きらめく海

2007年6月28日
昨日は梅雨の晴れ間で蒸し暑く外に出る元気もなかったのですが
夕方釣りを見に行くと言うので茅ヶ崎漁港に行って見ました

1、茅ヶ崎漁港
d0029744_1328653.jpg

2、読書をしている女性もいます
d0029744_13303154.jpg

3、日が暮れかけているのにサーフィンをしている親子がいました
d0029744_13311947.jpg

4、夕日が海をきらめかせてきました
d0029744_13331385.jpg

5、波打ち際で
d0029744_13335862.jpg

6、ニラミをきかす
d0029744_13344479.jpg

by yuki0504062 | 2007-06-28 13:36 | その他 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5700035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-06-28 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2007-06-28 20:26 x
岸壁から何が釣れるのだろう?
コアジ、イワシ?、釣り好きにとって竿を出してるときが
最高の時間なんです、結果は二の次なんて粋がってるけど
本当はいつもいっぱい釣るって思ってるんです!!
Commented by biigle at 2007-06-28 20:47
漁港の雰囲気ってなんとなく落ち着くような感じで
いいですよねえ。
岩壁で狙いはサビキでアジかイワシかな?
そういえばずいぶん長い間釣りをしていません。
Commented by yuki0504062 at 2007-06-28 21:11
鍵コメさん 絞りをF16に絞ったのは波の動きを止めたかったので
SSを遅くしたかったかったのと夕景のゆったりした雰囲気を出したかった
からです 
Commented by yuki0504062 at 2007-06-28 21:14
五郎さん 釣り好きの人は自分が釣らなくても見ているだけでも
楽しいようですね
昨日はメゴチ、イワシ、コアジ等が釣れていたそうです
五郎さんは最近は釣りのほうはいかがですか
Commented by dekimaro at 2007-06-28 23:13 x
夏至に近い今は陽が長いので、釣やサーフィンも遅い時間まで楽しめるんでしょうね。
夕陽に輝く海、読書をする女性、波打ち際の女性… どれも絵になっています。
そう言えば、2枚目の背後には烏帽子岩が…
さりげなく入れるところが、さすがですね^^
Commented by miytan at 2007-06-28 23:50 x
夕日がきらめく波打ち際の写真、
人物がシルエットに浮かんでとても素敵ですね!
久し振りにゆきさんの海の写真、楽しませていただきました。

Commented by FUKUCHAN at 2007-06-28 23:53 x
海ってぼーっと眺めているだけでも心休まる感じがして好きです。
夕陽に輝き、金色の海なんて素敵ですね。
Commented at 2007-06-29 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たなちゃん at 2007-06-29 06:40 x
おはようございます
昨日は晴れて暑い日でした
夕暮れの海涼しくてのんびりするのもいいですね
Commented by ゆき at 2007-06-29 11:00 x
dekimaroさん 夕日で海がキラキラ輝いていたのが印象的で
ついパチパチと撮ってしまいました
設定ミスやピントが甘い写真ばかりで恥ずかしいです
Commented by ゆき at 2007-06-29 11:02 x
miytanさん ありがとうございます
夕日に輝く海はとってもきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2007-06-29 11:06 x
FUKUCHANさん 海は本当に見ているだけで和みますよね
金色に輝く海と浜辺がきれいでしばらく夢中で撮ってしまいました
Commented by ゆき at 2007-06-29 11:09 x
たなちゃん 暑くなると海に行きたくなってしまいます
潮風に当たっていると暑さを忘れますね
これから夏になると人出が多くなりのんびり楽しめなくなりそうです
Commented by yuki0504062 at 2007-06-29 11:39
ビーグルさんも釣りをしてらっしゃったんですか 
漁港は早朝は活気があって賑やかなのでしょうが夕方はひっそりとして
釣り人だけだけがのんびりと釣り糸を垂れています
ゆったりとした雰囲気が良いですね
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-29 17:15
夕日のきらめき、いいですねえ・・・
波打ち際の女性はお母さんでしょうか。。。
そうなら、組写真としてもすてきですね。
Commented by eos44 at 2007-06-29 18:08
こんにちは~v(=∩_∩=)
2.4.5、とても心を揺さぶられますね~。
特に2枚目の読書をする女性、いいですね~。
背景との組み合わせが好きです。
Commented by ゆき at 2007-06-29 22:48 x
mimiさん 浜辺から夕暮れにサーフィンをしている親子さんが目に
入って少し移動したら夕日が海にきらめくのが見えました
波打ち際の女性は親子さんのお母さんじゃなさそうでした
もしそうだったらドラマになったかもしれませんね
でも私の腕ではそんな表現は無理でしたね
Commented by ゆき at 2007-06-29 23:00 x
eos44さん こんばんは
夕日にきらめく海はとってもきれいでしたよ
海辺で読書をする女性は雰囲気が良くて撮らせてもらったのですが
ピントが甘くて後ろに行ってしまいました
Commented by eos44 at 2007-06-30 17:25
こんにちは~v(=∩_∩=)
良いですよ。
あえてピンが外れているこの方が僕は好きですね。
雰囲気が良いです。
<< 西武ゆり園 西洋館と日本の器 >>