大船フラワーセンター ハス

2007年7月13日
ハスの花の情報があちらこちらで聞かれ始めました
大船フラワーセンターでは週末の連休に早朝開園と
聞いていたので行って見ようと思っていましたが
週末にかけて台風4号が関東地方に近づきそうとの
予報で早めに出かけてきました
開花は5分咲きくらいでまだこれからと言う感じでした

1、
d0029744_1922991.jpg

2、
d0029744_193820.jpg

3、
d0029744_1933889.jpg


d0029744_2236846.jpg

5、
d0029744_1942960.jpg

by yuki0504062 | 2007-07-13 19:05 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5790374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2007-07-13 20:12 x
雨が降ったみたいですね、こちらは曇ってましたが降ることは
ありませんでした、蓮が雨に濡れて瑞々しいですね、このような蓮が
見られるなら雨でも出かけたくなります、どれも綺麗ですよ!!
Commented by たなちゃん at 2007-07-13 20:39 x
雨に濡れたハスがまたいちだんときれになったようです
雨粒の撮影すばらしいです
Commented by macro at 2007-07-13 20:54 x
蓮の撮り方って難しそうですね。3.は独創的な撮り方で、雫が輝いて
綺麗ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-14 08:18
どれもとてもステキに撮られていますね。
マクロを、すっかりマスターなさって・・・・
Commented by ゆき at 2007-07-14 10:45 x
五郎さん 朝出かけるときには雨も降ってなかったのですが撮影途中で
降ってきたので雫をねらって見ました
雨の日はついおっくうで出かけないのですが途中で振ると雨の撮影も
普段撮れないものが撮れて良いこともありますね
Commented by dolce44 at 2007-07-14 10:45
綺麗なハスに しずくがいっぱい♪
素敵です~。
Commented by ゆき at 2007-07-14 10:48 x
たなちゃん 台風の影響で雨ばかりでうっとおしいと思ってましたが
たまたま降り出したので雨の撮影になってしまいました
時には雨の日の撮影も雰囲気が変わって良いものです
Commented by ゆき at 2007-07-14 10:55 x
macroさん ようこそ お越しくださってありがとうございます
ハスをどう撮れば良いか迷いましたが丁度雨が降り出したので雫を
ねらって見ました 
コメントありがとうございました
Commented by ゆき at 2007-07-14 11:04 x
mimiさん こんにちは
マクロの撮影は(も)まだまだです
ピント合わせが微妙なので三脚がないとぶれていまうし三脚を使うと
構図が思うように取れなかったりと難しいですね
 
Commented by ゆき at 2007-07-14 11:19 x
dolceさん ありがとうございます
雫の神様にほめていただいて(自分で勝手に思い込んでます)
うれしいです
dolceさんの雫の世界に魅せられてチャレンジしています
Commented by miytan at 2007-07-14 15:05 x
雨の日の撮影は神経を使うかもしれませんが
晴れた日のお花と違って、瑞々しい感じがでて素敵ですね!
マクロ完璧じゃないですか~(^o^)/
Commented by masa at 2007-07-14 15:29 x
しばらくお会いするチャンスがなかったですが、
ブログでお会いできてうれしいです。
ちょうどよく濡れたハスが素敵ですね~!
Commented by ひろし at 2007-07-14 20:16 x
ゆきさん  素晴らしい!
データ不明ですが、絞り値の具合がピッタリに思えること、雨の中で三脚を据えての撮影(?)やガッチリした手持ち撮影(?)でシャキッとした画像になっていると思います。
また偉そうに、失礼しました。
Commented by biigle at 2007-07-14 20:33
おお!見事な蓮ですねえ!!
卓越した撮影技術に巨大三脚がプラスされると
まさに鬼に金棒ですね。(^^♪
くっきりクリアの秘訣を今度教えてください。
Commented by ゆき at 2007-07-14 21:31 x
miytanさん こんばんは
本当は15日に皆さんにお声をかけて行こうと思ってたの
でも台風がきそうと言うことで早めに行ってきました
雨もたいしたことが無くて撮れました
たまには雨の撮影も楽しいですよ
Commented by ゆき at 2007-07-14 21:49 x
masaさん お久しぶり
教室が終わってお会いする機会が少なくなったけどまた会いたいですね
masaさんも写真を楽しんでいますか?
この日は出かけるときには降ってなかったのですが撮影中に降り出して
丁度良かったです
Commented by ゆき at 2007-07-14 22:02 x
ひろしさんを見習って三脚を持っていきました
でもハス園の通路が狭いので三脚を広げられず1脚にしてやりました
データーはF5,6~8くらいで撮ってます
Commented by ゆき at 2007-07-14 22:09 x
biigleさん 大船でばったり会ってびっくりしましたが良い写真が
撮れましたか? 
今回はbiigleさんのようにくっきりクリアに撮れる様に三脚を持って
行きましたよ 少しはクリアに撮れてますか?
Commented by FUKUCHAN at 2007-07-14 22:32 x
お久しぶりです。
世の中は、もうハスのシーズンになったのですね。
3.の雫、とてもきれいです。素敵です。
三渓園には行けるかな?
Commented by tenpousen6 at 2007-07-15 14:30
五郎さん経由でおじゃましました、マクロもここまで来ると凄い迫力です、何ミリをお使いですか?90~100mm位を使っているのでしょうね。50mmではここまで撮れません。
Commented by ゆき at 2007-07-15 15:43 x
FUKUCHAN こんにちは
7月に入って各地のハス情報が盛んです 
場所によって早い所やこれからの所などあるようです
三渓園も21,22日が早朝開園と言う事でしたがある方のブログで
もう盛りを過ぎてるとか、、どうしようかなと思ってます
Commented by ゆき at 2007-07-15 15:55 x
tenpousen6さん 初めまして お越しくださってありがとうございます
マクロレンズはタムロン90ミリを使っています
まだまだ未熟者で無精者なのでピントが甘かったり手ぶれしたりと
ボツ写真の山を築いています
Commented by eos44 at 2007-07-15 21:37
こんばんわ。
ハス、見事ですね!
一番綺麗なときを切り取っておられる。
癒されますよ。
Commented by dekimaro at 2007-07-15 22:36 x
この時期は、どこも早朝から開いているのでしょうか…
やはり蓮は朝早くがいいみたいですが、なかなか早起きができません^^;
フラワーセンターの蓮は、まだこれからのようですが、
この前行った三渓園は、かなり開花がすすんでいるようです。
Commented by ゆき at 2007-07-17 22:52 x
eos44さん お返事が遅くなってすみません
今の時期はお花といえばハスで近くにある植物園に咲き具合を見に
行って来ました 台風前の不安定なお天気で雨も降って丁度良かったな
と思いました
ハスは午後には閉じてしまって何となく神秘的な感じがしますよね
Commented by ゆき at 2007-07-17 22:57 x
dekimaroさん コメントありがとうございます 
お返事が遅くなりすみません
私が行ったのは台風前の13日でした 14~16に早朝開園との事でしたが台風が来るというのでその前に行ってきました
三渓園はもう終わりそうですか その内にと思っていたのですが
<< 海の日 横浜ベイサイドマリーナ 舞岡散歩 >>