西武ゆり園

2007年7月2日
7月に入って本格的な梅雨空になってきました
梅雨の晴れ間の昨日「西武ゆり園」に行って来ました
ドーム型の西武球場前にあるゆり園は約3万㎡に
50種約40万株のゆりが咲き誇り遊歩道を散策しながら
ゆりの香りにつつまれて楽しんできました

d0029744_16504351.jpg

2、
d0029744_1634252.jpg

3、
d0029744_1635567.jpg

4、
d0029744_16361791.jpg

5、
d0029744_16364258.jpg




1、バルバライン
d0029744_16375788.jpg

2、ラジオ
d0029744_16385645.jpg

3、ラマンチャ
d0029744_16395690.jpg

4、
d0029744_16403175.jpg

5、メヂューサ
d0029744_16412279.jpg

6、ポリアナ
d0029744_16422350.jpg

by yuki0504062 | 2007-07-02 16:57 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5723975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-07-02 19:51
40万株とはまた凄まじい数ですね!
さすがにスケールが大きくて見事ですが、
撮り方も難しそうです・・
やはりアップの方が好きだなあ!
Commented by eos44 at 2007-07-02 20:42
こんばんわ~v(=∩_∩=)
どれもほんとに美しいですね。
透明感があるものや、優しさを感じられるものやら・・・
ゆきさんの技術あってこそですね。
Commented by macro at 2007-07-02 21:09 x
macroと申します。初めてお邪魔してびっくり、こんな綺麗な色とりどり
のゆりが咲きそろっている光景は初めて見ました。一部で全体の風景の
紹介写真。二部でマクロ撮影、ここでは生きの良い色鮮やかな花を選び
構図もピントもぴったり、お上手ですね。勉強になりました。
これから時々お邪魔します。よろしく。
Commented by ゆき at 2007-07-02 21:31 x
ビーグルさん 五郎さんのゆり園の紹介を見て行って見ました
広い公園内には色とりどりのゆりでいっぱいでした
種類も多くて同じ色の花でも名前が色々で覚えきれませんでした
Commented by ゆき at 2007-07-02 21:35 x
eos44さん こんばんは
このゆり園は元遊園地だったので敷地も広く丘陵を生かして作られて
いて色別のゆりは虹のようでしたよ
Commented by 五郎 at 2007-07-02 22:30 x
あれ?行ったのですね!綺麗だったでしょ?同じ所でも
写す人にそれぞれのユリの表情があって面白いですね
ユリの名前って書いてありました?気が付かなかったです!
Commented by ゆき at 2007-07-02 22:35 x
macroさん 初めまして お越しくださってありがとうございます
つたないブログですがお暇なときには遊びに来てください
このゆり園は40万株もの色とりどりの花がみごとでした
Commented by miytan at 2007-07-02 23:02 x
ゆきさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日はお疲れ様でした。
色取りどりの群生を、見事に撮影されていますね!流石です。
私は、マクロも群生もいいのが撮れてなくてお手上げです(~_~;)
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-03 10:21
これだけあったら、ユリの香りに包まれていい気分になるでしょうね。
色とりどりの種類があって、うれしいですね。
Commented by ゆき at 2007-07-03 10:37 x
五郎さん 五郎さんのゆり園の写真を見て行って来ましたよ
園内を埋め尽くすゆりの花は見事でした
名前はパンフレットを見て入れました 余りの数の多さに覚えきれない
ですね
Commented by ゆき at 2007-07-03 10:42 x
miytanさん お疲れ様でした
私もあれだけのゆりの群生は初めてだったけどきれいでしたね
良い写真がないなんて謙遜してるけどいつも良い写真たくさん撮ってる
じゃない アップを楽しみにしてるからね
Commented by ゆき at 2007-07-03 10:50 x
mimiさん 広い敷地に色とりどりのゆりの花、香りも強く涼しい内は
余り気にならなかったのですが気温の上昇と共にむせかえるようでした
普段は強い匂いは好きじゃないけど花の香りに包まれるのは良いですね
Commented by masa at 2007-07-03 11:45 x
ゆきさん みごとなゆりの写真にびっくりです。
50種約40万株もあるのですか~~~!
色別のゆりは虹のよう・・・って、写真からも伝わってきました。
Commented by eos44 at 2007-07-03 21:57
こんばんわ~v(=∩_∩=)
そうなんですか~。
僕もほんとに一度行ってみたいな~って思います。
Commented by dekimaro at 2007-07-03 22:37 x
さすがゆきさん、フットワークがいいですね^^
色取り取りの花の群生も見事ですが、丘のうねりに合わせて咲いている様が見事です。
白トビ防止もあったのでしょうが、空を入れずに主題を切り取ったのが効果的でしたね。
さりげなく人物のカットを入れているのも、微笑ましいです。
Commented by ゆき at 2007-07-03 23:06 x
masaさん 写真では充分にお伝えできなかったけどきれいでしたよ
西武ゆり園って初めてでしたけど色毎に植えてあるのは虹のようです
ゆりの香りに包まれて堪能してきました
Commented by ゆき at 2007-07-03 23:15 x
eos44さん このゆり園は元ユネスコ村という遊園地でしたが今は
遊園地が閉鎖されてゆり園になってます
京都にもこんな施設はあるんでしょうね
お花の好きなeos44さんだからきっと楽しめますよ
Commented by ゆき at 2007-07-03 23:21 x
dekimaroさん ここは丘陵地帯をゆり園にしたので起伏に合わせて
アレンジしているようです
広角で撮ると花が終わったしべがいっぱい写ってしまうので手前に花を
アップで入れてゴミかくしです
こんなに群生しているゆりを撮ったのが初めてでしたのでどう撮れば
良いのか悩みました
Commented at 2007-07-04 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki0504062 at 2007-07-04 23:14
鍵コメさん コメントありがとうございます
風景写真はどこにポイントを置くか、どう撮りたいのかを考えて撮らなければいけませんね
<< 七夕飾り きらめく海 >>