長谷寺 

2007年6月12日
アジサイと言うと梅雨を連想してしまいますが
予報では来週くらいには梅雨入りではないかと
言われています
鎌倉の長谷寺のアジサイが見ごろを迎えているとの
お友達の情報を聞いて行って来ました

1、山の斜面にアジサイが彩りを競っています
d0029744_17102147.jpg

2、
d0029744_17104331.jpg

3、
d0029744_17111251.jpg

4、
d0029744_17115243.jpg

5、
d0029744_17124762.jpg

6、
d0029744_1713135.jpg

7、おまけ
d0029744_17135067.jpg




1、
d0029744_17151990.jpg

2、
d0029744_17161152.jpg

3、
d0029744_1716488.jpg

4、
d0029744_17172575.jpg

5、
d0029744_1718446.jpg

by yuki0504062 | 2007-06-12 17:22 | 鎌倉 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5601765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2007-06-12 17:48 x
ゆきさん、早速行ってきましたね。とても切り取りが上手いですね。
僕が好きなのは、1,3,6です。平日でも混んでいましたか?
Commented by 五郎 at 2007-06-12 18:41 x
moreのアジサイが柔らかいタッチで女性らしさがにじみ出てます
長谷寺も有名なんでしょうね、人が大勢写ってますね、
おまけには笑っちゃいました(^ニ^)
Commented by eos44 at 2007-06-12 21:38
こんばんわ~v(=∩_∩=)
撮っても美しいですね。
凄い数の紫陽花。
今年は苦手な紫陽花を何とか克服したいのですがね~。
Commented by miytan at 2007-06-12 22:33 x
紫陽花はどこにでも咲いていますが
鎌倉のお寺や竹林が背景にあると雰囲気が出ますね!
どれも素敵です(^^♪
さっきからコメントが送信できないのですが・・・。
エキサイトの調子が悪いのかな?
Commented by ゆき at 2007-06-12 22:54 x
くろさん 9時前に入ったときはまだアジサイの通路の通行制限は
してなかったのに10時過ぎからあふれる人で通行制限をしてましたよ
くろさんが撮ったブルースカイを探したのですが見つからず似た色の
アジサイがあったので撮って見ました 
Commented by ゆき at 2007-06-12 22:57 x
五郎さん エキサイトの状態が悪くて画像が見れないのですが
長谷寺のアジサイもみごとでしょう 名月院よりもきれいですよ
7、お地蔵さんかわいいでしょう 見ているだけで頬がゆるんできますよね
Commented by ゆき at 2007-06-12 23:01 x
eos44さん この時期どこに行ってもアジサイが目に入ります
アジサイも西洋アジサイ、額アジサイ、山アジサイなど種類が豊富です
どう撮るか私も悩みながら撮ってますよ
Commented by ゆき at 2007-06-12 23:08 x
miytanさん 今エキサイトが最悪の状態です
ブログが開けなかったり画像が見れなかったりでコメントも入りにくい
でしょう
アジサイもお寺がバックに入ると引き立つかなと鎌倉に行ってみました
長谷寺のアジサイはお勧めよ 種類も数も多いから見ごたえがあります
人出が多いのが玉にキズだけどね 観光地だから仕方がないですね
Commented by biigle at 2007-06-13 07:24
全くエキサイトはどうしようもありませんねぇ!
とエキサイト!!(^^♪
あじさい満開ですが私は3,6のような濃いブルーが良いなぁ。
Commented by ゆき at 2007-06-13 22:28 x
ビーグルさん 梅雨入りもまじかのようですね
お好きな鎌倉もアジサイがきれいになりましたよ
たまちゃんも待ってるかも、、
ブルー系のアジサイ私も好きです
Commented by dekimaro at 2007-06-13 22:34 x
長谷方面の紫陽花は撮りに行っていないので、ここで見させていただきます。
いわゆる「紫陽花ロード」から眺める境内の紫陽花は、見事ですね。
今年は成就院の紫陽花が工事のために見れないので、長谷寺が混むのかも知れませんね。
7.のオマケ画像、ほのぼのしていい感じです^^

