雨上がりの散歩3

2007年6月23日
昨日は梅雨入りしてからやっと雨らしい雨が降り
今朝は雨が上がっていたので近所を散歩してきました

1、バラ
d0029744_15432470.jpg

2、ユリ
d0029744_15435531.jpg

3、しずく
d0029744_15443313.jpg

4、朝の仕事
d0029744_15451087.jpg

5、アガパンサス
d0029744_15455712.jpg

6、タチアオイ
d0029744_15462854.jpg

7、おはよう~
d0029744_15491416.jpg

by yuki0504062 | 2007-06-23 15:50 | | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5670013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2007-06-23 18:41 x
てっきり今日も雨だとばかり思ってました、目が覚めると明るいので
ビックリ!朝早くは花々もまだ濡れてたようですね、しっとり感が
伝わってきます、落ちそうな水滴も綺麗に写ってます、アリも水分補給かな?ああそうだ!ネコちゃんおはよう!!
Commented by 浜のくろ at 2007-06-23 19:22 x
雨上がりの早朝お散歩、気持ちがいいですね。良い写真が沢山撮れてい
ますね。
Commented by masa at 2007-06-23 20:57 x
朝早かったのかな?雨粒が残っていて、いっぱい素敵な写真が
写せましたね。5、アガパンサスの背景のボケの色がとてもきれい!
Commented by biigle at 2007-06-23 22:46
ゆきさんらしい、とても繊細な画像が一杯で
素晴らしいですね!!
あ~、今日も飲みすぎだから寝ようっと・・(^^♪
Commented by miytan  at 2007-06-24 00:48 x
束の間の雨でしたが、お花達が潤った様子が撮れてて
素晴らしいですね!ヽ(^o^)丿
朝はまだ涼しくて、気持ち良かったでしょう!
Commented by たなちゃん at 2007-06-24 06:40 x
雨上がりのバラとてもきれいです
雨粒がとても涼しそうです
昨日は晴れて暑かったですね
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-24 07:58
アカパンサスの紫がとてもよくでていますね。
すっかりマクロもお慣れになったようで・・・・
雫も、ためいきがでました。
Commented by ゆき at 2007-06-24 11:52 x
五郎さん やっと梅雨らしいお天気になって来ましたね
雨上がりの散歩はお花も路面もしっとりして気持ちが良いですよ
ねこちゃんを見たときミケタンに似てるって思わずパチッと撮ってしまいました この後遊ぼう~って言ったら逃げられちゃった
Commented by ゆき at 2007-06-24 11:56 x
くろさん 朝目が覚めたら雨がやんでいたのでチャンスと思って行って
来ました 雫にチャレンジしたけどほとんどボツ
でもお花はしっとりと雫をたたえてきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2007-06-24 12:00 x
masaさん 最近年のせいか早く?目が覚めて雨が上がっていたので
カメラを下げて散歩に行って見ました
今アガパンサスが咲き出して雨にぬれるととてもきれいですよ
アジサイと同じ梅雨に似合う花ですね
Commented by ゆき at 2007-06-24 12:03 x
ビーグルさんに繊細って言われると誰も信じないかも!
ようやく梅雨らしくなりましたね
レイングッツの出番ですよ~
Commented by ゆき at 2007-06-24 12:05 x
miytanさん 連日真夏日だったので日中は外に出る元気がなく
朝早くか夜が良いわね~ ちょっと危ないかもー
Commented by ゆき at 2007-06-24 12:08 x
たなちゃん 梅雨ならやっぱり雨が降ってほしいですよね
雨にぬれた花や植物はしっとりと落ち着いて見えて気持ちまで
穏やかになります
Commented by ゆき at 2007-06-24 12:12 x
mimiさん アガパンサスは雨にぬれると花の美しさがより引き立ちます
雨上がりだったので雫をねらって何枚も撮ったのですがその美しさを
充分表現できませんでした またチャレンジです
Commented by dekimaro at 2007-06-24 20:21 x
今年の梅雨は、中々まとまった雨が降りませんね。
やはり雨の季節には雨が降らないと…
花たちも雨露を浴びて、生き生きしていますね。
こう言う写真を見ると、たまにはマクロで撮らないと… と思います^^;
アガパンサスの涼しげな色がいいですね。
Commented by ゆき at 2007-06-24 21:11 x
dekimaroさん ようやく梅雨らしいお天気になりましたね
乾燥していた花や植物も生き生きして見えます
アガパンサスが雫をたたえると透明感が出て涼しげですね
そんな感じを出したかったのですがイマイチです
Commented by eos44 at 2007-06-24 22:47
こんばんわ~v(=∩_∩=)
雨水を受けて、凄く生き返ったでしょうね。
植物たちも天気ばかりでは参ってしまうでしょうから、良い雨だったかも。
これから嫌というほど振りますけどね~。^^;
Commented by ゆき at 2007-06-25 09:22 x
eos44さん お早うございます
今朝も小雨で早朝散歩をしてきました
お花もしっとりと瑞々しかったですよ
ようやく本格的な梅雨模様になったようです
Commented by FUKUCHAN at 2007-06-25 09:41 x
雨上がりは、花もしっとりと潤ってきれいですね。
それをストレートに切り取るゆきさんの感性は素晴らしい。
Commented by dolce44 at 2007-06-25 15:05
しっとりとして優しい、素敵な雨上がりの写真ですね。
あっ、猫ちゃんはしっとりしてませんけど・・・(笑)
Commented by eos44 at 2007-06-25 17:59
こんにちは~v(=∩_∩=)
ホントですね~。
梅雨入ったら、とりあえず、毎日のように雨ですからね~。(笑)
<< 西洋館と日本の器 ほ、ほ、ほたるこい >>