掛川花鳥園

2007年6月7日
静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」にフォトのお仲間と
行って来ました
掛川花鳥園は広い温室に色とりどりの花とインコ、オオハシ、フクロウなど
珍しい鳥達とのふれあいが楽しめるテーマパークです

1、広い空間に天井からも花が降り注いでいます
d0029744_21515015.jpg

2、熱帯性睡蓮のプールには色々な種類の睡蓮があります
d0029744_21582867.jpg

3、そっと顔をだして
d0029744_2159527.jpg

4、寄り添い
d0029744_2204660.jpg

5、ハイ、どうぞ インコとのふれあい
d0029744_22153100.jpg

6、フクロウショー 夜行性と思っていましたが昼間でも1キロ先のものが
  見えるほど目が良いそうです 
d0029744_2243392.jpg

by yuki0504062 | 2007-06-07 22:06 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5571156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2007-06-07 23:07 x
5枚目のスナップ写真、ゆきさんらしさが出て、素晴らしい切り取りです。
上手い!
Commented by miytan at 2007-06-07 23:23 x
睡蓮の花、水面に映った影も見事に撮影されて綺麗~!
フクロウが羽を大きく広げたショットも凄いです!
インコにエサをあげる子供さんのスナップ、ほんとに可愛らしい写真ですね。
Commented by たなちゃん at 2007-06-08 06:21 x
私も去年行ってます
いろいろな鳥もみられたし花もすばらしいのを見られた
いい思い出です
掛川城も良かった
Commented by ゆき at 2007-06-08 10:05 x
くろさん ありがとうございます 
鳥とのふれあいのシーンを撮りたいと思っていたらお子さんがエサを
上げているのを見て撮らせてもらいました
Commented by ゆき at 2007-06-08 10:13 x
miytanさん 睡蓮の映りこみは日の丸構図になってしまったけど
色もきれいに出たからまぁ良いかて感じ
インコにエサを上げてる子供さんがかわいくて撮らせてもらいました
ここの鳥達って人慣れしててエサを持っている人に飛んでくるのよね
Commented by ゆき at 2007-06-08 10:18 x
たなちゃんもいらしたんですか 花と鳥とのふれあいパークと言われて
いるだけに珍しい鳥やきれいな花がいっぱいでした
掛川城には行きませんでしたが車中から見ました
見た感じ新しい感じでしたが昔からのお城ですか
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-08 10:58
鳥とのふれあいができるのですか、いいですね。
幼児のおっかなびっくりの顔がまたいいですね(^_^)
Commented by 五郎 at 2007-06-08 19:55 x
うあ~!いいところですね!!正に南国って感じです
インコと子供のスナップがいいですね、チョッピリへっぴり腰が
かわいい仕草ですね、フクロウも人に馴れるんですねビックリです!!
Commented by ゆき at 2007-06-08 21:50 x
mimiさん この園では広いドームの中でいろいろな鳥が放し飼いに
なっていてエサを持っていると鳥がすぐ飛んできます
お子さんがちょうどエサを上げていたのですが鳥がいっせいに来たので
ちょっとびっくりしてました
Commented by ゆき at 2007-06-08 21:56 x
五郎さん ここは「花と鳥のふれあい」をテーマパークにしているので
鳥も人馴れしてフクロウもよく訓練されてましたよ
子供さんがエサを上げているところはちょっとコワゴワって感じですね
Commented by masa at 2007-06-09 23:12 x
睡蓮の写真3枚、マクロですか?とってもきれいで素敵!
「そっと顔をだして」なんて題もゆきさんらしくていいな~。
掛川花鳥園は花といい、鳥がかわいくて最高ね!!!
もっと近いと気軽に行けるのに、ちょっと遠いかな?
<< 加茂花菖蒲園 田植え >>