海の日 横浜ベイサイドマリーナ

2007年7月16日
九州地方をはじめ各地に被害をもたらした台風4号も
関東地方をそれて行ってくれました
九州地方の皆様にはお見舞い申し上げます

今日は海の日近くの横浜ベイサイドマリーナでは
サマーフェスタティバルがあると言うので出かけてきました
ヨット、湾内遊覧、カヌ体験などのマリン体験が行われていました

1,台風一過の青空とは行きませんが海は爽やかです
d0029744_183231.jpg

2、マリーナオーナのヨットでミニクルージングが体験できます
d0029744_18331663.jpg

3、マリーナ港湾遊覧体験も出来ます
d0029744_18344080.jpg

4、私も乗船して来ました
d0029744_1835239.jpg

5、
d0029744_18354685.jpg

6、カヌー体験
d0029744_18364117.jpg





今朝5時ごろ目が覚めると朝焼けが見られました
d0029744_1841598.jpg

by yuki0504062 | 2007-07-16 18:45 | 横浜 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5807109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 舞岡公園の自然 at 2007-07-16 23:59
タイトル : ヨットで横浜ベイサイドマリーナへ  06.7.31
きのう関東地方は長い梅雨が明けました。 毎年5月と8月は高校の同級生とヨットで南房総や大島へ遠征していますが、きのうは「東京・夢の島マリーナ」から「横浜・ベイサイドマリーナ」までの片道3時間強のヨットツーリングに参加してきました。 ベイサイドマリーナに入港 撮影データ 06.7.30 FinePixF401 35-105mm ISO200 1/850,F7 いつもは車で行くアウトレットモールですが、海からのアプローチは新鮮でした。 繋留されているヨットやボート アウトレ...... more
Commented by eos44 at 2007-07-16 20:29
こんばんわ。
お久しぶりです。
なんともいえない良い雲が出ていますね。
台風の前と後は綺麗な雲が出来ますね。
傷ついた心を少しでも癒すため、台風の置き土産でしょうか・・・
Commented by 五郎 at 2007-07-16 22:20 x
こちらは日本丸に行きました、久し振りに総帆展帆を見ることができました、空は半分だけ青空って感じでした、それから関東支部長のJIROさんもお見えになっていました、カヌー面白いですか?乗りたいなあ!!
Commented by ひろし at 2007-07-17 00:06 x
ベイサイドマリーナを海から見た光景、懐かしいです。

今年はヨットをやめましたが、去年までは「海の日」の行事で、東京・夢の島マリーナでも、ゲストをお乗せしてのクルージングをやっていました。

ベイサイドマリーナへは、去年のラストランでやってきました。
その様子は、ゆきさんにも見てコメントをいただいていましたね。
しつこいですが、TBさせていただきました。
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-17 07:29
いよいよマリンースポーツの幕開けですね。
体験はいかがでしたか。
Commented by biigle at 2007-07-17 09:00
やはり夏の海はいいですね。
ボートに乗ってのんびり釣りでもしたいものです。
Commented by ゆき at 2007-07-17 12:29 x
eos44さん 海はいつ行っても心が癒されますね
昨日は海の日で湘南の海でも色々イベントがもようされたようです
台風一過と言うほどの青空ではありませんでしたが入道雲は夏の空を
思わせるようでしたよ
Commented by ゆき at 2007-07-17 12:33 x
五郎さんは日本丸にいらしたのですね
日本丸が全ての帆を張り風を受けた姿は海の貴婦人と言われるのも
もっともだなと思わせますよね
ジローさんもいらしてたとか日本丸の魅力かな
Commented by ゆき at 2007-07-17 12:38 x
ひろしさんも昨年まではヨットでクルージングをされていたのですよね
1500隻ほどあると言われる日本最大のマリーナを見ていてこれだけの
ヨットにオーナーがいるんだと思うと別世界を感じました
家族連れやお友達とのクルージングを楽しんでいる光景があちこちで
見られました
Commented by ゆき at 2007-07-17 12:41 x
mimiさん 海の日と言う事でいろんなイベントがありましたけど私は
湾内遊覧を体験させていただきました
いつもは陸上からマリーナを見ていましたが船上からの眺めはまた
違って楽しかったですよ
Commented by ゆき at 2007-07-17 12:47 x
biigleさん これから夏の海はいろんなスポーツも出来て、サーファー
の人達は季節に関係なく楽しんでますけどね
釣りは何がお好きですか やはり船で1本釣りですか
マリーナでも釣り用の大きなボートがありましたよ
Commented by dekimaro at 2007-07-17 22:18 x
梅雨が明けていないので、台風一過と言う青空ではなかったですね。
それでもやはりマリーナは絵になります。
梅雨が明けたら、また撮りに行ってみるつもりです。
遊覧体験もされたんですね。 海側から見た景色が新鮮です。
Commented by ゆき at 2007-07-17 23:04 x
dekimaroさん こんばんは
16日は海の日で各地で色々イベントがあったようですが近いので
ベイサイドマリーナに行って見ました
ボートでの遊覧体験も海上から眺めるマリーナは新鮮でしたよ
<< フラダンス 大船フラワーセンター ハス >>