雨上がりの散歩

2007年6月10日
昨夜からの雨が上がり今朝は庭の草木もしっとりと
雫をたたえています
雨上がりの花を撮りに散歩に出かけてみました
駅までの歩道には紫陽花が色鮮やかです

1、
d0029744_149378.jpg

2、
d0029744_1410737.jpg

3、額の先に雫(トリミング
d0029744_14114071.jpg

4、
d0029744_14121492.jpg

5、雫のゆりかご
d0029744_1413110.jpg

by yuki0504062 | 2007-06-10 14:14 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5587585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2007-06-10 18:52 x
こちらはpm2時頃まで雨が降り続き、おまけにゴロゴロ雷も
結局どこへも行かず家でTV見てました、大リーグが面白かった!
昨日の植物園で今週は乗り切ることになりそうです、アジサイの似合う
季節になりましたね、雫のゆりかごは傑作です、チャンスがあれば
同じように写したいです>^_^<
Commented by ひろし at 2007-06-10 21:29 x
私は12時頃、「大雨洪水警報」が出ているどしゃぶりの雨の中、公園に用事があって出かけてきました。
谷戸田やアジサイを撮ってきましたが、傘を片手の撮影が思うにまかせず、多くは撮れませんでした。
Commented by dekimaro at 2007-06-10 21:51 x
今日は昼頃まで雷が鳴っていましたが、雨上がりは気持ちよかったですね。
皆さんのブログも、紫陽花一色という感じですね。
自分の場合、どうしてもお寺さんをバックにしたショットが多いので、
たまにはこんな風にマクロで撮ってみようかと思います。
(最近、マクロレンズの出番が殆どないもので…^^;)
4.の写真のバックのボケが綺麗ですね。
Commented by ゆき at 2007-06-10 22:08 x
五郎さん こちらも雷雨で2時くらいまで大荒れの天気でした
撮影したのは朝7時ごろで雨が上がっていたのでちょっと散歩に行って
見ました 神代植物園のシリーズ楽しみにしてま~す
Commented by ゆき at 2007-06-10 22:11 x
ひろしさん あの雷雨の中撮影にいらしたのですか すごい!
雨の日は雨の撮り方があると言いますがあの雷雨じゃびしょぬれに
なったのでは カメラは大丈夫でしたか
Commented by ゆき at 2007-06-10 22:18 x
dekimaroさん 今日の雷雨はひどかったですね
アップしたのは朝7時ごろでしたから雨も上がっていたのですが
10時くらいから大荒れになりましたね
紫陽花も色ずいてきたのでマクロレンズで撮っても面白いですが
dekimaroさんの花を入れた風景私は好きです
またマクロで違った表現を楽しみにしています
Commented by biigle at 2007-06-11 08:28
そういえば紫陽花が真っ盛りなんですね。
やはり雨の紫陽花って絵になります!
Commented by あい at 2007-06-11 11:04 x
初めましてです。いきなりコメントごめんなさいね。検索で何気に調べていたら ここのブログが目にとまり・・ずっと拝見させてもらっていました。
自分も今年の二月の終わりからデジカメの生活が始まりました・・いずれは一眼レフを持とうと日々勉強の毎日です。まだまだ初心者ですがこれからも拝見させてもらい学んで行きたいと思っています(^-^)
Commented by miytan at 2007-06-11 21:06 x
陽があたるとうなだれる紫陽花の花(._.)
やはり雨に濡れた紫陽花はとても嬉しそうにみえますね。
瑞々しさが感じられて素晴らしいです。
Commented by ゆき at 2007-06-11 23:54 x
ビーグルさん 紫陽花がきれいになってきましたね 
でもお天気続き撮れる機会がなかったのですが丁度雨上がりだったので
散歩のついでに撮ってみました 
ピントの甘い写真ばかりで恥ずかしい~
Commented by ゆき at 2007-06-12 00:04 x
あいさん 初めまして こんなつたないブログにお越し下さってありがとう
ございます
私も初心者でとても見ていただくような写真は撮れませんが日々勉強と
ボツの山を築いています
写真は数多く撮るうちに上達するそうですからお互いがんばりましょうね
Commented by ゆき at 2007-06-12 00:10 x
miytanさん 紫陽花がきれいになって来たので撮りたいと思っていたら
朝起きると雨上がりで丁度良いと思ってカメラを持って散歩に行って見ました 雫を撮りたいと思っていたけどなかなかピントが合わなくて、、
難しい~
<< 長谷寺  加茂花菖蒲園 >>