画像の表示がとても遅いので調べてみたら、exciteブログのサーバーが不調のようですね。
14日の深夜に対処するようですが、直るといいですね。
Commented by ゆき at 2007-06-14 10:23 x
dekimaroさん ブログが表示されにくくてすみませんでした
エキサイトが不調で14日にメンテナスをするそうで少し良くなるでしょうか
成就院のアジサイが今年は見れなくて残念でしたがその分長谷寺が
混むのかもしれませんね
今が見ごろですので早朝8時から入れますのでいらして見たら?
斜面一面のアジサイはみごとですよ
Commented by eos44 at 2007-06-14 20:52
こんばんわ~v(=∩_∩=)
ブログの表示されにくい状況が少しよくなりましたね~。
やっと・・・って感じですよね。(笑)
アジサイは挑戦したいと思っていますが、なかなか時間が取れないですね~。
Commented by FUKUCHAN at 2007-06-14 22:25 x
久しぶりに訪れたら、見事ですねぇ~。
アジサイは今が一番でしょうね。何とか近場(八景島)でも行ってみたいのですが・・・・。
Commented by たなちゃん at 2007-06-15 04:39 x
おはようございます
アジサイをいろいろな角度から写されてますね
たくさんの種類のアジサイを見させていただきました
ありがおう
Commented by masa at 2007-06-15 09:32 x
紫陽花の色が鮮やかで、背景の暗い竹林がそれを引き立て
とっても素敵です~!!!おまけのお地蔵様、かわいい~~~、
ゆきさんの心が表れているようです。
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-15 10:54
どれもすばらしいアジサイの花の写真です。
最後の「おまけ」はこころなごみました。
Commented by tkasai9 at 2007-06-15 14:55
ずいぶん工夫を凝らした作品ですね。
アジサイが生かされていると思いました。2と4がすてきです。
Commented by ゆき at 2007-06-15 16:35 x
eos44さん やっとエキサイトが復活しましたね
ずっーと画像が見れなくてイライラしていました
アジサイはこの時期庭先や歩道でも見かけるのでチャンスを見つけて
見せて下さい
eos44さんがアジサイをどう表現されるか楽しみです 
Commented by ゆき at 2007-06-15 16:39 x
FUKUCHAN お忙しいのに見ていただいてありがとうございます
八景島のアジサイは神奈川で1番数が多いそうですよ お散歩のついでに行ってらっしゃったら?
この前ニュースで見たらきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2007-06-15 16:43 x
たなちゃん アジサイは種類、数ともに明月院よりここの長谷寺のほうが
多いですね 観光客が多いのも仕方が無いかもしれませんね
たなちゃんもぜひいらして見てください
Commented by ゆき at 2007-06-15 17:13 x
masaさん コメントありがとう 
今アジサイがどこに行ってもきれいですね 鎌倉もアジサイ寺で有名な
お寺が多いけど種類と数ではここが1番かもね
竹林をもう少しきれいにぼかしたかったけどうまく行きませんでした
Commented by ゆき at 2007-06-15 17:16 x
mimiさん お帰りなさい
関東もやっと入梅で梅雨空にアジサイは似合いますね
微笑んでいるお地蔵さんはアジサイの散策路にあって木陰にあるので
目立たないのですが可愛いでしょう
Commented by ゆき at 2007-06-15 17:50 x
よしさん ありがとうございます
アジサイを生かした風景を撮りたいと思ったのですがイメージが乏しく
きれいなアジサイに助けられてますね




Commented by dolce44 at 2007-06-16 19:44
ゆきさん、おじゃましま~す♪
鎌倉の長谷寺は紫陽花がいろいろ咲いていい所ですね。
どれも素敵に撮ってみえますが、特に青い紫陽花の色には
ハッとさせられました。
心に染みるような青ですね。
Commented by eos44 at 2007-06-16 21:47
こんばんわ。
僕は多分、アジサイの表現には小道具を使うかも・・・(笑)
どうしても逃げの体制に入ってしまいますね。(イケナイイケナイ。)
Commented by ゆき at 2007-06-17 10:40 x
dolceさん ようこそお越しくださってありがとうございます
見ていただくのも恥ずかしい写真ばかりですがこれからもよろしくお願い
します
山肌にたくさん咲いたアジサイの中でもブルーの色はひときわ鮮やか
でした
Commented by ゆき at 2007-06-17 10:43 x
eos44さん 梅雨入りしたと言うのに真夏日の毎日です
アジサイにはやはり小雨くらいがお似合いです
eos44さんがどんな風に表現されるか楽しみです
Commented by eos44 at 2007-06-17 18:26
こんにちは~v(=∩_∩=)
あはは・・・
早くもプレッシャ~だ~。
Commented by ゆき at 2007-06-18 10:59 x
eos44さん 更新をさぼっているのにお越しくださって恐縮です
昨夜は蛍の撮影に行って来ましたが露光時間が短いのと遠かった
のでほとんど写らず全滅! 難しい~
<< ほ、ほ、ほたるこい 雨上がりの散歩 >>