西洋館と日本の器

2007年6月25日
山手西洋館では7年前から「花と器のハーモニー」と題して
花のアレンジメントとテーブルコーディネートで西洋館を彩り
西洋館に親しんでもらうためのイベントを行っています
今回は「日本の器」をテーマにそれぞれの西洋館が趣向をこらしていました

1、
d0029744_1883513.jpg

2、ベーリッテクホールの室内
d0029744_1893381.jpg

3、
d0029744_1895360.jpg

4、
d0029744_18101889.jpg

5、
d0029744_18104742.jpg

d0029744_18141093.jpg

by yuki0504062 | 2007-06-25 18:14 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5682929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2007-06-25 18:50 x
綺麗な器のオンパレード、綺麗に撮っていますね。
室内の暗いところで、ISO800まで上げて苦労してますね。
室内撮影の時は明るいレンズが欲しくなるでしょう?
Commented by ゆき at 2007-06-25 20:27 x
くろさん 室内が暗くてライティングが部分照明だけなので苦労しました
こんな時は明るいレンズがほしいです
Commented by 五郎 at 2007-06-25 20:34 x
西洋館の中の和も良いものですね、
それなりに落ち着いて見えます、日本の文化の質の高さを
自慢したくなります\(^O^)/
Commented by biigle at 2007-06-25 22:07
あらま!山手に行く時期は大体同じなんですねぇ!
さすがにうわばみゆきさん、ほとんどお酒関連ですね。(^^♪
Commented by FUKUCHAN at 2007-06-25 22:52 x
難しい撮影条件だと思いますが、雰囲気を良く捉えていると思います。
Commented by dekimaro at 2007-06-25 23:25 x
山手西洋館では、こんなイベントをやっているんですね。
そう言えば、クリスマスの時の催しもここで知って、撮りに行きましたっけ^^
ポスターを見ると、24日までになっているので、もう終わってしまったんですね。(残念)
暗い室内に、部分的に輝度の高い照明、デジタルの苦手とする被写体ですが、
さすがゆきさん、どれも露出バッチリでグッジョブですね^^
特に4枚目が、色合い・露出・立体感が、素晴らしいです!
Commented by miytan  at 2007-06-26 09:51 x
素敵な器を、雰囲気を損なわずに
見事に撮影されましたね!
このまま雑誌に掲載されてもいいほどの出来栄えですね!(^^♪
Commented by ゆき at 2007-06-26 11:02 x
五郎さん このイベントは毎年テーマを決めて行われているようで
今年は日本の文化と歴史を紹介すると言う事で日本の器や
フラワーデザインで西洋館が彩られました
改めて日本の器のシンプルでありながら高い芸術性を感じました
Commented by ゆき at 2007-06-26 11:04 x
ビーグルさん うわばみはビーグルさんのほうでしょう
私はたしなむ程度ですから
西洋館でニアミスしてたかもね
Commented by ゆき at 2007-06-26 11:09 x
FUKUCHAN 室内が暗いのとライティングが部分照明だけだったので
露出が難しかったです
明かりが入ると白とびして器にピントを合わせると黒つぶれしてしまいます silkypixに助けられました
Commented by ゆき at 2007-06-26 11:15 x
dekimaroさん 西洋館では年間色々なイベントを行っているようです
今回のイベントは新聞のニュースで見て最終日だったので行ってみよう
と思ったのです
ベーリック館では照明が難しくて白とびや黒潰れが多く4、は現像で
修正しました
Commented by ゆき at 2007-06-26 11:20 x
miytanさん 食器など見るのが好きなのでたまたま新聞を見て行って
見ようといつもの気まぐれで出かけてきました
日本の器ってシンプルだけに粋、寂びの世界があって素晴らしいな~
って改めて感じました
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-28 06:55
おしゃれな町に、おしゃれな器、それをおしゃれに写真に撮られて・・・・
ため息交じりに、拝見させていただきました。
Commented by ゆき at 2007-06-28 13:02 x
mimiさん こんにちは
mimiさんも時々こちらにお見えになるそうですが西洋館も横浜らしい
情緒がありますよ 遊びにいらして下さい
<< きらめく海 雨上がりの散歩3 >>