6、
d0029744_12364957.jpg

by yuki0504062 | 2007-07-29 12:38 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5880190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2007-07-29 14:15 x
今夏初の花火撮影ですか?
2.が上手く画角に入りピントもシャープで素晴らしいです。
Commented by FUKUCHAN at 2007-07-29 15:55 x
花火撮影は、すっかり自分のものにされましたね。
どれもきれいに撮れています。
フィナーレを撮すのは多分無理なんだろうと思います。
花火はまだまだありますが、毎回挑戦ですか?
Commented by masa at 2007-07-29 17:12 x
きれいな写真が並んでいますね~。
海上からあがる花火、さぞや素敵だったでしょうね。
今年はいっぱい花火が楽しめて、うらやましい!!!
Commented by eos44 at 2007-07-29 21:30
こんばんわ。
見事な撮影ですね。
僕はまだ花火は1度だけしか挑戦したことがありません。
でも、人が沢山いるの嫌いだから、これから先も行かないかも・・・^^;
月下美人も凄く素敵です。
Commented by miytan at 2007-07-29 22:19 x
ゆきさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どれも綺麗に撮れてて、良かったですね!
逗子の花火は、2ヶ所同時に打ちあがるので、どっちに的を絞るか
難しかったです!
ラストの5500発は、煙に隠れてほんとに勿体無い気がしました。
Commented by ゆき at 2007-07-29 23:27 x
macroさん こんばんは
花火は今回2回目ですがまだまだ失敗ばかりです
2は丁度画角に入って良かったです 
Commented by ゆき at 2007-07-29 23:36 x
FUKUCHAN コメントありがとうございます
今回はスイッチだけはONになってるのを確かめましたが撮ってる間
画像のチェックをして絞り、画角を調整しなくちゃいけないのに
撮るほうに夢中になってダメでした
またチャレンジしてみます
Commented by ゆき at 2007-07-29 23:45 x
masaさん 逗子はご一緒できなくて残念でしたね
逗子は目の前で花火が上がったので迫力がありましたよ
まだこれから花火はたくさんあるから楽しみましょうね

Commented by ゆき at 2007-07-29 23:54 x
eos44さん 花火大会ってあの人出を考えるだけで足が鈍りますよね
でもお腹に響く音、夜空をこがす花火の数々を見るとまた行きたく
なります 機会があればぜひ花火も楽しんでみませんか
Commented by ゆき at 2007-07-29 23:59 x
miytanさん 先日はお疲れ様でした
最後のフィナーレは残念でしたね 煙の中に隠れてしまって撮影は
出来なかったけど花火はきれいでしたね~
Commented by biigle at 2007-07-30 09:42
すっきり、くっきり、きれいに撮れていてさすがです。
フィナーレは見る専用なんですね。
Commented by ゆき at 2007-07-30 10:56 x
biigleさん ありがとうございます
相変わらず失敗のボツ写真ばかり量産してます
失敗を繰り返して覚えるしかないですね
フィナーレは撮るよりやはり楽しむものですね
Commented by tkasai9 at 2007-07-30 17:30
ごぶさたしています。
しっかりと撮影されていますね。その努力に脱帽です。
昨日蝉の抜け殻を見て、自分を連想してしまいました(笑)
Commented by 五郎 at 2007-07-30 20:55 x
あれ?ゆきさんも一緒だったのですね、こちらでも昭和記念公園
で花火大会があったのですが、どうも腰がぎっくり腰になってしまったようで
家でおとなしくしてました、おとなしくせざるを得ませんでした
うまく収まってて綺麗な花火です、早く直して写しに行きたいです!!
Commented by ゆき at 2007-07-31 09:58 x
tkasai9さん おはようございます 
梅雨明けもま近かになってきました 梅雨明け後は急に気温が上がって
暑さに体が付いていけませんよね
夏ばてに気をつけてお過ごし下さい
コメントありがとうございました
Commented by ゆき at 2007-07-31 10:03 x
五郎さん27日は昭和記念公園でも花火大会だったのですか
腰を痛められたとか、、お大事にしてください
花火大会はこれからたくさんありますからいつでも行けますよ
今回は電源をONにする事だけ忘れずに撮りました
<< 神楽坂まつり 月下美人 >>